最終更新:

1
Comment

【4407533】あなたは欧州が中国に武器を輸出していると思いますか?

投稿者: 観察眼   (ID:qGg8EmfBbeI) 投稿日時:2017年 01月 21日 16:29

EUは天安門事件に抗議して中国への武器輸出を禁止していたが、いつのまにか解除されているのをご存じでしょうか?米国は、中国が台湾に侵攻した場合は、軍事介入する方針なので、もちろん欧州が中国に武器を売ることに対しては強い警戒感を抱いています。  
巨大市場の魅力に目がくらんだ浅はかさは日本だけではない。      
フランスのミッテラン元大統領は言った。
「テレビカメラの前で自国民を虐殺するような野蛮な国に、輸出融資を行うべきではない」
しかし現代は態度をがらりと変え財界人たちの先頭に立ち毎年のように北京詣でを繰り返しているのだ。   

そう国内の失業者数を減らすには武器だって売らねばならない現状を日本人としてどう対峙すべきか考えなければならない。まあ中国や仮に日本及び勧告に武器を売ってもそれが使われる相手は欧州人(白人)ではなく、アジア人であるということです。


きれいごとでは商売が成り立たない。


日本人だけがきれいごとで済まされる社会ではないということなのだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4408220】 投稿者: 基本的に  (ID:zAhcIqNz3ms) 投稿日時:2017年 01月 22日 03:31

    基本的に西洋人(WASP)は、アジアがどうなろうと気にしませんよ。
    外交レベルであれば、多少気にしているフリをする必要はあるのですが。

    しかし、同様にアジア人も、西洋人がどうなろうと対岸の火事のようなものです。
    移民の問題が大きくなってもアジア諸国は、何も考えていないというのが現実的な考え方です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す