最終更新:

1065
Comment

【4576169】祝 眞子さま ご婚約

投稿者: おめでたい   (ID:wMwDFa/DneE) 投稿日時:2017年 05月 16日 19:42

どんな男性なのか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 100 / 134

  1. 【4601517】 投稿者: なんか怖い  (ID:f3n1WlLklaM) 投稿日時:2017年 06月 07日 10:16

    ↑なんかどころではなく本当に怖い

  2. 【4601536】 投稿者: こうやって  (ID:VdE29vFdVjM) 投稿日時:2017年 06月 07日 10:32

    「皇室はいらない」と声高に言っている人、どんな人なんでしょう?

    まあ、だいたい想像はつきますが。

  3. 【4601538】 投稿者: そら  (ID:jYwClXnlX2Q) 投稿日時:2017年 06月 07日 10:34

    長男、嫁は精神疾患、娘も不登校…
    次男、娘たちは自由奔放、年の離れた息子は学校選びに迷走中

    一般人なら大変なご家庭ですよね。

  4. 【4601557】 投稿者: そうですね・・  (ID:kpX/FO84WgM) 投稿日時:2017年 06月 07日 10:52

    皇室だから、できることですね。
    一般人には1人いても将来が不安で押しつぶされそうな方々しかいない親類ばかりではたまりません。

  5. 【4601561】 投稿者: ブータン  (ID:tXgjDaF93DA) 投稿日時:2017年 06月 07日 10:53

    皇室は日本の文化であり歴史であり、日本の美であると思っていました。皇室を批判するとか噂話の対象にするとか、そういう存在では(私にとっては)当然なかった。でもネットの時代には、皇室は批判や噂の対象になってしまうし、ご本人も気の毒に思う。とくに黙して語らない皇太子殿下一家のことを考えると本当にお気の毒。ネットの住民が匿名で言いたい放題だから。
    一方で、弟宮は、何かにつけて発言する。記者会見でもそうだし、裏で「皇太子という称号は嫌だ」と言ったという話。発言がしだいに増してきている印象がある。
    皇太子殿下が天皇陛下を継承するまではそう大きな変化はなさそうだけど、それ以降はなんだか恐ろしい。秋篠宮さんが発言権を増すと思うと、なんだか不穏な空気を感じてしまう。今のふるまいからしてすでに尊大、わがまま、好き放題という印象を持ち始めた国民は多くなっている(中学受験板では、むしろその意見しか見られない)。
    私は安倍政権は支持していたけど、今回の文科省の乱以降、安倍さんの驕りが見え隠れして陰りが見え始めた。自民党内のパワーバランスが崩れれば、政局も不安定になる。民進党が力を取り戻すことはないけど、今後、政局が流動化すれば皇室だって安泰ではいられなくなるかも。消滅しても仕方ないと思う人が今増えつつある気がするんだけど、どうでしょう。

  6. 【4601598】 投稿者: う~ん  (ID:wht7WbcRb6U) 投稿日時:2017年 06月 07日 11:19

    本当に、次の天皇(今の皇太子さま)以降は、皇室は祭事と、必要最小限の外交・国内行事と、だんだん出番を減らしていったほうがいいのではないでしょうか。

    今までは、戦後外交という意味で今の天皇皇后が大きな役割を果たしたと思うのですが、それも今の皇太子さまになったら、それほど頑張らなくても・・と思います。 あんまりありがたみもないですし・・

    仕事が減れば、無理に宮家を増やしたりすることも必要ないでしょうし、皇位継承問題も血筋が絶えなければよし、という程度でだめなのでしょうか?

  7. 【4601661】 投稿者: お祝いに水を差したくないのなら  (ID:9wTGSFM1LXw) 投稿日時:2017年 06月 07日 12:23

    差さなければいいじゃない。v/aibPhPkPwは何をいちいちケチをつけているんだか。
    眞子さまは25歳とお若い内親王でいらっしゃいますが、しっかりと国際親善を務められてきたと思いますよ。

    お着替え、TPOに合わせて洋服や着物を変えるのは当たり前のことです。どうせあなたのこと、もし同じ服を着回ししていたら手を抜いているとか言ってケチをつけたことでしょうね。
    中身のある外交って何? まさか中東で馬を褒めることではないですよね?
    だいたい皇族は外交はしてはいけないんですけどね。

    学校もね、幼稚園、小学校、中学校と長期欠席が多くて、一般人ならとてもじゃないけど系列高校に進学が難しかったところ、皇族だからお情けで進学できたのに、また休みがちの愛子さまの方が問題ありますね。学習院(大学)は昔は出席日数が足りないと言って皇太子(今上陛下)でも落とすという気概のある学校だった。今上陛下の出席日数が足りないのは海外公務のためだったのですがね。そのような厳しさ、今も本当は必要なんですけどね。

    話が逸れました。

    >清子様や、彬子様や、出雲の方なら、きっとこんなことはなかったのだろうと思う。

    まずこんなことって何? と突っ込みたいところですわ。
    で、清子様、彼女なら眞子さまと同様に立派に国際親善に務められたことでしょう。
    彬子さま、出雲の人? 内親王と女王じゃ格が違う。この二人が行っても国王夫妻には会ってもらえないでしょう、と言う前に招待を受けないでしょう。陛下の従兄弟の娘という、もう皇族から離れてもいいぐらいの遠縁なんだから。
    出雲の人は結婚前、お一人で公務などなさったことあったかしら? 記憶にないですねぇ。そんな人が出来ると思われる根拠を知りたいわ。出雲の人はしょっちゅう東京に出戻ってきているという噂ですが、出雲に居座り出雲の家の立派な嫁になることの方が大事ですわ。
    そして、典子さんの名前を出してきても、まだ皇族である典子さんの姉と妹の名前を出してこないところを見ると、v/aibPhPkPwさんも承子さん、絢子さんには海外親善は無理と思っていらっしゃるってことね。

  8. 【4601677】 投稿者: ブータン  (ID:tXgjDaF93DA) 投稿日時:2017年 06月 07日 12:34

    感情が高ぶっているのがわかるのだけれども、なぜそんなに激昂するのかとても不思議。まるでわがことのように片方を褒めちぎり、片方を徹底的に罵るのはなぜ?もう読みたくないので読み飛ばしていますが、ネットの口撃は本当に凄まじい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す