最終更新:

20
Comment

【4406643】トランプを見習って‼

投稿者: ファーストスピーチ   (ID:9aJ3QBjP5s.) 投稿日時:2017年 01月 21日 02:39

過疎地の繁栄
国を守る軍への言葉

いいなあ

日韓トンネルなんて
とんでもない
経済難民が押し寄せる

強制と言いがかりをつける相手に
徳があるのか?

自由を押し付けないと言ったトランプ

自国の徳のため
何をすべきか


彼等の信念

グローバルの落とし穴にはじめに気がついたのは

やはりイギリス人だ

日本人が自信をもって
国を語れる日が来るのはいつだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4406648】 投稿者: 見たよ〜  (ID:qNWxmDsJHT.) 投稿日時:2017年 01月 21日 03:07

    なんでトランプが選ばれたのか分かった。
    超富裕層がピケティの提言に危機感を覚えたから。
    これで、超富裕層は絶対安泰になったね。
    世界の経済格差は、益々広がる。

    日本は上手く立ち回らなくてはいけない。
    政権交代が出来るのが理想だけど、自民党じゃないと危ないなぁ。
    アベちゃんには頑張って欲しい。

  2. 【4406651】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:bvJmhWAe/z2) 投稿日時:2017年 01月 21日 03:13

    日本で「日本を取り戻す、日本を強くする、日本第一、」とか言ったら
    中韓だけでなく国内でも批判する人が数多く出てくるでしょうね。

    しかしトランプ氏の演説にはあまり知性は感じないです、少しあぶなっか
    しい感じもします、TPP離脱、NAFTA離脱も辞さずと発表しました。

  3. 【4406653】 投稿者: 見たよ〜  (ID:RwXU5EdcMnk) 投稿日時:2017年 01月 21日 03:19

    トランプはすごいや〜
    日本が自分達で守らないといけなくなると、戦闘機買ったりで、アメリカが益々ガンガン儲かる。
    アメリカの肥満で動けない人達の生活保護費を払ってあげることになるのよね。

    これから日本は難しいわね〜

    スレチの連投ごめんなさい。去ります。。。。

  4. 【4406798】 投稿者: デモに愛国心は感じない  (ID:1E.iyxOh40M) 投稿日時:2017年 01月 21日 08:27

    暴徒化したデモ、商店街の窓ガラスを割ったり、
    過激ですね 
    2012年の中国の反日暴徒化を思い出しました。
    デモを支援している裏組織がアメリカの中にもありそうです。

  5. 【4406832】 投稿者: 中東  (ID:rIrLoe741Gc) 投稿日時:2017年 01月 21日 08:47

    ISIS過激テロの撲滅のためアサド政権を認めロシアと協力する。
    あとお婿さんのユダヤ教徒でもあるからイスラエル支援によってエルサレムの共生ができるかどうかでアラブ人の心情を読み解くことができるかどうかがポイントだろう

    日本人としては中東が穏やかになる政策を希望するばかりだ。

  6. 【4407093】 投稿者: 間合い  (ID:FdHMgzMZqps) 投稿日時:2017年 01月 21日 11:05

    日本人でいうなら団塊世代の親父集団がハーレーで大統領を守れ!と地方から集結。
    この世代の保守層と言われる人がトランプを支持しているんだなあと思いました。
    田舎に住むアメリカ人にとって、田舎を見捨てないトランプの言動は称賛を浴びているのですね。
    田舎の雇用と景気を上げること、日本の問題と全く同じです。
    TPPが田舎のための法律ではないと断言してしまったトランプさん
    安倍総理はそれでもTPPに拘り、新自由主義社会を推し進めるのだろう。
    トランプの青春時代1985年の経済状態と現代が同じようになるかどうか?これから日本の経済人が個々にトランプと取引するような時代に突入するのだろうか?
    どうかどうか日本の田舎を置き去りにしないでくださいね

  7. 【4407389】 投稿者: 氷  (ID:AuJu.FKtsd.) 投稿日時:2017年 01月 21日 14:12

    アメリカは物価高になると思う。

    アメリカが安い製品を買えたのは、発展途上国に下請け工場を作り安い労働力を使っていたからでしょう。
    アメリカのミドルクラスの下、ロウアークラスの人がよく行くウォルマートとかターゲットとか、衣類だとメイドインインドネシア、 バングラデシュ等。
    前は中国も。メキシコもそうか。
    この種類の海外雇用はどれくらい本国に戻るつもりなのかな。

    本国アメリカでこの手の雇用を増やすと、人件費が上がる。そうすると物の値段も上がる。アメリカのミドルクラスの下以降は、結局生活が楽にならない。
    オバマケアも不人気だったけど、こういった人ほど高い医療保険には入れないから、結局骨折、歯の治療等、皆行くのをためらってしまい放置になりがち。

    トランプがどう対処するかみたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す