最終更新:

1065
Comment

【4576169】祝 眞子さま ご婚約

投稿者: おめでたい   (ID:wMwDFa/DneE) 投稿日時:2017年 05月 16日 19:42

どんな男性なのか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 104 / 134

  1. 【4603561】 投稿者: 小姑みたい  (ID:tXgjDaF93DA) 投稿日時:2017年 06月 08日 22:51

    なんか本当に感情的になっているのが文面に出ているんだけれども、なぜそんなに?と疑問です。早く嫁に行け、居座るな、などほとんど嫌味な性格の悪い小姑と化してますよ!?気づいていますか?なぜそんなにムキになるんですか?

    >皇室には人権はないのですか?

    →特権はありますよね。最近の秋篠宮家を見ると。眞子さんも悠仁さんも自由奔放で特権を自由自在に使っているという印象。
    ただ皇太子殿下一家には人権がないように見えます。気の毒です。

  2. 【4604011】 投稿者: ふむふむ  (ID:sHzEOS8V8eA) 投稿日時:2017年 06月 09日 09:59

    他家の宮家のようにさんは要するに、皇太子夫妻はだらっとしてても敬われて当然、宮家は何歩も下がって出しゃばらないのは当然、でも高給で働かない皇太子夫妻の代わりに薄給でせっせと働き公務を担うのは当然…という考えですか。
    やけに雅子様に好都合なご持論ですね。

  3. 【4604053】 投稿者: 朝日新聞  (ID:Vi5zRnnZI1M) 投稿日時:2017年 06月 09日 10:13

    でんでんこ、という震災の記事が毎日掲載されてますが、天皇皇后両陛下の被災地に対する取り組みと、今日は秋篠宮家のことが書かれていました。膝をついて被災者一人一人に声かけてくださったこと、眞子様たちが身分隠してボランティアしていたことなど。
    今回の眞子様のお相手はあまりに残念ですが、東宮一家は自分たちの生活考え直す時期が来たと思いますよ。客観的に見て国民に寄り添うという意識がまるでないので。

  4. 【4604165】 投稿者: ブータンでのスピーチ  (ID:Zq02M7beFdg) 投稿日時:2017年 06月 09日 12:06

    あのスピーチを聞く限り、数度に渡る留学や、ICU卒業という肩書も
    本当に‘形だけ’ということがよくわかる。

    秋篠宮家を美化するのはもう限界。

    川嶋さんの弟さん、嫁さんといい、今回の彼といい、
    本当に勘弁してほしい。

  5. 【4604221】 投稿者: 見てきたように嘘を言う  (ID:DMYMYmg7Ubs) 投稿日時:2017年 06月 09日 12:43

    >女性宮家がどうしてそんなに嫌なのか理解できません。
     女性天皇がどうしてそんなに嫌なのか理解出ません。
     国民のほとんどが賛成しているのですよ。

    まあ、創〇の人なら賛成でしょうけど。
    国民のほとんどが創〇じゃないからねえ、一応。

  6. 【4604297】 投稿者: いつまで低次元のプロパガンダを続けるの?  (ID:v/aibPhPkPw) 投稿日時:2017年 06月 09日 13:50

    国民の大半は、女性天皇賛成ですよ。
    それに国民の大半の方が同じ宗教だとは、とても思えません。

    自分と意見の違う相手を、個人攻撃、誹謗中傷し、
    孤立させ潰すことで、都合の悪いことをうやむやにする手法は
    もうやめにしたら如何ですか?

    ひと昔前の村社会や、今でも地方の村社会では、通用するかもしれませんが
    これだけ自立した社会で、自立して生きている人々の社会で
    そんなプロパガンダはもう通用しません。
    日本は先進国なのですよ。未開の無教育の無教養の国ではありません。
    正しい情報は、どんなに隠しても必ず出てきますし、
    皆、自分の頭で考え、判断します。
    もう、昔には、戻れません。

    男系がそんなに良いなら、それを論理的に正しい根拠を示して、意見として主張ればよいだけ。

    恫喝したり、画策したり、あの東宮家に対する誹謗中傷はなんですか?
    未成年の愛子様に対するものは、決して許されるものではないでしょう?
    犯人はだれでしょうか?指示した大元がいるでしょう?
    早く捕まえるべきです。

    こんなやり方をする方々は、信用できませんし、
    そもそも人の上に立つことはできません。
    真子様はこんな恐ろしい事はなさらないと思いますが、
    ご両親が、このような恐ろしい事に加担したことは
    永遠に消えませんし、やはり責任はある、責任を取るべきだと思っています。

    一般人なら、絶対にこんなことはしませんし、
    許される行為ではありませんし、捕まります。

    秋篠宮ご夫妻は、ご自分たちのこれまでの不遜な恐ろしい行為や言動を
    どう思っているのでしょう?
    ご教育も含めて。

  7. 【4604317】 投稿者: 真実は逆。スライドはやめて!  (ID:3hFcXn4JWO.) 投稿日時:2017年 06月 09日 14:06

    敵対する相手を組織力使って攻撃、潰すのはソーカの人達でしょう?汚い手使いまくって。

    ソーカのプロパガンダはもう通用しません。
    皆、自分の頭で考え、判断します。

    よって、国民の大半は女性天皇反対です。
    国民の大半がソーカを嫌いなので、愛子天皇=ソーカ天皇は願い下げです。

  8. 【4604448】 投稿者: 不可解だわ  (ID:9wTGSFM1LXw) 投稿日時:2017年 06月 09日 15:55

    > 国民の大半は、女性天皇賛成ですよ。

    またまたご冗談を。

    >自分と意見の違う相手を、個人攻撃、誹謗中傷し、
    孤立させ潰すことで、都合の悪いことをうやむやにする手法は
    もうやめにしたら如何ですか?

    それ、ご自分がなさっていることではないですか。

    > 日本は先進国なのですよ。未開の無教育の無教養の国ではありません。
    正しい情報は、どんなに隠しても必ず出てきますし、
    皆、自分の頭で考え、判断します。
    もう、昔には、戻れません。

    そうですよ。だからこそあなたの主張を誰も鵜呑みにせずにおかしいと判断しているのではないですか。昔に戻れない? 2600年以上も続いてきた皇室の伝統を守ることは大切だと思いますけどね。諸外国の王室が日本の皇室に一目置くのは日本の皇室が血縁で2600年以上も続いてきたからなんですけどね。他の王室と同じになる必要など全くありません。

    > 男系がそんなに良いなら、それを論理的に正しい根拠を示して、意見として主張ればよいだけ。

    男系継承には意味があります。125代の今上陛下から血筋で辿れば初代の神武天皇に繋がりますからね。これは男系継承であったからこそです。女系にしたらこの血筋は切れてしまいます。

    > 恫喝したり、画策したり、あの東宮家に対する誹謗中傷はなんですか?

    誹謗中傷なら秋篠宮家も同じように、いや東宮家以上に被害を受けていますが。
    まず、あなたが秋篠宮家の方々に対して誹謗中傷なさってますしね。


    >(眞子さまの)ご両親が、このような恐ろしい事に加担したことは
    永遠に消えませんし、やはり責任はある、責任を取るべきだと思っています。

    は? 秋篠宮ご夫妻が何をなさったと言うのですか??
    具体的に正確な情報をお願いしますね。じゃないとこれもあなたの秋篠宮ご夫妻に対する誹謗中傷となりますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す