最終更新:

549
Comment

【4534034】アメリカは北朝鮮を攻撃するか?

投稿者: 迫りつつある危機   (ID:AWfgyhM6gkc) 投稿日時:2017年 04月 13日 08:24

ずばり、核実験をやったらやると思う。それに対し北朝鮮は全面的な反撃をするかどうか?

ソウルへの砲撃、日本の米軍基地や大都市へのミサイル攻撃などやれば大戦争になる。中国がどう出るか? 自衛隊は米軍にどこまで協力するのか?

東京への核攻撃なら死者は数十万に上るという。日本の国会。森友問題などよりよほどこっちのほうが重要だろう。平和ボケした日本。さあ、どうなるか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 23 / 69

1. 【4556191】 投稿者: 本気で言ってるんですか?  (ID:iSD5Lo7.rr6) 投稿日時:2017年 04月 29日 22:53

>日本がアメリカに協力しなければ北朝鮮は日本に向かってミサイルを撃つことはない。
    アメリカに追随することは抑止どころか日本に危機をもたらすだけなのである。
    目覚めよ、日本人。

そう言い切れる根拠は何ですか?何もないですよね?国際社会に対して嘘をつき続けてきた国です。到底信用できません。
    北朝鮮がミサイルを撃つ可能性が存在する以上、備えは当然必要です。米軍は強力な友軍であり、平和憲法に縛られる自衛隊だけで対抗するよりはるかに有効なのは明らかです。

2. 【4556258】 投稿者: 源氏川  (ID:9qmzqgiK02Q) 投稿日時:2017年 04月 29日 23:53

>中国残留孤児は存在するのに
    朝鮮残留孤児はいない

-さてなぜかの?
    日本との距離の差じゃないかな?特に満州はソ連軍が侵攻してきたからな。
    逃げ切れず泣く泣く子供を置いてくるしか無かった。
    それとも朝鮮では皆殺されちまったか?死人に口なし。
    終戦直後、日本での朝鮮人の暴れ様を見ればそれもありか。

3. 【4556426】 投稿者: イワンのばか  (ID:DI.YGyIX/Iw) 投稿日時:2017年 04月 30日 07:52

┏━━┓
    ┃大切┃
    ┗━━┛
    ✔友好国をミサイルで攻撃する国はありません。

しっかり覚えましょう。

┏━━┓
    ┃危険┃
    ┗━━┛
    ✔米軍が日本に駐在していると、アメリカと敵対関係にある国から日本が攻撃をうける可能性があります。

日米安保条約では、アメリカには日本を軍事的に防衛する義務はないことにも注意しておきましょう。

┏━━┓
    ┃課題┃
    ┗━━┛
    ✔北朝鮮はアメリカが保有する大量の核兵器への抑止力として自身も核兵器の開発をすすめています。彼らに核兵器の開発を断念するようもとめるのであれば、同時に、アメリカにも核兵器を廃絶するよう強く要求すべきです。

米・英・仏・中・露などの核兵器が諸悪の根源であることを認識する必要があります。

4. 【4556610】 投稿者: まったく  (ID:KIu7EzX8fes) 投稿日時:2017年 04月 30日 10:22

>✔友好国をミサイルで攻撃する国はありません。
    しっかり覚えましょう。

確かにアメリカとの同盟国は解消できないですね

>✔米軍が日本に駐在していると、アメリカと敵対関係にある国から日本が攻撃をうける可能性があります。

戦後70年間攻撃を受けていません。
    米国の核の傘に守られていたからと言えます。
    ただ米国を着弾できるミサイルを北朝鮮が開発した時点で
    米国の核の傘は自国優先となり、核の傘を失った日本は着実に
    攻撃対象となるのです。

>日米安保条約では、アメリカには日本を軍事的に防衛する義務はないことにも注意しておきましょう。

ならば日本は確実に敵基地攻撃能力を身につけなければ自国防衛はできませんね

>✔北朝鮮はアメリカが保有する大量の核兵器への抑止力として自身も核兵器の開発をすすめています。彼らに核兵器の開発を断念するようもとめるのであれば、同時に、アメリカにも核兵器を廃絶するよう強く要求すべきです。

アメリカは日本に原爆を投下したことによって核兵器の恐ろしさを一番よく理解しているものと思われます。その上でアメリカを敵対する国が核兵器を持つことに敏感に反応し成功の前に確実に潰す手段をとります。
    アメリカとは多種多様な人種の坩堝です。すなわち母国を追われアメリカに渡航した人間が作った国です。
    アメリカ以外の国を信用することの困難さを核という武器で補っていると考えています。母国を追われる苦しみを味わったことのない在日を含めた日本人には理解できないものと思われます。

5. 【4556732】 投稿者: 無意味  (ID:Yd/6FF4ILpM) 投稿日時:2017年 04月 30日 11:57

北朝鮮との「対話」がもたらした結果が今
    北朝鮮との対話を開始したのは1994年のカーター訪韓

23年後、北朝鮮は約を反故にして今に至っている。

歴史は北朝鮮と話し合っても無意味だと教えています。

6. 【4556784】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 04月 30日 13:04

オバマ前大統領の戦略的忍耐というのは全くもって有害だった。
    今トランプ大統領はこの負の遺産を何とかしようとしている所。
    オバマ前大統領は中国のまわしものかという政策で、世界中引っ掻き回された。
    北朝鮮はサリンやVX搭載したミサイルなら日本に撃ち込める能力を
    持っている。ここで完全に封じなければ、核ミサイルをアメリカに
    届かせることもできるようになる。今だって偽装コンテナで運んで、
    潜水艦からミサイル撃てば、アメリカだって危ない。
    本当にやるなら今しかない。北朝鮮と話せるとか世迷言言ってるのは
    北朝鮮のスパイか賄賂で国を売っている北朝鮮の手先だと思う。
    日本に入り込んでいる北朝鮮のスパイの破壊工作にも
    警戒しないといけないし。テロ防止法早くしてくれないと。
    民進党や共産党は森友でテロ防止法を阻止しようと
    審議拒否とか税金泥棒だし。

7. 【4556894】 投稿者: イワンのばか  (ID:DI.YGyIX/Iw) 投稿日時:2017年 04月 30日 15:17

>北朝鮮はサリンやVX搭載したミサイルなら日本に撃ち込める能力を持っている。ここで完全に封じなければ、核ミサイルをアメリカに届かせることもできるようになる。今だって偽装コンテナで運んで、潜水艦からミサイル撃てば、アメリカだって危ない。本当にやるなら今しかない。(メリットさん)

と、トランプが考えて北朝鮮を攻撃する可能性はなくはないですね。

北朝鮮は日本に到達可能なミサイルを保有していて、原爆もすでに完成させていると考えられます。また、ミサイル発射装置はいろいろなところに隠されているでしょうから、アメリカといえども先制攻撃でそれらを一挙に破壊しつくすことはできません。さらに、日本に配備されているミサイル防衛システムが完璧にその役割をはたせるかは未知数です。

そのような中で、トランプが「いまならまだアメリカは攻撃されない。韓国や日本が被害にあうかもしれないが、まぁいいか」と考えて、北朝鮮を攻撃するかもしれません。

それでいいのですか?

軍事力によって北朝鮮の攻撃「能力」を完全に取り除くことはできません。できるのは、友好関係を築くことによって攻撃「意図」を取り除くことだけなのです。

8. 【4556987】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 04月 30日 16:52

自分の兄を暗殺するような猜疑心の塊の人間と友好なんて築けるわけない。
    話が通じない危険な人物に核なんて持たせるわけにはいかない。
    今まで、北朝鮮に援助した物は換金され、ミサイルやら核開発やらに
    使われている。今完全に潰すことが後の危険を排除することになる。
    韓国は北朝鮮に攻撃されたら日本を攻撃するとか言う意味不明な
    国だし、トランプ大統領には北朝鮮への制裁攻撃をして憂いを無くして欲しい。
    日本も野党の妨害に負けず、テロ防止法制定急いで欲しい。
    敵基地攻撃できるように日本も法整備是非是非早く進めて貰いたい。
    周辺国が話が通じないならず者国家ばかりなんだから。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す