最終更新:

163
Comment

【4619291】豊田真由子の暴言、暴力 これはひどすぎる

投稿者: パワハラ反対   (ID:EvxwkGf1DTo) 投稿日時:2017年 06月 22日 21:51

今まで、実社会でこんな暴言吐く女性、見たことも、聞いたことも無い。
ひどすぎる。
国民の代表という前に、人として有り得ない。
学歴はあるが、一体どういう育ちの過程でこうなってしまうのだろう。



   

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 14 / 21

  1. 【4626663】 投稿者: わかるかな? (^^)v  (ID:JjBMC/Gdjtg) 投稿日時:2017年 06月 29日 15:21

    >隙があって

    あったんじゃん 笑

    その「隙」が命取りになるってこと。
    すぐに隙を見せる政治家なんて、危なっかしくてこの国を任せられないって。

    それに、某防衛大臣みたいに、どんなに隙があってもABちゃんが守ってくれる人もいるのに豊田さんはすぐに切られてしまった。
    自民党にとっても邪魔な存在だったってことでしょ?

    国民がかばってあげる理由なんてこれっぽちもないでしょ 和良

  2. 【4626746】 投稿者: 殿上人  (ID:021SQ.Nubro) 投稿日時:2017年 06月 29日 16:38

    >スパイもどきの無能秘書が全ての原因ですよ。暴言暴力はいけませんが、それはフェアな立場での話です。意図的にそれを誘発している秘書の立場で主張する話ではありません。


    この理論ならデキの悪い秘書はいくら議員に暴言や暴力を受けてもひたすら耐えなければならないということになる。
    会社の社長がデキの悪い従業員に暴力をふるったり、客が態度の悪い店員に暴行しても許されることになる。
    デキが悪い、態度が悪いという以前に暴力は不法行為。
    どんなケースでも許されるものではない。

  3. 【4626958】 投稿者: 高卒  (ID:EvxwkGf1DTo) 投稿日時:2017年 06月 29日 20:19

    秘書への暴行問題で自民党に離党届を提出した豊田真由子衆院議員(42)が、運転中の秘書へ放った新たな暴言として、今回の問題をスクープした週刊新潮が提供した音声のデータがTV紹介された。

     「死 ねば! 生きてる価値ないだろ!」

     「物事には裏と表があるの。お前は裏なんだよ!」

     「ふざけんなよコノヤロー」

     「豊田真由子様に向かって、お前のやっている事は違うっていうわけ!バカ!」

     さらに前回の暴言で話題となったミュージカル調での口調に続き赤ちゃん言葉で「あるんでちゅか~、そんな事になるのかなぁ」と新バージョンも披露。
    極めつけが↑の怒鳴った音声だった。

    派閥の細田総務長官は、前日、豊田真由子議員にも言い分はあるとして庇う発言をしたが、そもそも、既に暴言・暴力は一線を越えてパワハラと刑事事件と成り得る問題になっている中での完全に調子っぱずれの擁護発言に、問題認識能力の低さに呆れてしまった。(私は細田総務会長には好印象を持っていたのだよ)

    この第2弾の暴言と別な元秘書の発言や警察への相談を聞いても、未だ擁護出来るのか? 
    もう答えるまでもない!
    発言撤回などしないで、このままスルーした方が、更に悪い印象を与えないずに済み絶対に良い。

       

  4. 【4626979】 投稿者: 高卒  (ID:EvxwkGf1DTo) 投稿日時:2017年 06月 29日 20:36

    >豊田側には全く問題ありません。

    ほんと、豊田真由子議員も、音声を公表されるまでは、
    「またカスを正したゎ、いいことした~~、スッキリ!!」
    と絶叫した後、満足の笑みを浮かべ幸せな気分を味わっていたのでしょう。

    それに、こうなった以上、私も豊田側はこれを問題と捉えず、
    この悪名を利用するのが生きる道だと考えています。

  5. 【4626981】 投稿者: 高卒  (ID:EvxwkGf1DTo) 投稿日時:2017年 06月 29日 20:37

    いや、あの絶叫暴言は前例がないという点で、世間へのインパクトは大きかった。

  6. 【4627004】 投稿者: 高卒  (ID:EvxwkGf1DTo) 投稿日時:2017年 06月 29日 20:58

    国会でも、本性を剥き出して、相手を追い詰める超攻撃的スタイルで答弁しています。

    この際立った悪役のポジションで世間において一定の評価を得て、議員として、しぶとく生き残るのです。

    おや? きゃりーのEduでの姿にちょっとダブルと思ったのは、私だけか?

  7. 【4627008】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:C5fc6tOQNf2) 投稿日時:2017年 06月 29日 21:00

    まぁ、議員の行為を正当とかの話を言っているわけでもありませんし、失職の話も「もし失職すれば」との前提ですしそんなのすぐわかる話でしょう。

    あくまでこの元秘書の方の行為について思ったことを書いたまで。

    試用期間の後5月17日正式採用、19日には議員はおかしいと判断し、20日からは録音開始。試用期間の業務や狭い秘書の世界、議員の評判などとっくに知っていたはずです。最初から職に就かないとの判断、おかしいと思うのなら19日に抗議、辞表を出せば、と言うのが大まかな感想ですね。どうして録音機を持ってその後ずっと務めるのか、まるで潜入捜査のようです。
    この秘書が辞めても、暴言や少しの体罰位なら国会議員秘書として働いてもいるかもしれない世界ですしね。

  8. 【4627273】 投稿者: 源氏川  (ID:9qmzqgiK02Q) 投稿日時:2017年 06月 30日 06:06

    皆さんからさんざん意見が出尽くして今更という感もあるが、
    (豊田議員)目もくらむような学歴の超エリートが性格とは”必ずしも”一致しないという良い例じゃな。ある意味人格破綻者。このような選民主義者が元首となれば(なれるわけないと思うが)ヒットラーのようになるのかな。隠れた選民主義者キリスト教徒も真っ青。必ずしも教育が”人”を育てるわけではない良い例。
    (その政策秘書)4年で100人?の秘書が辞めたというその業界では超有名な豊田事務所に入ったということは、ほかにどこにも行けないレベルの秘書であったということじゃな。実際秘書としてあり得ない失敗を連発していたとか”豊田先生”が激怒するのも無理はないか。何とか言う”難しい”政策秘書の試験に合格したというが試験合格がその”人”のレベルを保証していない良い例。

    (週刊新潮)秘書が公開していない会話を録音。相手の同意を得ていないわけだからる意味”盗聴”。これを報道の自由と言っても究極の全世界公開のweb上に勝手に掲載するのは、法的、道義的にいかがなものじゃろ?政策秘書にいくら払ったんだか?

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す