最終更新:

70
Comment

【4616396】眞子様 婚約記者会見は7月8日

投稿者: いよいよか   (ID:NHkwlJEVydE) 投稿日時:2017年 06月 20日 11:28

「宮内庁は20日付で、秋篠宮家の長女眞子さま(25)と、国際基督教大学(ICU)の同級生で法律事務所勤務の小室圭(こむろけい)さん(25)の婚約内定の発表を7月8日に行うことを明らかにした。」

もう着々と準備を進めているのですね。
いよいよかという感じです。
婚約記者会見はまあ、奇麗ごとで済まされそうですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【4619414】 投稿者: いやいや  (ID:DMYMYmg7Ubs) 投稿日時:2017年 06月 23日 00:07

    >「親は親、子は子である」で解決

    もし母親が韓国人だったら?、そう簡単には解決できないでしょう。
    職歴云々より、こちらのほうが重要だと思うけどなあ。
    これはしっかりと公表してもらわないと。
    都合が悪くなければ、正々堂々と言えるはず。

  2. 【4619502】 投稿者: 憂い  (ID:D.RzcPXT5CE) 投稿日時:2017年 06月 23日 04:00

    凄く的確なご意見だと思います。
    しかし、マスコミにマスクされている中、皇室の方々に国民の心配する気持ちが届いているのでしょうか?
    ご存じなのでしょうか?国民が悲しんでいることを。
    宮内庁でシャットアウトされてませんか?
    家系をしっかりと示すのは差別でも何でもありません。
    家系命の皇室の姫君の結婚相手ですよ。当然です。
    父方はとても庶民的なお家柄でしたが、公表されたのに、母方の祖父母についてさえ一切公表がないところに不安を感じます。

    国民を欺いての結婚に驚きを感じます。早く公表して安心させてほしいと思います。
    例え万一御結婚相手の候補者の母が外国人の家系でも、それをちゃんと公表して欺かないで結婚してほしいです。
    近年マスコミの情報操作に信用が置けません。ここは踏ん張りどころなのになあ。



    >今破談にすると慰謝料が要るなら、税金から慰謝料出して良いから破談にしてほしい逆にこれだけ国民の反対もものともせず結婚するなら、眞子さんは一時金を辞退してほしい。「元皇族の品位を保つのに必要なお金」というが、小室家に嫁ぐということはとっくに品位など捨てている。

    酷なようだが、庶民の自由も皇族の特権も、両方得ようとするのは甘いと思う。

  3. 【4619506】 投稿者: なぜ?  (ID:UxOAit.hvn.) 投稿日時:2017年 06月 23日 04:19

    メガバンクナンバーワンの銀行の丸の内支店に新卒で採用されるというのはエリートコースが約束されたようなものじゃないですか。
    それをあっさり辞めて何を目指しているのかよくわからない中途半端な今の状況。不思議です。

  4. 【4619517】 投稿者: 黒田清子さま  (ID:1UbO1ztiEVU) 投稿日時:2017年 06月 23日 05:49

    清子さまのご主人様も大手銀行辞めて、公務員です。

  5. 【4619554】 投稿者: 婚約者さん  (ID:4ONA2zyku2w) 投稿日時:2017年 06月 23日 07:19

    いろんなひどい事を書かれてますね。
    特に父親と母親のことはちょっと可哀想。

    いっこく堂に似てますね(笑)

  6. 【4619659】 投稿者: 納税者   (ID:QZxBmOX7eoo) 投稿日時:2017年 06月 23日 08:51

    銀行にずっと勤めていればここまでは心配されなかったと思う。
    黒田さんが銀行のあとで都庁に転職されたとしても、
    公務員試験に向かって、相当勉強され堅い仕事なので別の話。
    パラリーガルというのは、弁護士とは全く職種が違う。
    採用数も多いし、女性の営業事務みたいなものです。
    弁護士になるのは相当時間がかかるので、法科出身でもないのになるのは
    難しい。在学中から相当勉強してもなかなか受からない。
    青春時代を王子様として、謳歌した人が、片手間にできる勉強ではない。
    放送局受けました、外務省受けました、英語はできるが学科がイマイチ?
    採用人事はなぜ取らなかった??
    女性の歓心を買うのは長けていても、
    この青年がハイリスク人材とある程度、
    人を見る目がある人にはわかるので、心配しているのです。
    ほかにもそういう方がいらっしゃいますが、仕事をせずに
    国税でぶら下がられたらたまったものではありません。

  7. 【4619683】 投稿者: 納税者  (ID:QZxBmOX7eoo) 投稿日時:2017年 06月 23日 09:09

    連投失礼。
    仕事をせずに、というのではなくメンタルヘルスでお仕事ができないのですよね。
    自殺を代々されるというのは遺伝的にも精神が弱いご家系ではないでしょうか。
    お互いに不幸になるのではと、もうこれは本当に心配。
    壮健な人でも病を得る環境に入るのです。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す