最終更新:

83
Comment

【2312385】KidsDuoのことご存じですか?

投稿者: かぼちゃ   (ID:exmgqnEWlUE) 投稿日時:2011年 10月 31日 19:43

来春入学の女児がいます。学童保育を利用する予定です。

KidsDuoの広告を駅で受け取って、利用駅の近くの便利な場所で、終了時間が18:00までの学童に比べて遅くまでやっていることに惹かれました。

実際に利用されたり見学された方の感想を伺うことが出来ればと思います。
伝聞でもかまいませんので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 11

1. 【4247215】 投稿者: ゆん  (ID:LlgS3X2bohw) 投稿日時:2016年 09月 14日 02:27

直営かフランチャイズかで大きな差がありそうですね。
    我が子は幼児期から2年間すでに通っておりますが、トラブルなどは1度もありません。
    日本人先生の入れ替わりはありましたが、向上心がある先生ばかりでしたので辞めてしまう理由の殆どが留学の為でした。
    幼児クラスの子供達は、文法や単語を書く事は出来ませんが、発音だけは小学生より確実に上です。笑
    幼児の耳は本当にすごいです。

2. 【4271970】 投稿者: お金の無駄  (ID:PHNb/uFS23I) 投稿日時:2016年 10月 04日 11:49

我が家は、ばかばかしくなり辞めました。
    都心は知りませんが、三重県などの地方のKidsDuoなんてネイティブやバイリンガルの確保もままならないので、教育どころじゃないです。
    オールイングリッシュなんてとんでもない大ウソ。英語しか話せないネイティブはともかく、バイリンガルは普段日本語で子供と喋ってます。
    マネージャーが、子供とは英語で喋ってください、と、何度も注意するのを見ましたが、親がいる時だけ注意してるようで、子供に聞いても日本語で話してるとのこと。
    英検Jrすらまともに受からず、普通の英検なんて夢のまた夢。KidsDuo行ってて低学年で英検受かっているのは公文とか別の塾に行っているからです。

3. 【4311694】 投稿者: 一応通学者  (ID:Ps9ndaS/YwE) 投稿日時:2016年 11月 05日 19:40

ちょっと一言……
    数ヵ月前に書き込みをした者です。

数年前にアレルギーで痛ましい事故がありましたが、先生が提供した物を信じて食べてしまったヒューマンエラーです。

娘もキッズで、ティーチャーが自分の昼ごはん用に買ってあった消費期限切れのコロッケパンを、

「親が持ってきたお弁当だから」

と言って食べさせてしまった事故です。

小学4年の娘が、本当に親が持ってきたお弁当か
    徹底的にティーチャーに確認を求めれば事故は
    防げたかも知れませんが、
    毎食毎そんなこと出来ますか?

学校の給食でもそうですが、毎食、先生に対して、原材料表の提示を食品毎に求める事は出来ないですよね?
    コンタミのこともありますし。
    子供の能力や日本語がどうこうの問題とかそう言う次元ではないです。

その事だけでなく、色々手が回っていなく杜撰なので、
    通わせるなら期待をしない方が良いと思っています。
    英検は4級取得してますが、ECCや公文に通っているお友達も取得してました。

英語に慣れると言う面では良いと思っています。
    だいぶ娘も英語を聞き取れるようになってきましたし。

4. 【4349738】 投稿者: まりりん  (ID:LdGsN7ezOXM) 投稿日時:2016年 12月 05日 20:44

金儲けしか考えてない!
    支店の責任者は上部の言いなり!
    相談もできない!
    先生達も素人!
    辞めるにもスグに辞めさせてもらえない。
    情もなし!
    何年も通わせてこれ?って感じ!

5. 【4389629】 投稿者: かな  (ID:ZPcE4cQUCek) 投稿日時:2017年 01月 08日 18:06

キッズデュオに通わせていましたが、施設長がとてもヒステリーで気に入らないと子供のいる前でこちらには書けないような汚い言葉で父兄を怒鳴り散らします。
    意見を言おうものなら110番通報される、という最悪なスクールでした。
    子供が怯えており行きたく無いと言い出したので辞めさせましたが、辞めていく方はかなり多いです。
    送りも運転が荒すぎて怖いと言ってました。送迎車ら傷だらけですものね…あんな傷が付くような運転する送迎車には安心して我が子を乗せられません。
    他のスクールは違うのかもしれませんが。本社に抗議しても改善しますと言いながら何にも変わらなかったので、会社全体がそういった体質なのだと思います。

6. 【4418296】 投稿者: 元スタッフです  (ID:xXyeLO9wDMo) 投稿日時:2017年 01月 28日 04:28

以前、直営校で働いていました。他の方もおっしゃっているかもしれませんが、事業拡大のスピードが速いため、地域や校舎によって全く違います。実際に出向かれて検討されることをオススメします。やはり一企業によるビジネスであるため「預け時間が長い」「英語環境で遊ばす」という明確なメリットのためにはお金を払う価値があると思いますが、防災や危機管理などの意識は公共の教育機関ほどありません。学童というよりサービス業です。よくご自分のニーズを理解されたうえで利用されたほうが良いです。その上で、ネイティブ&バイリンガルスタッフは優しくやる気のある先生が多いので、お子様にはきっとプラスの経験になると思います。コンセプトはとても良いので、ぜひご自分で見学に行かれてみてください。わたしの働いていた校舎はスタッフ・生徒・保護者の方ととても良い関係で、毎日仕事をするのが楽しかったです。

7. 【4427789】 投稿者: よく検討してください  (ID:ZkTZNqsFWpk) 投稿日時:2017年 02月 02日 12:10

予約生でしたが、レギュラーで通うことなく退会しました。
    やや強引な勧誘もあり、送迎に関して安請合いしていると感じ、安全面が心配になりました。
    室長は不都合なことに関してはごまかす、とぼける、逆ギレするなどの対応が見られたため安心して子供を預けることは難しいと思いました。英語以前の問題です。

8. 【4499295】 投稿者: sakura  (ID:UYxRR8MU5Fk) 投稿日時:2017年 03月 17日 03:30

通わせる前にこちらの書き込みを見れば良かったです。
    去年から勤務先の近くに長期休暇の時だけ子供たちを通わせていました。そこがとても対応が良く、子供たちも楽しんでいたので、自宅近くに切り替えて普段から通わせる事にしたのですが……。

今月から通わせ始めた所ですが、温厚な夫からも「大丈夫なのか?辞めさせた方がいいのでは?」と言われる程の対応で、参っています。
    送迎バスは酷いですね。わざわざ「いつもの時間のバスがいっぱいなので1本遅い便になります」と連絡して来たのに、申し送りがされなかったのか?ギュウギュウに詰め込んでいつもの便で送り、降ろした所に親がいなくても知らん顔でした。
    苦情の電話にも「あーすいません」を繰り返すだけで、こちらの言い分を聞く気もなければ反省する気もないといった感じです。
    振替についても向こうから出来ると言って来たのに折り返したら違う人が出て「は?振替なんてしてないですけど」と、いきなり喧嘩腰。送迎バスの予定についても連絡する度に喧嘩腰で不快になります。
    社員教育してないのかと訝しく思っていましたが、凄く納得しました。

前の教室に戻る事にします。学童として気軽に通わせられないのは残念ですが、このままではお金の無駄だなと感じました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す