最終更新:

445
Comment

【4379855】韓国、日本総領事館前に慰安婦像設置を許可

投稿者: 最終的かつ不可逆的に解決されたはずなのに   (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2016年 12月 30日 14:42

【2016.12.30 産経新聞報道】

韓国南東部、釜山の日本総領事館前の路上に、地元の市民団体などが一時的に設置し、地元自治体が撤去した慰安婦像について、釜山市東区は30日、設置を許可することを決めた。聯合ニュースが報じた。

 同区の担当者は同日、記者会見で許可の意向を示すとともに、「多くの市民に謝罪する」と述べた。

 日本総領事館前では28日に市民団体が像を一時的に設置した。撤去した同区に対し、多くの市民らから抗議の電話やメールが殺到していた。市民団体は、31日夜に総領事館前で慰安婦像の除幕式を行う計画を表明している。

 ソウルの日本大使館前では違法設置された慰安婦像が現在も撤去されておらず、釜山で設置されれば在韓国日本公館前への慰安婦像設置は2例目となる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 48 / 56

  1. 【4460004】 投稿者: 仙台市  (ID:4pAqlcLHf0U) 投稿日時:2017年 02月 19日 16:25

    奥山恵美子市長
    民主党、社民党が応援
    震災復興支援金で、中国からパンダをレンタルしようとして
    市民から猛反発の末、断念

  2. 【4460255】 投稿者: 認知バイアスのニュース  (ID:wXgRzcjr.6Q) 投稿日時:2017年 02月 19日 19:38

    聯合ニュースでも、保健社会研究院でも結構ですが、発表へのリンクを教えて頂けないでしょうか?

  3. 【4460319】 投稿者: 認知バイアスのニュース さんへ  (ID:KPmFahdG.r6) 投稿日時:2017年 02月 19日 20:25

    >聯合ニュースでも、保健社会研究院でも結構ですが、発表へのリンクを教えて頂けないでしょうか?

    聯合ニュース韓国語版へのリンクです。頭に「h」を加え末尾に「エイチティエムエル」をローマ字?英文字?に直して大文字で加えてください。

    「전국민 91%가 '멋대로 생각' 습관…정신건강 적신호」
    ttp://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/02/16/0200000000AKR20170216169800017.

    (機械翻訳なのでわかりにくいですが)
    全国民91%が「勝手に考える」習慣...精神的健康赤信号

    失敗反芻「反芻」、習慣化された「心配」、「自分のために否定的な思考」もありふれ。
    (ソウル=連合ニュース)ハンミフイ記者=国民の10人のうち9人は根拠なしに勝手に思っているなど、「認知障害」に該当する習慣があるという調査結果が出た。
     17日、韓国保健社会研究院の「韓国国民の健康行動と精神的習慣の現状と政策対応」報告書によると、昨年9月、12歳以上の一般国民1万人を対象にしたアンケート調査で、このような結果が出た。
     研究者は、精神的健康と関連がある習慣態度、思考習慣、感情的な傾向などを「精神的習慣」と定義して、否定的な精神的習慣を7つの領域、30項目に分けて、各項目のアンケート調査質問をした。
     アンケート調査の結果、「認知障害」の領域に対応する5つの項目のうち1つ以上について「そのような習慣がある」と答えた人の割合が90.9%に達した。
     認知障害とは、何かを決定する際に、人々が自分の意見を聞かなかったり、自分を無視すると考えたり(任意の推論)は、1つを見ると、10を知っていると考えていること(オプションの抽象化)などをいう。
     また、自分が近づくとしていた話を中断すると、自分について悪い話をしていたに違いないと思っていること(個人化)、世界のすべてのことは、善悪に分けられると考えているよう(両極端思考)、最悪の状況を先に考えていること(破局化)も認知障害の事例だ。
     他のタイプの否定的、精神的習慣があると答えた人も多かった。
     過去の過ちとミス、失敗を振り返る「反芻」(3項目)やいくつかの仕事を始める前から時間不足じゃないかとか、間違っていないかと考える「心配」(3項目)で1つ以上の項目に該当すると回答した者の割合は、それぞれ82.4%、70.8%であった。
     自分を価値のない人間だと考える「自分に対する否定的な思考」(4項目)は60.1%、将来への希望がないと考える「無望」(4項目)は47.6%、難しいことに直面したとき回避するのが最善だと考えてしまう「自己逃避」(4項目)は、48.2%であった。「その他の精神的習慣」(7項目)は88.7%であった。
     「精神的な習慣」の7つの領域ごとに1つ以上の項目が該当する回答者の割合は27.0%であった。つまり、さまざまな7つの領域に渡って否定的な精神的習慣を持つ国民が全体の4分の1を超えるということだ。
     このような例は、男性(25.5%)より女性(27.4%)が多く、年齢別では60代以上(39.1%)が多かった。
     これは、女性が男性よりも落ち込むなど精神的健康に影響を受けやすく、60代以上が落ち込んで苦しむ割合や自殺率が高い現象と通じる結果と報告書は説明した。
     憂鬱や不安障害などを経る精神疾患者群と対照群の合計400人を対象にした面接調査では、患者の「精神的な習慣」保有率が55%で、対照群(38.5%)よりも高かった。
     特に、患者群では「自分に対する否定的な思考」、「無望」、「自己からの逃避」などの精神的な習慣保有率が高かった。
     一方、認知障害や反芻、心配などは患者よりも対照群で保有割合が高く、一般に普及した習慣であることを見せてくれた。
     報告書は、精神的な習慣が精神的健康の重要な決定要因という点がまだ正しく認識されず、あるとして否定的な精神的習慣が多く観察されている高齢者層と低所得層のための管理プログラムを開発する必要がないと助言した。

  4. 【4460347】 投稿者: 認知バイアスのニュース さんへ  その2  (ID:KPmFahdG.r6) 投稿日時:2017年 02月 19日 20:40

    >慰安婦徴用において業者取り締まりがどうだったのか

    「軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件」という通知が関係あるんじゃないかしらね?
    ウィキペディアに現代語に直したものがあるので下にコピペします。
    解釈を巡ってはいろいろあるようですし、当時慰安婦斡旋業者によってどのような事件が起きていたのか書いてありますので、ウィキの「軍慰安所従業婦等募集に関する件」という項目をご覧になられては?

    『支那事変地における慰安所設置のため、内地においてこれの従業婦等を募集するに当り、ことさらに軍部諒解などの名儀を利用したために軍の威信を傷つけかつ一般民の誤解を招くおそれあるもの、あるいは従軍記者、慰問者などを介して不統制に募集し社会問題を惹起するおそれあるもの、あるいは募集に任ずる者の人選適切を欠くために募集の方法が誘拐に類し警察当局に検挙取調を受けるものあるなど 注意を要するものが少なからざるについては、将来これらの募集などに当っては派遣軍において統制し募集に任ずる人物の選定を周到適切にしてその実施に当たっては関係地方の憲兵および警察当局との連繋を密にし軍の威信保持上ならびに社会問題上遺漏なきよう配慮相成たく依命通牒す。』

  5. 【4460636】 投稿者: もしメリットさんが  (ID:jvcH93qQxrg) 投稿日時:2017年 02月 19日 23:27

    >私は韓国に生まれなくてなんて幸せなのか、日々感謝してます。

    だからもしメリットさんが韓国に生まれていたら、私は日本に生まれなくてなんて幸せなのか、と日々感謝しているだろうね。

    メリットさんは慰安婦像を建てている人たちと精神構造は同じだから、彼らに会ってみるときっと仲良くなれ

  6. 【4460639】 投稿者: もしメリットさんが  (ID:jvcH93qQxrg) 投稿日時:2017年 02月 19日 23:29

    失礼。

    メリットさんは慰安婦像を建てている人たちと精神構造は同じだから、彼らに会ってみるときっと仲良くなれるよ。

  7. 【4460650】 投稿者: 横槍失礼  (ID:IgCmUamcf2M) 投稿日時:2017年 02月 19日 23:34

    >もしメリットさんが、日本ではなく、韓国に生まれていたら...

    とっくにどこかの国に移民していると思いますよ。
    私だったらそうしますね。

  8. 【4460967】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 02月 20日 08:26

    もしメリットさんがさんは、前に粘着してきた
    (冨田選手が韓国に冤罪掛けられたことを、私がレスしたとき)
    人と同じかな、と思うので。大体、韓国のは大嘘で日本を
    貶めようとプロパガンダしていること、もう蒸し返さないと言って
    日本に譲歩させて条約結びながら、何度も蒸し返す。
    条約違反や合意違反を怒ってるんですが。
    もしメリットさんがさんは認知バイアスなんですね。
    私が韓国に生まれてたらとか勝手に決めて妄想してますものね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す