最終更新:

105
Comment

【4595744】取手市立藤代南中学イジメ事件

投稿者: 痛恨   (ID:Yf4uFFKGARs) 投稿日時:2017年 06月 02日 02:02

あまりに痛ましい事件。手塩にかけたお嬢さんだったことは、ピアノの映像を見てもご両親を見てもわかります。どれほど慈しんでも、この結末では。

大切なお嬢さんを、なぜ公立中学に通わせてしまったのか。美しくピアノが上手、ご両親は知的とくれば、低俗な輩にやっかまれるのは当然。やっかみが理不尽な攻撃の原因になったのかも、と推測します。教育レベルや経済レベルが同ランクの人が集う集団の方が良かったのかもしれません。

イジメ加害者親子は、何の処罰もされず時を過ごし、才能あるお嬢さんは命を絶たれる。害悪な人間は増殖する。悲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 14

  1. 【4595750】 投稿者: うー  (ID:.3UCeDM3zOE) 投稿日時:2017年 06月 02日 03:18

    とても素敵なお嬢さんで、公立中では異質であろうことは、容易に想像できます。
    こういう子が公立にいくとしたら、
    それなりの処世術というのも必要なんですよね。
    つまり、自分の能力やバックグラウンドを隠し、決して目立ってはいけない。
    男子ならまだいいのです。
    男子は序列を受け入れるところがあるので、力のある子に一目置く。
    でも、女子は横並びじゃないとダメなんですね。
    私立に行かせないなら、
    せめて、そのあたりの機敏を教えてあげてほしかった。
    ご両親も本人も、あまりにも無防備な善意のひとで、
    人の悪意というものに鈍感だったのかもしれないと思ってしまいます。

  2. 【4595955】 投稿者: 最後の砦  (ID:VUcirwnx1lg) 投稿日時:2017年 06月 02日 09:18

    近くの取手聖徳のほうがまだ浮かなかったかも。

    いじめっこ(犯罪者)は取り返しのつかないことをしてしまったと一生苦しんでほしいです。

  3. 【4596036】 投稿者: 上の子が公立中でした。  (ID:GBrR/mvgRrA) 投稿日時:2017年 06月 02日 10:43

    才色兼備は僻まれます。
    私立落ちだったのかもしれませんが、
    郷に入っては郷に従えなのです。
    残念です。
    とにかく才能で目立ってはいけないのです。
    我が子は成績やピアノなどはわからないように絶対言わない引き受けないでした。
    また空気を読む子でしたので、うまく交わして三年間過ごせました。

  4. 【4596082】 投稿者: そう  (ID:.3UCeDM3zOE) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:28

    上の方のような態度が自分を守ることになるんですよね。
    女子だと服装なんかも重要。
    ピアノの上手な品のいいお嬢さん、
    音大生風のファッションなんかしてたら
    浮いただろうな…
    ああいうタイプの家庭は先生も敬遠したりするんですよね。
    自分より能力の高い親子なんて、煙たいだけなんですよ。
    私立に行くか、
    処世術と割り切って、公立中の雰囲気に馴染むように演じるか…
    どっちもやらないとこうなる。
    いい人なんだろうけど、親はもう少しやりようがあったかな。
    取り返しがつかないことになる前に。

  5. 【4596084】 投稿者: 悲しい  (ID:1gvQQyckVUM) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:29

    才色兼備だと僻まれる。
    空気を読んでうまく立ち回らないといけない。

    悲しいですね。


    私立にも公立にも妬みっぽく、僻みっぽい子はいます。被害者に落ち度はないです。
    ピアノのレベルが高すぎるから、お顔が可愛いから、ご両親に愛されているから僻まれないように空気を読まないといけないのですか?
    空気を読んでもイジメのターゲットにされてしまったかもしれません。

    タラレバは被害者の尊厳を踏みにじり、ご両親を傷つけてしまいます。こんな低レベルの嫌がらせを面白半分にする加害者に出会わなければ、今頃どんな素敵に成長し、どんな素敵な音を奏でていたでしょう。

    他人の私がこれほど辛く悲しいのだから、ご両親のお気持ちを思うと言葉がありません。

  6. 【4596105】 投稿者: yocchi  (ID:zI/S/lzyMAw) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:53

    中3の11月なら、あと少しで高校受験。 
    「今のメンバーとは後少しでさようなら。」
    ということを周りの大人が 教えてあげてほしかった。

    今 学習塾で仕事をしていますが、「中学時代に(女子同士のもめ事が)いろいろあったので、知っている子が誰もいない高校に行く。」と行って 楽しく充実した高校生活をおくった女の子を知っています。

    人間 嫌いな人や自分を苦しめる人から黙ってそっと離れるのは、ぜんぜん悪くない。身内ならやっかいですが。

     このお嬢さんに 引っ越しや転校の経験があれば、
    「まわりの環境を一気に変える。」ことが可能なのを知っていたかも、
     と思うと残念でなりません。

  7. 【4596193】 投稿者: 本当に  (ID:2vLaK20d4IM) 投稿日時:2017年 06月 02日 13:31

    本当に可哀想でなりません。
    大切に育てられ、将来の楽しみもあったでしょうに、
    全てを奪われてしまったのですから…。
    いじめた子達は今どんな気持ちでいるのか、、。
    一生苦しんでほしいですね。

    それに、教育委員会。
    結局自分たちを守るだけで、いじめさえも簡単になかった事にしてしまう。本当に最低です。
    公立は何かあっても守ってはくれない、真剣に相談できるような相手じゃないって事が良く分かりました。

    地方に行けば行くほど、公立中学校に進むのはごく自然な流れなので、私立という選択肢が浮かばなくても仕方ないですよね。

    いじめなんて、本当になくなってほしいと思います。
    愛情をしっかり注ぎ、他人と比べる事なく自己肯定感を育むことが、親に出来る何よりも大事な仕事なのかもしれませんね、、。
    妬み僻みの醜い感情がある子は自分も周りも不幸になるだけです。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す