最終更新:

549
Comment

【4534034】アメリカは北朝鮮を攻撃するか?

投稿者: 迫りつつある危機   (ID:AWfgyhM6gkc) 投稿日時:2017年 04月 13日 08:24

ずばり、核実験をやったらやると思う。それに対し北朝鮮は全面的な反撃をするかどうか?

ソウルへの砲撃、日本の米軍基地や大都市へのミサイル攻撃などやれば大戦争になる。中国がどう出るか? 自衛隊は米軍にどこまで協力するのか?

東京への核攻撃なら死者は数十万に上るという。日本の国会。森友問題などよりよほどこっちのほうが重要だろう。平和ボケした日本。さあ、どうなるか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 22 / 69

  1. 【4555805】 投稿者: 横流ししてマネーゲット  (ID:eAFwB1f28IU) 投稿日時:2017年 04月 29日 17:51

    >まず、お米からミサイルやVXガスをつくることはたいへん困難ですので、安心していただけると思います。

    あの国で援助物資が必要としている貧しい人民に届くと思う?横流しして現金化、それでミサイルや生物化学兵器の材料ゲットですよ。

    >たとえ北朝鮮がミサイルや毒ガスを保有していても、友好的な関係であれば、それらが日本に向けられることはないのです

    友好的関係は相手の気分次第、ということです。長年尽くした幹部も気分次第で簡単に処刑してしまう国ですよ。欲望と要求は膨らむ一方、金の切れ目が縁の切れ目です。今まであの国に援助していいことありましたか?

  2. 【4555828】 投稿者: そう  (ID:KIu7EzX8fes) 投稿日時:2017年 04月 29日 18:21

    事実北朝鮮は国連の子供向け支援物資を横流しについてラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じてたし。

  3. 【4555896】 投稿者: cat (旧 なるほど。)  (ID:0rf9q7OQJM6) 投稿日時:2017年 04月 29日 19:24

     そんなに援助したければ、個人的にすればいいのです。地上の楽園で、「英雄」と称えられることでしょう。良かったね!(^^)!

     ただ、税金を使うことは、日本国民の安全・安心を確保する立場から、そのような政策を採用すれば、次の選挙で必ず負けることでしょうね。

     ちなみに、今、NHKの世論調査では、昨今の安全保障環境から健保改正派が多数を占めたとのニュースがありました。早くこの陳腐化した憲法があるべき姿に代わりますように。(=^・^=)

  4. 【4555977】 投稿者: 源氏川  (ID:9qmzqgiK02Q) 投稿日時:2017年 04月 29日 20:39

    >たとえ北朝鮮がミサイルや毒ガスを保有していても、友好的な関係であれば、それらが日本に向けられることはないのです。

    -イソップ物語にこんなものがあった。:
    オオカミたちとヒツジたち;
     ある時、オオカミたちが、ヒツジたちにこんなことを言った。
    「君たちと我々の間に、恐怖と殺戮が蔓延しているのは何故か?……それは皆、イヌどものせいなのだ。なぜなら、我々が、君たちに近づこうものなら、イヌどもは、我々に襲いかかって来る。
    我々が君たちに何かしたとでも言うのか?」
     オオカミたちは、更に続けた。
    「もし、君たちが、奴らを追い払ってくれるなら、我々と君たちの間には、和解と平和の協定が、すぐにでも、結ばれるだう」
     ヒツジたちは、条理をわきまえぬ者たちばかりだったので、オオカミに簡単に欺かれ、イヌたちを追い払ってしまった。そして、守りのなくなったヒツジたちは、オオカミたちに、殺戮の限りを尽くされた。

     :沖縄の米軍基地反対派は、オオカミの使いか条理をわきまえない羊か?
    千年以上も前の知恵も無駄か?

  5. 【4556038】 投稿者: 確かに  (ID:G.YGpH6w7hc) 投稿日時:2017年 04月 29日 21:28

    過去アメリカとはいろいろあったが、それは歴史学者が検証すればよい話。
    より重要なのは現在なのだ。現在生きている我々にとってより良い戦略を選択する必要がある。

    アメリカとの同盟は極めて合理的な戦略だ。潜在的な脅威に対して非常に大きな抑止効果を発揮しているのは明白。思いやり予算や米兵による犯罪は無視できないコストではあるが、そのコストを上回る効果を得ている。この戦略を採らない理由はない。

    国家戦略を考えるにはより本質的な価値を実現することが肝要なのだ。

  6. 【4556042】 投稿者: コウモリは信用されない  (ID:eAFwB1f28IU) 投稿日時:2017年 04月 29日 21:31

    >朝鮮人によって犠牲になった日本人はいない。

    軍人でない日本人が朝鮮半島から敗走する時、何もせずに見逃してくれた?
    今も日本嫌がらせ像(慰安婦像)を作って反日宣伝に余念がないコウモリの国、仲間と思っていても背中を見せたとたん、どうなる?

  7. 【4556103】 投稿者: なぜか  (ID:/cRha.IbmHs) 投稿日時:2017年 04月 29日 22:04

    中国残留孤児は存在するのに
    朝鮮残留孤児はいない

  8. 【4556154】 投稿者: 満州民族  (ID:KIu7EzX8fes) 投稿日時:2017年 04月 29日 22:31

    満洲民族はチベット民族やウイグル民族と同じで、漢民族に土地を奪われた歴史があります。満州国の大多数の国民は心から満州国政府は関東軍の統治を支持していた。過去に漢民族に支配された経験がない満州民族は漢民族の奴隷となった朝鮮民族と本質的に違うのです。満州国時代に経歴した多くの満州国の民は心から日本人に感謝する気持ちをもっている人が多かったから、日本人孤児を養育したのです。日本孤児を養ったのは漢民族ではなく、満州文化で育った満州人なのです。
    中華人民共和国こそ満州を侵略した国です。中国共産党政権は満州国内の莫大な資源を略奪し、満州人の言語、文化、民族意識を消滅させてしまいました。
    北京、上海、広州などの都市は経済発展ができた理由の一つが漢民族の都市の為に、満州、ウイグル等の殖民地から奪った石油、鉱石などの自然資源を投入した結果なのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す