最終更新:

40
Comment

【4531312】真央ちゃん、現役引退!

投稿者: 銀盤   (ID:8xtQiLWD0DQ) 投稿日時:2017年 04月 11日 00:00

とうとう、この日が!

オリンピックにはもう挑戦できないんですね。
あの14歳の時に挑戦できていたら!

真央ちゃん、お疲れ様でした。
ずっと女子スケート界を牽引してくれて
有難う!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【4531371】 投稿者: やはり寂しいです  (ID:BAv.EskPULQ) 投稿日時:2017年 04月 11日 01:03

    長い間感動をくれた浅田選手に心から感謝し、お疲れ様と言いたいです。

    でもやはり本当に本当に寂しいというのが本音です。他にも複数の先生に師事していたら、ジャンプも取り戻せていたのではないか、と素人ながら思ってしまいます。佐藤先生に師事している選手はなかなかジャンプが飛べずに残念な思いを抱えながら引退したケースが多かったので。

  2. 【4531438】 投稿者: お疲れ様でした  (ID:txM9yI.qo9.) 投稿日時:2017年 04月 11日 06:07

    復帰後は厳しい結果の連続で、見ていても痛々しいぐらいでした。
    山田コーチが、まだ13歳頃の真央ちゃんを、
    「天才じゃない。超天才です」と言ったのが印象的です。

    数々の感動をありがとう。

  3. 【4531441】 投稿者: 銀盤  (ID:8xtQiLWD0DQ) 投稿日時:2017年 04月 11日 06:12

    朝から真央ちゃんの映像が流されています。
    彗星のごとく、あの可愛らしいピンクと白の衣装で出てきた15歳当時の真央ちゃんの映像も。(15歳だったんですね)

    金メダルの力は充分にあったのに、運がなかった。
    最初は妖精のような無邪気な女の子だったのに、お母様の死やキムヨナ選手との闘い、辛い苦しい選手生活が続きました。

    でも今の女子フィギュアの層の厚さは真央ちゃんのおかげ。みんな真央ちゃんの姿に憧れてフィギュアの世界に入ったと言っていました。
    みんなの記憶に残る選手ですね。

  4. 【4531489】 投稿者: もっと早く  (ID:gi7xlWVpmRM) 投稿日時:2017年 04月 11日 07:49

    〉〉佐藤先生に師事している選手はなかなかジャンプが飛べずに残念な思いを抱えながら引退したケースが多かったので。

    そうですか?
    私は、彼女が伸び悩んだのはキム・ヨナと競っているときに合わないコーチのもとにいたせいだと思いますが。
    あの頃の作品はどれも彼女らしくはなかったと思います。
    適切な時期に適切な指導者に会うことができるかどうか、だったのでは。

    引退はソチ五輪後すぐにして、荒川静香さんみたいに後進の指導と普及に貢献する側に行けば良かったのになあ。
    誰もアドバイスしなかったんたろうか。

  5. 【4531492】 投稿者: ニュース速報で知りました  (ID:J/4OVuIcy9Y) 投稿日時:2017年 04月 11日 07:51

    キムタクとさんまさんの出ているテレビを見ていたら ニュース速報が流れたので北朝鮮関連だったら?どうしようとドキドキしていたら 真央さんの引退ニュースが流れたので少しホッとしてしまいました。

    長い間、真央さん感動をありがとうございました。

    何度も壁にぶつかりながらも 乗り越えてきたマオさんを ハラハラドキドキしながら見ていました

    安心して 羽生選手にバトンタッチをしたのですね。

    マオさん、お疲れ様でした。

  6. 【4531523】 投稿者: yocchi  (ID:zI/S/lzyMAw) 投稿日時:2017年 04月 11日 08:17

     多くの日本人と同様 親戚の女の子を見るような気持で応援してきました。
     ソチ五輪以降、
     「真央ちゃんのお母さまが生きていらしたら、
                 なんとおっしゃったのかなあ。」
      ということがたびたびあったような気がします。

      スケート連盟が 
     「村上佳菜子ちゃんでは お客が入らないから、お客を呼べる真央ちゃんを復帰させた。」とどこかで読んだのですが、「プロに転向。」じゃだめなのかと感じていました。

     世間にあまり利用されないで、 自分の望むように 天国のお母さまが喜ばれるように過ごしてほしいです。
     
     本当にお疲れさまでした。
     

  7. 【4531625】 投稿者: しかし  (ID:HcFZj9DW4J6) 投稿日時:2017年 04月 11日 09:36

    成長期を過ぎて、これほどジャンプに苦労した選手も、
    いないように思います。わたしのような全くの素人が名前を知っているくらい
    有名な選手って、スケート界では間違いなく超のつく一流選手のはずですが、
    15歳が最高で、その後はそれ以上にはなりきれなかった選手だったのかな?

    これから、やりたいことを一杯出来るように、
    普通の女の子として生活を楽しんで欲しいですね〜
    お疲れ様でした。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す