最終更新:

20
Comment

【4406643】トランプを見習って‼

投稿者: ファーストスピーチ   (ID:9aJ3QBjP5s.) 投稿日時:2017年 01月 21日 02:39

過疎地の繁栄
国を守る軍への言葉

いいなあ

日韓トンネルなんて
とんでもない
経済難民が押し寄せる

強制と言いがかりをつける相手に
徳があるのか?

自由を押し付けないと言ったトランプ

自国の徳のため
何をすべきか


彼等の信念

グローバルの落とし穴にはじめに気がついたのは

やはりイギリス人だ

日本人が自信をもって
国を語れる日が来るのはいつだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4407442】 投稿者: しなやかに  (ID:qGg8EmfBbeI) 投稿日時:2017年 01月 21日 15:12

    仕事が生まれある程度の賃金を与えられた民は購買力が生まれます。購買力がない地方の失業率の高さインフレスパイラルに陥ります。しかし海外からの地方における製造業の呼び込みは失業率を緩和し購買力が高まります。インフレになれば国としては税金の増収が見込まれます。売上高もあがって人件費も高騰します。ダメなダメなインフレは購買力が鈍化しているのに紙幣を無理矢理すって貨幣の価値を減少させることです。ドル高から海外貿易赤字が予想されますがそこは保護貿易で補うのでしょう。人間の物への執着心が芽生え購買力の高まりによって需要が供給より増えてしまってインフレになったとしてもそこは保護貿易からまた自由貿易に切り替え調整することもできるでしょう。とりあえず現代の問題点は国民の労働単価が海外の人権を無視した安い労働単価に脅かされている現状を打開することが最優先課題としているのでしょう。

  2. 【4407674】 投稿者: 選挙に勝ちたかった  (ID:zAhcIqNz3ms) 投稿日時:2017年 01月 21日 17:59

    トランプ氏の選挙参謀が言っていましたよね。
    「彼は選挙に勝ちたかったのだ」と。
    オバマやヒラリーが本当に嫌いで、彼らを絶対に許さないと思っていましたから、選挙に勝つことが最大の目的でした。

    でも、大統領になりたかったとは言えるのかどうか、という疑問もあるようです。
    大統領としてのビジョンがあるかどうか、それはこれからの問題ですが、好きなことを言うだけでは国が動かないのも事実。
    どうなるでしょうね。

    思ったように国を動かせないと分かったら、途中で退任するかもしれません。
    大統領になりたかった訳ではないのだとしたら、それはありえないことではないでしょう。
    すでに、当初の目的は達成してしまっているのですから。

  3. 【4408536】 投稿者: 分裂した民衆  (ID:leUxQB6LDIU) 投稿日時:2017年 01月 22日 09:54

    ケネディは就任演説で国家が貴方の為に何をしてくれるかではなく、貴方が国家の為に何ができるかを問うてほしいと言った。
    対してはトランプ大統領は私達の運動の中心にあるのは国家は国民の為に奉仕する為にあるという極めて重要な信念ですと言った。
    民衆に奉仕してくれるリーダーを待っていたという事、国民から税金を搾取するわけだから国家国民の為に政府が活動するのが最優先課題だということを明確に表現した。わかりやす〜い

  4. 【4408909】 投稿者: でたぁ!  (ID:7aT9AVCvDeM) 投稿日時:2017年 01月 22日 12:51

    トランプ夫妻、余りにも「ザ・アメリカ」。
    通俗的な意味でね。
    キャデラックの亡霊が現れたみたい。

    分かり安いが品位もへったくれもない演説。
    橋下透や小池百合子が類似品

  5. 【4408939】 投稿者: 愛国心  (ID:0zYVtAvQy0M) 投稿日時:2017年 01月 22日 13:05

    ずっとニュースを見ていて、アメリカ人の愛国心は凄いなぁと思います。
    反対派の人が涙を流して訴えていました。
    日本人は首相について涙を流せますか?
    首相が誰になっても、文句があったとしても
    そうなのね。と思うだけでしょ。

    トランプさんが今後アメリカを良い方向に持っていけるかはまだ分からないですが、アメリカの為、アメリカ人の為、アメリカ第一主義と言ってました。
    日本の政府にこんな人いますか?
    言ったとしても行動が伴わないでしょ。
    テレビで他の国のひとが、良い人と実行力のある人は違うと言ってました。

    私はトランプ反対派ですが、自国のことでは無いので。

  6. 【4445137】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 02月 11日 15:53

    トランプ大統領が誕生したのはアメリカ国民がそれを望んでいるから。
    日本ではトランプ大統領をディスる報道しかしないから、
    どうしてなのかわからない。
    メディアがあれだけ貶めてそれでも勝った大統領。
    日本も朝日とか毎日とか東京新聞とか安倍さんのことを
    何でも反対してレッテル貼りしてるから、メディアは信用無くした。
    今回文書化して尖閣は日本の領土、安保の適用範囲とした
    安倍総理、外交本当に凄いなと心強いです。

  7. 【4445292】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 02月 11日 17:06

    媚びてないと思うけど?
    朝日や毎日などのメディアの貶めにも負けず、
    野党の全く意味の無い討論にもならないいちゃもんにも
    丁寧に対応し。本当に頭が下がります。
    他の誰にこんなことができたでしょう?
    今日本の総理が安倍総理で良かった。
    これが、鳩山やらカンやらだったらと思うと・・。
    トランプ大統領と色々話して解かり合っていけたらいいと思います。
    話さないと何も進まないしね。ただただ反対してればいい野党とは
    責任感が違うから。
    それにしても民進党は全くいらないわ。
    維新とかがきちんと野党の役割してけばいいと思う。
    プラカードの議員はいらない、カメラ目線で、
    プラカードは捨てていってごみ散らかしてたし。

  8. 【4445317】 投稿者: 良いの?  (ID:mL31k8psl3c) 投稿日時:2017年 02月 11日 17:18

    民進党、小西氏が「トランプも安倍も品のない顔をしているから似ている」とツイートしてるけど大丈夫⁇

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す