最終更新:

105
Comment

【4595744】取手市立藤代南中学イジメ事件

投稿者: 痛恨   (ID:Yf4uFFKGARs) 投稿日時:2017年 06月 02日 02:02

あまりに痛ましい事件。手塩にかけたお嬢さんだったことは、ピアノの映像を見てもご両親を見てもわかります。どれほど慈しんでも、この結末では。

大切なお嬢さんを、なぜ公立中学に通わせてしまったのか。美しくピアノが上手、ご両親は知的とくれば、低俗な輩にやっかまれるのは当然。やっかみが理不尽な攻撃の原因になったのかも、と推測します。教育レベルや経済レベルが同ランクの人が集う集団の方が良かったのかもしれません。

イジメ加害者親子は、何の処罰もされず時を過ごし、才能あるお嬢さんは命を絶たれる。害悪な人間は増殖する。悲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 13 / 14

  1. 【4600106】 投稿者: 腹たつ  (ID:Civ.1M9C5AY) 投稿日時:2017年 06月 06日 00:14

    教育委員会の人間って地元の公立小中学校の
    もと校長や教頭が多いから学校とはいわゆるズブズブですよね。
    数年前にいじめのことで学校に言っても改善されないので教育委員会に相談しましたが、
    のらりくらりな対応でした。
    担任の先生とよく話し合って…と言われましたが、
    担任に言ってもラチがあかないからそこを頼ったのですが。
    教育委員会と言っても無力なのだとわかり、
    結局転居で解決しました。

  2. 【4600182】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:eIvBkuY5ibY) 投稿日時:2017年 06月 06日 06:25

    昔話ですが、掛け算九九を一通り説明した次の授業で
    覚えてきた人!
    と先生が言うので手をあげたら私1人。先生は嬉しそうじゃない。
    じゃあ言ってごらん。
    ということで後ろを向いて全て言った。先生は嬉しそうじゃない。
    できればいい訳ではないようだ。

    学年の終わりごろ、親が呼ばれて
    家でどんな勉強をさせているか知りませんが態度が悪いから5はやれない。
    と延々と説教された。家ではなにもしてない。親子で無言のまま帰宅。

    親が転居して別の小学校に移ってから人生が好転し始めた。
    公立の学区は大事です。

  3. 【4600495】 投稿者: 呆れた  (ID:dG7vvD53jsI) 投稿日時:2017年 06月 06日 11:53

    なんで学校側が重大事案と報告しているのに教育委員会がいじめと認めなかったのか解明してほしい。ネットに出ているように加害者の親が教員で忖度したのだとしたら、取手の教育委員会は腐っている。全員懲戒解雇モノですよ。

    呑気な父さんの意見に賛成です。
    いじめや不登校などになったら、まず転校が一番なんだと思います。
    けど、実際にいじめから不登校になったお子さんがいる知人は結局転校せず中学の大部分を欠席したままです。カウンセラーや医師は「環境を変えるのが一番なのですが…」とやんわりと言っていますが「来月になったら行けるかも」を繰り返しています。私を含む知人は皆「引っ越したら?」とアドバイスするのですが、引っ越しても転校先で上手くいかなっかったらという不安や子供本人が転校を嫌がったりして、時間ばっかりが過ぎていってます。

  4. 【4600499】 投稿者: 文教地区の公立小学校  (ID:.OGWq4bNuXc) 投稿日時:2017年 06月 06日 11:54

    全国に知られている、文教地区に転居。一軒家ばかりで、マンションは少し離れた道ぞいのみ。勿論賃貸も少ないし、住宅価格は高い。
    驚いたのが、それまでいた、とある23区とは公立小学校のレベルが大違い。

    地元民曰く幼稚園から厳しいらしい。小学校の入学式には園長先生方が来賓で列席されるは、入学式当日少し練習しただけで新入生が合唱ができてしまう。授業では補助教師要らず、昭和の小学校の雰囲気。

    我が子が団地の下に忘れたラジコンカーを取り、水をかけていた上級生がいたので、連絡帳に書いた。クラスでは当人は叱り飛ばされるは、全校集会で他人のものは勝手に触らないこと、と還元していました。
    イジメは聞いたことがありません。
    とてもよい所に住んで良かったです。

  5. 【4656370】 投稿者: 八月蝉  (ID:6oejbyKPKPs) 投稿日時:2017年 07月 30日 06:47

    自分の子供も虐めにあっています。自分の所も取手のこの虐めで亡くなられた子と同じよう様な対応を学校にされました。自分の子が担任に、教室の移動中ある子から三回けられたと伝えても、自分の子供の言う事は聞くだけで相手の子が言う嘘の内容の言葉だけをすんなり信じ、わざとじゃなく一回あたっただけとの事で終わらせられました。他にも色々学校不振になる対応はされていましたので、親子共々学校に行く事をやめる事に考えが至り、それから学校には行っていません。 自分達親子はおとなしく見える母子家庭で、相手子はPTA副会長の息子さんです。

  6. 【4656488】 投稿者: 取手の対応は最悪  (ID:/OaBeHAymWg) 投稿日時:2017年 07月 30日 09:50

    教育委員会に言いましたか?満足のいく対応がされなければ文科省にお問い合わせされたら如何でしょうか。ヘルプラインがあるのでは?

  7. 【4656632】 投稿者: 八月蝉  (ID:1AjLPWtbWAU) 投稿日時:2017年 07月 30日 12:37

    教育委員会には手紙を出しました。学校長にも手紙を出しました。手紙には、足で踏まれた跡がある体操服の写真と、その件での担任が連絡帳に書いた文面のコピーも一緒にして。担任は運動会の練習があり六時間目終るまで体操服をきていたので、誰かが袋から出して汚す時間はないと書いてきました。まず汚れ足跡にしか見えず、汚れは何かしないと汚れないのに・・・それに4月半ばに、子供が学校を休む時の電話連絡で電話に出た副校長先生に、4月入ってすぐから特定の子から虐められてる事は伝えました。(今回蹴った子と同じ子)副校長先生は、私が学校に行き話し合った際、忘れた覚えてないと言い、担任は伝え忘れたのだろうと後日言ってました。

  8. 【4656638】 投稿者: 八月蝉  (ID:1AjLPWtbWAU) 投稿日時:2017年 07月 30日 12:43

    手紙を出してるので学校長や教育委員会からなんらかのアクションがあると思うのですが・・・様子を見て納得の行く対応が何もなければ、ご助言通り文部科学省に話してみます。 ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す