最終更新:

4
Comment

【4518398】民主党が集める義援金は皆同じ口座だった件

投稿者: しもしも   (ID:ggOFyRnD0gc) 投稿日時:2017年 03月 31日 20:00

https://www.dpj.or.jp/article/19859

四川大震災も
東北大震災も
同じ口座

ダメじゃん
ちなみに自民党は震災の名前ごとに口座名が違うよ

だから元国会議員の中山成彬氏から
東北大震災の義捐金3600億円の使途の責任者だった筈だが、報告はなされていたかな?

なんていうTwitterされちゃうんだよ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4519110】 投稿者: しもしも  (ID:ggOFyRnD0gc) 投稿日時:2017年 04月 01日 10:45

国会がワイドショー化して情報源は週刊誌ネタだったりすることが多い。
    国会議員はその情報を審査し下調べもせず党利党略のために邁進するため
    本来の問題点を見失いブーメランとして突き刺さっている現象が今の政治を
    表している。
    今民進党は自ら週刊誌ネタで右往左往しておいて与党政権に落とし前をつけろ
    と言う。
    民衆は真実を求め検索しまくりネットによって風潮が作られようとしている。
    民進党の基準はそのネタものの内容よりも党利党略に参考にならないものは
    切り捨てる。だからネットはデマであると発言するのだ。
    週刊誌もデマであることが多いことを知っているにもかかわらず、自分の都合のいいものを信じ都合の悪いものは信じない
    そういう姿を目の当たりにしてもっと野党には頑張ってもらいたいのに非常に
    残念である。自浄効果を発揮した小泉政権、民進党の中に自浄しようと挑戦する議員は皆無なのだろうか?

2. 【4521868】 投稿者: しもしも  (ID:ggOFyRnD0gc) 投稿日時:2017年 04月 03日 01:10

http://list.jca.apc.org/public/cml/2011-October/012240.html

協同の力で復興を!
    10・8仙台シンポジウム

■10月8日(土) 午後1時~5時
    ■仙台ベルエア会館5階会議室
    ■プログラム
    第一部 挨拶
      木村 稔(宮城県漁業協同組合前会長)
      山本 隆(ピースボート共同代表) 他

第二部 現場からの報告
      岩佐國男(JAみやぎ亘理代表理事組合長)
      岩井義信氏(宮城交通労働組合委員長)
      山本伸司(パルシステム生協連合会理事長)
      井上 肇(生活クラブやまがた生協特別顧問)
      武 建一(中小企業組合総合研究所共同代表)
      鈴木昭雄(東西しらかわ農協代表理事組合長)

田中羊子(日本労働者協同組合連合会専務理事)
    第三部 討議とまとめ(今後の方向について)

■発言者
    大内秀明(発起人代表。東北大学名誉教授)
    木村 稔(宮城県漁業協同組合前会長)
    井上 肇(生活クラブやまがた生協特別顧問)
    岩佐國男(JAみやぎ亘理代表理事組合長)
    鈴木照雄(東西しらかわ農協代表理事組合長)
    田中羊子(日本労働者協同組合連合会専務理事)
    山本 隆(ピースボート共同代表) 他

■主催
    10・8仙台「協同の力で復興を!」実行委員会
    ■仙台連絡先 「10・8仙台シンポジウム」準備事務局
    ■東京連絡先 変革のアソシエ事務局
    よびかけ(要旨)
     巨大地震、大津波に原発危機が重なった複合厄災「3.11」から半年。
     人々のくらしの根底とつながっていた仕事と地域社会が崩壊し、いまだ立ち上がれ
    ないままである。まさにいま、人々のくらしを持続させ、その基盤となる仕事を保障
    し、地域社会をその地域特性を踏まえて再構築することが、緊急な課題となっている。

「住宅」、「生活」、「仕事」、「産業振興」について、被災地現場が要求してい
    るのは何か。これを的確に読み取り、それをいかに速やかに具体化するのかが、いま
    最も問われている。

その際、「復興基本法」に基づいた、結局は中央主導型でしかない政府の構想や、
    もっぱら経済効率・収益性に軸足をおいた「復興特区」を持ち上げ、それゆえに地域
    社会を台無しにしてしまう宮城県の構想などと明確に次元の違う展望を示すことがも
    とめられている。
     具体的には、グローバリゼーションという大競争の渦に合流することになる「水産
    復興特区」や「TPP」のもつ地域破壊的本性を見抜かなければならない。わたした
    ちのめざしたいのは自然的・文化的環境を共有する地域社会にほかならない。自然エ
    ネルギーへの全面的転換も追求しよう。それはおのずと自然環境との調和・融合をは
    かる新しい産業を前面に押し出すものとなろう。脱原発にもつながっていくと確信す
    る。こうした試みが、労働の場、生活の場における人々の連帯に基づいて行われる。
    それが協同の力にもとづく新しい地域社会創出にむけた第一歩となる。

わたしたちはこのような問題意識をもちつつ、「復興の先」をめざしたいと思う。
    それを近代日本において一貫して「周辺」に位置づけられてきた「東北」においてま
    ず起動させたいと考える。

「協同の力で復興を!」仙台シンポジウムに結集されることを強く訴えたい。
     2011年9月1日 発起人代表・大内秀明(東北大学名誉教授)
    -------------------------------------------
    呼びかけ人一覧 (10月1日現在)

○発起人代表
    大内秀明(発起人代表、東北大学名誉教授) 

○呼びかけ人
    生田あい(「変革のアソシエ」事務局長)
    池田良太郎(近畿生コン関連協組連合会理事長)
    遠藤保雄(仙台大学教授)
    大野和興(脱WTO/FTA草の根キャンペーン事務局長)
    尾形 憲(仙台出身、法政大学名誉教授)  
    小田 要(大阪兵庫生コン経営者会会長)
    加藤好一(生活クラブ生協連合会会長)
    金子 勝(慶応義塾大学教授)
    河村哲二(法政大学教授)
    工藤昭彦(東北大学教授・教養教育院)
    黒澤 泉(特定非営利活動法人BHNテレコム支援協議会理事)
    佐藤英之(批評社) 
    下山 保(元パルシステム生協連合会理事長)
    鈴木昭雄(東西しらかわ農協代表理事組合長)
    田中史郎(宮城学院女子大学教授)  
    津野生夫(関東・住まいの協同組合理事長) 
    永戸祐三(日本労働者協同組合連合会理事長)
    橋本盛作(御茶の水書房)
    半田正樹(東北学院大学教授)  
    樋口兼次(白鴎大学教授)
    福間莞爾(元全国農協中央会常務理事)
    松田健二(社会評論社)
    増田幸伸(近畿生コン関連連合会専務理事)
    丸山茂樹(参加型システム研究所客員研究員)
    山本 隆(ピースボート共同代表)
    由井 格(社会運動資料センター)
    横田克己(生活クラブ生協神奈川顧問)
    吉武洋子(あいコープみやぎ理事長)
    他。

★労働・生活の場から新しい地域社会創出へ!

復興予算の中にあなた生コンのボスのお名前があるなんて
    まあいいけど猫糞してなければ

3. 【4521872】 投稿者: しもしも  (ID:ggOFyRnD0gc) 投稿日時:2017年 04月 03日 01:15

復興計画

人からコンクリートへ

なるほど

復興にはミキサー車大活躍ですね

4. 【4521882】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:ZvwlgxM6jPw) 投稿日時:2017年 04月 03日 01:41

籠池は民主党がやった詐欺手口を真似たのね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す