最終更新:

234
Comment

【4578186】受動喫煙は我慢しろという自民党

投稿者: たばこ   (ID:HG2mYzPFQ/Q) 投稿日時:2017年 05月 18日 13:42

世界と逆行するこの動きは何ですか?

・「俺が店で酒飲みながら煙草吸えなくなったら嫌じゃねえか」ですか?
・「センセー、煙草吸えなくなったら、うちの売り上げ落ちちゃうわ」とホステスに言われて、
「わかってるって、そんな勝手な法案、俺がつぶしてやるよ。国民の健康より、おまえとの関係が大事だからな」ですか?
・それとも、JTからの巨額な賄賂?
・ただでさえ健康志向の高まりで、たばこの売り上げが落ちてるのに、喫煙場所がなくなったら、煙草から入る税金が減るから反対とか?

何なんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 30

  1. 【4583506】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:dgAHQzdKDNs) 投稿日時:2017年 05月 22日 20:05

    日本は人が密集しているから道路上の喫煙は
    受動喫煙になりやすい。
    たとえ建物から5mは禁煙とかアメリカ並の規制に
    しても日本では車道で吸うことになりそう。笑

    もちろんアメリカ並に公共スペースは禁煙、
    公園は当然禁煙、タバコ一箱10〜15ドル。

    それからハワイのような観光地は禁煙。
    住民の合意があれば集合住宅も全面禁煙だね。

  2. 【4583512】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:dgAHQzdKDNs) 投稿日時:2017年 05月 22日 20:08

    受動喫煙防止法って、たいして厳しい規制
    ではないと思う。

    公共の場所で大便するな、小便するな。
    と同程度の規制にすぎない。

  3. 【4583652】 投稿者: 排泄  (ID:zrXbgtyNhN2) 投稿日時:2017年 05月 22日 22:33

    喫煙者は、きれいな空気を吸って、自分の体内に取り込んで、
    吸った後の空気を吐いているから。
    喫煙者が吐いた空気をまき散らしているから。
    排泄と変わらない。
    排泄と同じ。
    どうして取り締まらないのかな。
    嘔吐や大便が公共の場で排泄されても、我慢しろってことかしら?
    喫煙したければ、もっと広いところに行って吸えば?
    だけど、喫煙者ほど、喫煙コーナーで喫煙したがらないよね。
    空気が汚いから、だってさ。

  4. 【4583704】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:sljauqg1f1.) 投稿日時:2017年 05月 22日 23:18

    口臭のきつい人も取り締まってもらいたいですよね?


    口害です。藁


    w

  5. 【4583792】 投稿者: 路上禁煙  (ID:uKcEvZvSV0U) 投稿日時:2017年 05月 23日 01:04

    >たとえ建物から5mは禁煙とかアメリカ並の規制

    アメリカの主要州規制は建物の「入り口」から20フィート=約6メートル禁煙です。入り口から離れれば建物にくっついて吸ってもOK。

    人口密集故にダメなら、シンガポールの路上禁煙可はどう説明するの?

    海外が良いとは言わないが、世界に類を見ない規制を敷こうとしていることは知っておくべき。世界の実態も知らずにああだこうだ言うのは片腹痛い。

  6. 【4583874】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:eIvBkuY5ibY) 投稿日時:2017年 05月 23日 06:43

    自分の部屋やマイカーの中では喫煙できる。
    トイレに限定されている排泄より緩いんだよ。
    個人のことは個人のスペースで、他人に迷惑かけないことだ。

    日本は喫煙者に親切すぎる。駅でも空港でも大金かけて喫煙ルーム。
    タバコ税でまかなってるなら良いが、、、

  7. 【4584001】 投稿者: どうしてこんな方を当選させてしまったのか  (ID:v/aibPhPkPw) 投稿日時:2017年 05月 23日 08:29

    こんな方が、どうして議員になってしまったのでしょう。
    何処の地域選出でしょう?
    失言は誰にでもあるけれど、その内容があまりにも低レベルで酷いし、
    これは失言ではなくて、本音でしょう。

    日本国民の健康のことを考えて害があるのは明白なのだからいずれは
    なくす方向に行くべきではあるけれど、
    タバコ産業に従事している方々の生活のことや
    税収を考えて、すぐにはタバコ関係を無しにはできない事情と現状を
    冷静に賢く話し合い、よい解決策を導きだすのが議員の仕事なのに、
    これでは、まるで知恵のない無知な居酒屋での雑談です。
    時々議員の中にこんな方いますが(森さんや、内田さん、石原親子等)
    ふた昔前なら良くても、もう現代では、通用しない許されない価値観です。
    そのことをこの方たちは、自覚しておらず、いつまでも自分は偉い、
    凄い、人気があると勘違いしているのが痛々しく迷惑です。

    誰かこの方たちにはっきり注意できる方はいないのでしょうか?
    余りにも異常に負け惜しみが強いので、自ら反省はできないでしょう。
    こんな方たちに限っていつまでも見栄や権力に固執する。
    日本国民にとって本当に迷惑です。
    すぐにでも辞めてもらいたい。
    今回の大西議員の家族の方々、やめるように言ってください。

    おなじような年代の方でも、毅然としていながらも、考え方も柔軟で対処の仕方が上手なさすがだなと思う方もいるのに・・・(部下の高木さんはおかしな方だったけれど、二階さんなど)

    国会議員も地方議員も、選ぶときには日本国民もしっかり考えて
    真剣に選ばなければと、改めて考えさせられる事件です。

  8. 【4584040】 投稿者: 路上禁煙  (ID:XdHqc6rXD.s) 投稿日時:2017年 05月 23日 09:01

    >日本は喫煙者に親切すぎる。駅でも空港でも大金かけて喫煙ルーム。 タバコ税でまかなってるなら良いが、、、

    何を問題視してるの?駅も空港も私企業。「日本」が親切なわけじゃない。

    国が出捐して喫煙スペース作る方がよっぽど問題でしょ?特定財源じゃあるまいし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す