最終更新:

19
Comment

【4525923】テロ準備罪を反対する者は犯罪予備軍

投稿者: マジ   (ID:hlOM3Eou07s) 投稿日時:2017年 04月 06日 19:35

自由民主党本部放火襲撃事件(じゆうみんしゅとうほんぶほうかしゅうげきじけん)とは、革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)の地下軍事組織である「人民革命軍」が、火炎放射車によって自由民主党の本部ビルに放火した事件である。


こんなことを
考えている輩が反対しているに
決まっているのだ

犯罪を未然に防ぐ法案の可決を願う

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4573144】 投稿者: kurodennwa  (ID:DwMxo2kWHY2) 投稿日時:2017年 05月 14日 08:24

    北朝鮮 オウム真理教

    この二つの言葉を検索すれば
    日本の平和憲法が如何に抜け穴なのか
    ご理解頂けるだろう

    テロ支援国家である北朝鮮と話しあいなど
    ちゃんちゃらおかしい

  2. 【4580484】 投稿者: 逮捕前に解散?  (ID:4pHWgTVeVgw) 投稿日時:2017年 05月 20日 10:31

    解散声明
    男組メンバーの高橋直輝(添田充啓)の解放から一か月が経とうとしています。
    6ヶ月以上にわたる不当な拘束に耐え続けた高橋の解放に向けた関係者の皆様のご尽力、そして全国各地で沖縄・高江の戦いに注視、支援を続けて下さった皆様の支援に対し、男組一同、心より感謝致します。
    現在、高橋の闘いは法廷へと移り、その体調回復と生活再建も整いつつあることから、休止状態であった男組は、本日正式に解散します。
    さて――
    2013年の結成以来、ネットから街頭にあふれ出て来た在特会を始めとした日本のレイシストに対峙し、非暴力超圧力の「旗」を掲げ、直接抗議行動をすることによって、我々はリアルな存在であり続けようとした。
    だからこそ2016年の再結成後、我々の差別反対の直接行動が、沖縄の歴史的・構造的な差別へ立ち向かうことは必然だった。そこで我々は基地問題を通して、国家というリアルと対峙した。
    しかし今回、高橋直輝をはじめとする男組メンバーが、沖縄・高江のヘリパット建設反対運動において山城博治・沖縄平和運動センター議長らと共に、全く身に覚えのない、「微罪」による逮捕で、不当な長期拘留を受けたことは、これが共謀罪の予行演習であり、戦前の治安維持法における「予防拘禁」であり、人権を無視した、非人道的な行為だと、すでに少なくない人々が指摘している。
    今、<テロ等組織犯罪準備罪法案>の名の下で、行動の自由と信条の自由に対する危機が日本を覆っている。我々が直面している時代のムードは、行動する人々の目を隠し、耳と口を塞ぎ、さらに手足を縛りつけようとしているのだ。
    これはもちろん行動する人々――我々だけの問題ではない。
    時代と社会を告発し続けてきたある映画監督の墓碑銘には、歌人・明石海人の言葉が刻み込まれている。
    「深海に生きる魚族のように、自らが燃えなければ何処にも光はない」
    たとえ我々が今立ち向かおうとしている時代のムードが<深海>の如く暗闇へと向かいつつあったとしても、我々は一人ひとりが目を見開き、耳を澄まし、誰かが口にした言葉に呼応し、また自らが光を放たなければならない。
    我々は解散するが、タフであることが求められる時代に、一人ひとりになっても、時代のムードに抗うリアルな存在であり続けるだろう。
    5年に渡る共闘に感謝する。友よ、また路上で会おう。
    男組一同
    2017年5月19日


    自分たちがテロ集団だという自覚があったってこと?
    亡命は?

  3. 【4584469】 投稿者: 衆院可決  (ID:DwMxo2kWHY2) 投稿日時:2017年 05月 23日 16:28

    自民
    公明
    維新で賛成多数で
    テロ準備罪

    参議院の審議は来週

  4. 【4584576】 投稿者: 亡命しなきゃね  (ID:4pHWgTVeVgw) 投稿日時:2017年 05月 23日 18:04

    小西洋之議員は共謀罪(テロ等準備罪)が成立すると亡命しなければと
    ツイートされたらしいです。

    テロ準備罪の無い国は下記のような10ヶ国ということです。


    イラン、ソマリア、南スーダン、コンゴ共和国、ブータン、パプアニューギニア、パラオ、ソロモン諸島、フィジー、ツバル-。

    亡命先は紛争国かとても小さな途上国しか残ってませんよ

  5. 【4585540】 投稿者: 南スーダンか?  (ID:Vn3fLjHvzfQ) 投稿日時:2017年 05月 24日 13:45

    小西議員も亡命するなんて言っちゃったものだから、事務所には「亡命はいつですか?」との問い合わせが殺到しているそうですよ。

  6. 【4610750】 投稿者: もううんざり  (ID:FWJFM1OMn1.) 投稿日時:2017年 06月 14日 23:40

    国会前で大騒ぎしているのは、いつものメンバー。
    早く可決してほしい。

  7. 【4610884】 投稿者: 新メンバー  (ID:PbheJjTfhq2) 投稿日時:2017年 06月 15日 08:17

    籠池の長男

  8. 【4611268】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 06月 15日 14:12

    ひとまず、テロ等準備罪が成立して良かったです。
    あとは、スパイ防止法を早急に成立させて欲しい。
    安倍総理の内に内憂を何とかしたい。
    NHKもテロリスト党とテロップとは、共産党や民進党が
    テロリスト党だって内心思ってたんでしょ。
    小西民進党議員は議員辞職して早く日本から出て行っていいよー。
    テロ防止法成立したら亡命するって言ってたし。
    早く出て行ってー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す