最終更新:

110
Comment

【4586293】雅子さま、風邪で公務取りやめ=宮内庁

投稿者: 皇室ウォッチャー   (ID:J/w1ExC.PyE) 投稿日時:2017年 05月 25日 06:35

雅子さま、風邪で公務取りやめ=宮内庁
時事通信 5/24(水) 18:50配信

宮内庁は24日、皇太子妃雅子さまが37度台後半の熱やへんとうの腫れを伴う風邪の症状があるため、25日に明治神宮会館(東京都渋谷区)で開かれる全国赤十字大会への出席を取りやめられたと発表した。
雅子さまは日本赤十字社の名誉副総裁を務めている。
同庁東宮職によると、雅子さまは23日夜からへんとうが腫れ、24日朝から高熱が出た。同大会には14年ぶりに出席する予定だった。とても楽しみにしていたといい、取りやめを残念に思っているという。大会には日本赤十字社名誉総裁の皇后さまや、名誉副総裁の秋篠宮妃紀子さまらが出席する予定。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 14

  1. 【4588119】 投稿者: 尻尾が見えてますよ  (ID:ffFeL.unl2Y) 投稿日時:2017年 05月 26日 22:41

    どうして?さん、雅子さんの適応障害が事実だとして、何故皇室廃止論になるの?

    日本一の名家に嫁ぎながら責務を果たせないなら、自らが退けば済む話。
    そこに当然の様に居座り国民を欺き続け、挙句見守れとか言ってるから不信感が募るのです。

    一般人とお立場が違う事を妃殿下擁護派は今ひとつ理解されていない様で噛み合いませんね。

  2. 【4588256】 投稿者: かがみ  (ID:/aqr3ju3wl6) 投稿日時:2017年 05月 27日 04:03

    〉日本一の名家に嫁ぎながら責務を果たせないなら、自らが退けば済む話。
    そこに当然の様に居座り国民を欺き続け、挙句見守れとか言ってるから不信感が募るのです。

    本当にそう思います。
    ただ最近思うのは、皇室は本来「国民の鑑」「理想」でなければならない。
    お手本になる家庭を見せるのもお役目だとしたら、病気の妻を、役立たずだと「三くだり半」を突きつけるわけにはいきません。
    美智子様の時代の子育ては、メディアも話題にして、ある意味国民の手本でした。

    しかし、ここ30年ほどの皇室は、皇室であっても庶民の一般家庭とかわらない問題が次々と出てきて、決して順風満帆ではありませんね。

    こういう時に、どう対処していくのかも国民の鑑として手本を見せて頂きたいのに、皇族の特権ばかりが見えてしまって反感を買います。

  3. 【4588313】 投稿者: 皇室ウォッチャー  (ID:XHFkxjxC2Qo) 投稿日時:2017年 05月 27日 07:54

    三笠宮信子様が療養なさってる時のありようが参考になりませんか?
    プライベートでカメラの前で晴れやかな表情でお手をふられることはありませんでした。
    公務で、ドタキャンドタ出をなさることもなかったでしょう。
    公務を行えるところまで体調やメンタルを回復され、それからはお出ましが増えた。
    なぜそれではいけないのですか?
    ドタ出ドタキャンを繰り返しても、それでもいいです、雅子妃のご列席を考えていただく方がいい!と主催者の方達皆さんがおっしゃっているのですか?

    私は雅子様が皇室を去ればいいとは考えません。
    公務にご一緒できない皇后であってもいいと考えています。
    ただ、今現在皇位継承順位にあがることすらない愛子様を、しかもただでさえ普通の学生生活を送ることすら難儀してらっしゃる難しいお子様を(天皇実現の野望をもって露出させるために)一緒に能天気にカメラの前に出ていらっしゃるのはどうかと思うのです。

    変えようという変な野望さえなければ、このまま順当にいけば皇統は悠仁様の方へ受け継がれていき、愛子様は負担が大きいであろう重責を担う必要は発生しないのですから。

    高校生。お子様を育ててらっしゃる方ならわかると思いますが、なんでもかんでも両親の間に挟んでいつでも親子一緒の行動をとる、そういう時期はとうの昔に過ぎています。
    浩宮様、礼宮様、紀宮様の時代に、学校行事等のショットではもうちょっと自立が感じられる物ばかりだったと記憶しています。

  4. 【4591046】 投稿者: ご成婚の頃は嬉しかったなあ  (ID:79x1tufLu6E) 投稿日時:2017年 05月 29日 10:04

    どこかのスレで『井沢満 ブログ』の記載があった。
    それをみてから過去、『バイニング夫人』が家庭教師をした頃の時代をあれこれと検索した。

    元凶は千代田の女◯
    おそらく父上の野望に沿うべく仮病
    今後も公務は欠席、
    レジャーとお買い物のみ外出でお手振り
    影子
    ミッチーズ
    、、、???

    皇室あっての日本だと思っていた。
    どっちが本当なのだろうか、、、。

    真実を知りたいのだけれど、
    庶民は知る由もないなあ、、、。

  5. 【4591062】 投稿者: うんざり  (ID:mD6UwQqarqQ) 投稿日時:2017年 05月 29日 10:21

    >変えようという変な野望さえなければ、

    野望、ありますよね?
    仮病おサボり疑惑のだらしなさを見せられるだけでもうんざりなのに、これから後継者争いのゴタゴタまで見せつけられるかと思うと、本当にうんざりです。

  6. 【4591131】 投稿者: 疑惑の決定打  (ID:WJhD7slq/kA) 投稿日時:2017年 05月 29日 11:38

    美智子皇后の出自が怪しく反日工作員として乗り込んできた女性だったのか、庶民は真実を知る由もないが、目の前で起きている事象全てが状況証拠。

    雅子妃の皇室破壊工作に手を打とうと動くどころか手を貸し応援している。小和田の孫を天皇に希望。眞子様のとんでもない縁談に喜んでゴーサイン。

  7. 【4593150】 投稿者: メンタル患者へのモラハラの書き込み  (ID:ZjsfFzNk4Ho) 投稿日時:2017年 05月 31日 06:57

    メンタルな疾病のこと、ろくに知らないで、おサボりとか、やめませんか?貴方、お子さんを小学校中学校受験させたエデュ親ではないですよね?
    私の知る、国立私立小学校の保護者さんたちには、メンタル疾病患者へのモラハラ発言される方などいませんよ。
    我が親友は、仲良い母を若くて亡くし、会社が経費節減のために海外赴任の代わりに、短期滞在ビザ期間一杯海外で働かせ、満期が来るとまた再出張さセるというブラックな扱いを受け、うつ病になりました。最初は体が動かす、布団から出られなかったそうです。
    彼は違いましたが、新型うつ病は、楽しいことはできるから、さぼりと誤解されることも。
    おサボりとかモラハラな書き込みをされている方々、適応障害のことご存知で書いているのかな?
    知らないで書いているなら、床屋談義。雅子妃の
    人権侵害しているから、もっと悪質。

  8. 【4593194】 投稿者: 国民に「知らないで」と非難するのであれば  (ID:YBUnWhAnT8Q) 投稿日時:2017年 05月 31日 07:40

    知らせる努力をしてもらいましょう、宮内庁に。
    知れば非難は出来なくなるはず、仮病おサボり疑惑は病気の知識がない人の偏見だと言うなら。

    せっかく国の象徴なのだから、雅子様の病状への理解が深まれば、一般のメンタル疾病患者への正しい知識と理解も国民に広まる良い見本になります。

    なぜ国民の理解を得る努力を怠るのですか?医師団の会見も開かなければ、国民が憶測で語るのを防げません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す