最終更新:

83
Comment

【2312385】KidsDuoのことご存じですか?

投稿者: かぼちゃ   (ID:exmgqnEWlUE) 投稿日時:2011年 10月 31日 19:43

来春入学の女児がいます。学童保育を利用する予定です。

KidsDuoの広告を駅で受け取って、利用駅の近くの便利な場所で、終了時間が18:00までの学童に比べて遅くまでやっていることに惹かれました。

実際に利用されたり見学された方の感想を伺うことが出来ればと思います。
伝聞でもかまいませんので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 11

  1. 【4513674】 投稿者: knightgiri  (ID:3yNwB8BuOuY) 投稿日時:2017年 03月 27日 20:45

    2017年3月26日

    kids duo 湘南主催の 横須賀米軍基地フレンドシップデイに
    参加するイベントに娘が参加したんですが酷い目に遭いました。

    ・当日は寒くて雨降っているのにイベント強行。
    ・タダで入れる米軍基地イベントに6000円払う。(kids duoに払う)
    ・公開イベントなので、入場するのに雨の中2時間待ち。
    ・ピザ作り体験できると言っておきながら
    ジュース飲むだけ
    ・飲み物代として2ドル支給、お釣りは回収

    聞いてて腹たったんで運営にクレームしました。これまた
    「現場に確認して折り返します」

    酷いもんですよ。商売根性丸出し。ていうかここまで露骨なのは
    見たことないですね。まあ、英語の学童保育で英語が身につく
    と言っても彼らのビジネスの謳い文句です。彼らも営利目的で
    やっているのでその点は割り引いて考える必要ありだと思います。

    通常のコースも値段高いようですが、学童+英語で
    上手いこと値段つけてそうですよね。

    グループ会社 やる気スイッチグループ のwebみてもまあ手広く
    教育ビジネスをやっているようで・・・・・・

  2. 【4560723】 投稿者: 読んでいて不快な気持ちになりました。  (ID:MRdh.JiSApM) 投稿日時:2017年 05月 03日 21:32

    言いたいことはわかりますが、言い過ぎだと思います。
    同じ教育をしていても子どもによって出来はちがう。
    同じ金額でも家庭によって価値がちがう。
    あなたのお子さんはさぞ『良い子』なのでしょう。
    あなたにとってお金とは『〇〇したいなら払えばいい』程度のものなのでしょう。違っていたらすみません。ですがそのような印象を受けました。

    この書き込みを見る限りスクールによって良し悪しが分かれているようです。あなたのお子さんが通われているところはマシな方なのかもしれない。
    預かっていただいている感謝を忘れ、不満ばかりをぶちまけるような親御さんがいることも事実ですが、そういう方ばかりでなくただ感じたことや事実を述べられている方、そこに通うお子さんまでを非難するようなあなたの言い方が見ていて不快になりました。

    自分とは状況も価値観も違う人がこの世にはたくさんいることを理解し気遣うことができれば、あなたの意見に耳を貸す方もいらっしゃるのではないでしょうか。

  3. 【4609027】 投稿者: 利用した者  (ID:wuJ6663eO.I) 投稿日時:2017年 06月 13日 14:16

    月謝と実力の差がありすぎ

  4. 【4641624】 投稿者: あなたの方が言い過ぎでは?  (ID:2gNNYuf5LbQ) 投稿日時:2017年 07月 14日 09:09

    自分には、あなたの反論の方が見ていて不快ですね。

    預かって頂いている感謝?
    預かって貰うだけなら普通の学童で十分なのに、なぜわざわざ、普通の学童の何倍もする金額を払っていると思っているのか‥。

    お金持ちで、5万や10万程度の金額がはした金であるあなたには分からないんでしょうね、一般市民の感覚が。

    それ以前に、スタッフはそれを仕事として、プロとして、お金もらっているんでしょ?それで飯食っているんでしょ?自覚なさ過ぎでは?
    普通、お金払ってそんなの、怒るでしょ。

    何かしてくれるんなら払ってやる、感覚がおかしいみたいに言ってますけど、じゃあ、あなたが今生きている事へ感謝して、あなたの預貯金、もっと色々なところに寄付して下さい。
    知らない人にでも、お金下さいって言われたらあげて下さい。
    命の危険がないことですら、日本はとても幸せですよ。

  5. 【4848017】 投稿者: sun  (ID:MaOmvSVuVe6) 投稿日時:2018年 01月 23日 22:47

    わが子も以前通っていました。都内です。
    感想としては、二度と入会はしたくないです。
    まず日本人の教室長?みたいな方が本当にいい加減で、保護者にへたくそな英語で話をしてきます。今でもあれは何の意味だったのか、、、。
    こちらとしては説明は日本語でしっかりして欲しい思いでした。

    とにかく高い月謝ですがコスパが最悪でしたので、退会しましたが、返金されるはずの施設費などが戻ってきませんでした。他の方もおっしゃってるように、トラブル対応が全くできていない酷い会社です。

  6. 【4885030】 投稿者: 鈴木  (ID:74F.ISeuJx2) 投稿日時:2018年 02月 14日 20:55

    都内、3歳から通っています。お陰様で家庭での日常会話は英語です。

    毎日は通っていないのですが、duoであったことをたくさん話してくれます。小学生からスタートだと、英会話について余り効果は感じられず、皆さん不満が募るのかなと思います。無意識下で英語に抵抗がある方が多い世代なので、気負ったり過度に期待したり…のお母さんは見かけますが、子供達は楽しそうです。
    ルールやマナーを身につけているし、年下の子の面倒をよく見てくれます。インターとは違い日本人の良いところもきちんと教えてくれます。
    英語はただのツールに過ぎませんから、親が力を抜いた方が子どもも取り組みやすいかなと思います。

    様々な分野で興味を伸ばしてくれる、学校とは違いよく褒めてくれる、子どもひとりひとりのことを認識してくれている。話したいという意欲を持って英語を身に付けられる場所です。少なくとも地域の学童へ預けて放っておかれるよりもずっと良かったと思います。

    ネイティブの先生はオフで会っても子どもとタッチしてくれたり、日本人スタッフの方も色々と相談に乗ってくれたりして頼もしいです。
    本当に、地域によるのかな。よくよく体験、見学して、子供達の様子を見るのがよいと思います。

  7. 【4898605】 投稿者: はつみ  (ID:fgyXINrpW5I) 投稿日時:2018年 02月 23日 01:21

    申し訳ありませんが、都内の教室ですか?
    信じ難い内容です。教室によって当たり外れがあるのですね。

  8. 【4898607】 投稿者: はつみ  (ID:fgyXINrpW5I) 投稿日時:2018年 02月 23日 01:24

    連投すみません。都内の教室なのですね。
    ビックリです、、。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す