最終更新:

21
Comment

【4386829】朝日新聞の罪と罰

投稿者: 慰安婦証言でっちあげ   (ID:H0Z7MKxWXig) 投稿日時:2017年 01月 06日 16:26

朝日の慰安婦報道が韓国世論を作り、日韓関係に重大な損害を与えている。
朝日は国連の報告にも大きな責任がある。吉田のデタラメを大々的に報道し慰安婦狩りが行われたという神話を作った。

朝日新聞は国連や韓国に行って吉田証言がいかにでって上げだったか説明すべきだ。そして日本国に甚大な風評被害を与えたことの責任を負うべきだ。社長退任ぐらいでは済まない。廃刊が妥当だろう。

朝日の罪には罰を与える必要ある。朝日新聞を買わないのが一番の懲罰だ。自ら反省しない民間企業には一般人が反乱を起こす必要がある。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4387830】 投稿者: 靖国神社問題も火をつけたのは朝日新聞  (ID:rRDXVSOAIOM) 投稿日時:2017年 01月 07日 11:05

    靖国神社問題も!火をつけたのは朝日新聞


    「靖国神社問題」。これも朝日新聞の加藤千洋記者が昭和60年8月7日の、
    中国『日本的愛国心を問題視』という記事をはじめとする一連の記事で、この年の8月15日に
    予定されていた中曽根康弘首相の参拝について繰り返し批判の記事を書いた。

    そして昭和60年8月15日には実際に参拝が行われ、朝日も批判記事を載せた。
    ところが実は中国政府はこの時に正式な抗議を見せていない。
    そして同年8月27日、10日以上過ぎた時点で社会党の田辺誠書記長らが訪中し、中国様にご注進。


    この社会党訪中団の先導を受ける形で、その翌日、中国の姚依林副首相が初めて政府要人として
    中曽根首相の靖國神社参拝を批判 。

    実はこれ以前、歴代首相、戦後58回も参拝を繰り返していた。

    いわゆる「A級戦犯」合祀された昭和53年秋の大祭以降も20回の靖国神社を参拝を繰り返して
    いるにも関わらず、中国側は一切それを批判していなかった。

    それを考えれば、靖国神社をめぐる外圧の初めは昭和60年。
    それも朝日新聞の加藤記者の火付け記事 → 社会党の訪中 → 先導されて動き始めたのが27日。
    15日参拝から中国は元々重大問題化する意図はなかったというのはこの日付からも明らかに
    読み取れると思う。

    靖国神社をめぐる外圧の発端は、実に朝日新聞の火付け記事。
    加藤記者は靖国神社参拝問題の火付け記者。

  2. 【4388698】 投稿者: これでいいのだ  (ID:nbYVXm.VwtI) 投稿日時:2017年 01月 07日 23:54

    大企業の全面広告と隣国の反日ネタで生き延びる、生活保護状態の朝日新聞。
    日本の歴史上、これほど見事な反面教師があっただろうか?

  3. 【4388760】 投稿者: 朝日新聞は  (ID:rRDXVSOAIOM) 投稿日時:2017年 01月 08日 01:21

    朝日新聞は、日本国民から見放されても、いざとなれば
    北の将軍様や
    中共の広告塔として
    おカネを稼げるから、安泰ですよね。。。

  4. 【4390609】 投稿者: 朝日の論調  (ID:250nYwB3dww) 投稿日時:2017年 01月 09日 13:00

    朝日新聞は釜山の領事館前の慰安婦像についてどう書いているのですか?

    私は朝日新聞とっていないのでわかりませんのでどなたか教えてください。
    相変わらず反日? 日本の対応を「大人げない」とか批判していますか?

  5. 【4402254】 投稿者: 朝日新聞の責任  (ID:3TDa7JCHfeY) 投稿日時:2017年 01月 18日 08:41

    >そもそも、日本と日本人の名誉を貶めている慰安婦問題は、朝日新聞が、吉田清治氏の「慰安婦を強制連行した」という虚偽証言を報じ、30年以上も放置したことが最大の原因といえる。吉田氏自身、1996年に週刊新潮の取材に「創作話」であったことを認めたが、国内外の「反日勢力」に利用され、国際社会で増殖し続けているのだ。


    朝日新聞は大使や領事の一時帰国についてどう書いていますか?
    彼らの吉田証言拡散がここまでの事態を招いた責任はどう考えているのか?
    韓国や国連で「吉田証言は嘘だった。それを伝えた当社の誤報だった」と伝えに行っているのか?

    朝日は報道機関として、日本の歴史に汚点を残した当事者としてきちんと責任を世界に対して取るべきだ。そうしないなら日本国民が不買運動を起こして廃刊まで持って行くしかない。

  6. 【4455915】 投稿者: 慰安婦映画上映  (ID:4pAqlcLHf0U) 投稿日時:2017年 02月 17日 11:52

    さいたま市教育委員会が、今週末に慰安婦映画の上映会を開くみたいだけど
    いまだにこんな嘘広めていていいの?


    「はすみ としこさん
    朝日新聞も誤報と認め、外務省も国連で「性奴隷という指摘は当たらない」と否定した捏造慰安婦問題を、何ゆえ今更国内で再燃させる?
    さいたま市教育委員会主催で慰安婦映画上映」

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す