最終更新:

1065
Comment

【4576169】祝 眞子さま ご婚約

投稿者: おめでたい   (ID:wMwDFa/DneE) 投稿日時:2017年 05月 16日 19:42

どんな男性なのか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 56 / 134

  1. 【4581784】 投稿者: デジャブ  (ID:45SIuolSeKk) 投稿日時:2017年 05月 21日 11:15

    「英語を生かして」「新しい風」「世界的にみても」
    厭な予感しかしない。

  2. 【4581788】 投稿者: モヤっと  (ID:xYhV5lK87FY) 投稿日時:2017年 05月 21日 11:18

    >男子を産めないことで、東宮が気に入らないことはわかりますが、

    一言も書いていませんが。逆に男子産めなくて安心。

    悠仁親王殿下は6歳伊勢神宮内宮天照大神の前で玉串捧げられました。
    皇室関係ですと小学入学前には参拝されるのでしょうが愛子様は
    中学生でようやく・・・下宮のみかもしれませんし。
    都合が悪いと隠されてばかりですものね。

    25歳の男性、叩けば埃が出てくるのではと案じております。

  3. 【4581838】 投稿者: 良い人そうだけど  (ID:SJ3Lbzhx.nY) 投稿日時:2017年 05月 21日 11:48

    幾度となく流される、天皇皇后両陛下がご婚約された時の会見。
    「ご誠実でご立派で…」と控えめに語られた美智子様が、いつまでも私たちの記憶にあるのもいけないのかも。
    秋篠宮様の時は既に違いましたよね。
    今見返すと、紀子様の無理してる感が明らか。

    両陛下はお子様方のお友達作りにもものすごく気を使われたと何かで見ました。
    皇太子様はその意味を理解されていたでしょうけど、秋篠宮様はどうかな。
    ご自身が縛られた生活だった反動で、お子様の学校生活には全く助言しなさそう。
    学習院は学校側も気にかけるからあまりおかしなことにはならないけど、ICU…。
    流出している眞子様の学生時代の写真の中には、女子を持つ一般家庭でも「う~ん…」と感じるものがあります。

    お子様に自由を与えたいなら、もっと報道規制は厳しくしないとダメですよ。
    小室さんのご友人のインタビューも厳選すべきだし、海の王子報道なんて絶対阻止するべきだったと思う。

  4. 【4581868】 投稿者: でも…  (ID:gmgL4kmi8.Y) 投稿日時:2017年 05月 21日 12:11

    > 皇太子様はその意味を理解されていたでしょうけど
    でも、結婚相手はあの女だよ。3代以上遡れない家系だし。

    小室さん…確かにチャラ男なのかもな、とか、皇室の内親王の眞子さまと釣り合いが…とか思わなくはないけど、本当に相思相愛なら止められないかもね。
    末端宮家の次女みたいに家柄にだけこだわって結婚したものの、しょっちゅう出雲から東京に帰ってきているというほうが不幸じゃない?
    出雲大社の禰宜の妻としてお義母さんから引き継ぐこともたくさんあるだろうに、しょっちゅう東京に帰ってきてどうする? 愛のない結婚の成れの果てって感じ。
    末端宮家の次女みたいになるのなら、家柄より好きという気持ちの方が大事かな?

  5. 【4581875】 投稿者: 大らかに祝福を  (ID:v/aibPhPkPw) 投稿日時:2017年 05月 21日 12:16

    ですから、東宮家は今回の問題に関係ないのに、
    わざわざ東宮家を出して誹謗中傷に結びつけていることが
    プロパガンダがまた始まったと思うのです。
    男系の方がもいい加減にしないと、そんな考えもう通用しませんし
    これまでの手法に狂信的な異常なものを感じ怖いです。

    こんなことはわざわざ言いたくはないですが、
    多くの方は言わないだけで心の中ではわかっていて敢えて皆様言わないだけで
    真子様のご両親のこれまでをみれば、またお子様達の学力やお育ち方を見ても
    真子様のお相手に、そんな極上を求めてもと感じていると思いますよ。

    皇室の中でも、報道はされないけれど、出雲の国に行かれた方や
    おひげの殿下のお嬢様など他にも素晴らしい方は大勢いらっしゃいます。
    皇室だけでなく、元華族の方たちの中にも・・・。
    どうしてこのようなご立派でご尊敬できる宮家が報道されずに・・・
    と疑問には感じます。

    いずれにしても一宮家の方のこと、もっとおおらかにお祝いしてあげましょう。

  6. 【4581912】 投稿者: 家柄という問題  (ID:gmgL4kmi8.Y) 投稿日時:2017年 05月 21日 12:47

    家柄という問題に関しては東宮家も無関係じゃないでしょう。
    3代以上前が遡れないような家の娘を皇室に入れるとどうなるか、雅子さんが24年かけて我々に見せてくれたわけです。
    そしてお家柄がどれだけ大事なのか、よくわかりましたよね。
    小室さんの家系は多分3代以上前も遡れると思います。なので小和田さんの家系よりはマシかと思いますが、やっぱり秋篠宮家のご長女が嫁がれるとなると釣り合いが取れているのかな? と心配にはなりますね。

    ま、末端宮家の次女みたいに家柄だけで決めるのも不幸だし…。
    難しいですね。

  7. 【4582031】 投稿者: 嘘の持ち上げは見苦しい。  (ID:v/aibPhPkPw) 投稿日時:2017年 05月 21日 14:19

    関係ない東宮家を持ち出すのはやめましょう。
    まあ、ただ煽っているだけでしょうけれど。

    敢えて事実を言うなら、雅子様のご親戚は皆様ご立派な方ばかり。
    他の皇室の方々の伴侶も皆さまそうです。
    その中で近しいご親戚が?なのは真子様のお母様で、
    そういった意味では、皇室の中では学歴含め一番良くないでしょう?

    それに、真子様のご両親だって、素行や学業もご立派というわけではないですしご本人の学力も?でしょ?

    お相手の方は、別に変でもないし、
    人間的にもよさそうな極々普通の若者なのに、
    余りのいわれように可哀想になります。

    まあ、覚悟の上かもしれませんが。

  8. 【4582054】 投稿者: 良い人そうだけど  (ID:kKAXp84V/k6) 投稿日時:2017年 05月 21日 14:33

    あ、ごめんなさい。
    皇太子様は(おそらく)理解されていた、と書いたのは、友人作りに関してご両親が助言されていた(あくまでも噂、ですけど)ということね。
    雅子様とは関係のない話です。

    眞子様のICU入学が決まった時、マスコミも世間も色々な想像めぐらせて言いたい放題だったではないですか。
    でも、先日インタビューに答えていたご学友。
    「周りの友人が学習院大学への進学を決めていく中、眞子様はとても熱心に受験勉強されていた」と話していて、もうその一言だけで眞子様=真面目なお嬢様の印象が強まりましたよ。
    どういう友人が周りにいるかでその人の印象が変わる、ということは多々ありますから、眞子様にもご両親がもっと助言するべきではなかったかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す