最終更新:

13
Comment

【2706155】ベッドメークの仕事について

投稿者: アラフォー   (ID:bquqRWNMwbA) 投稿日時:2012年 09月 30日 09:55

皆様、初めまして。

どうぞ相談にのってください。

私は、現在アラフォーで、子供がひとりおり、約二十年程、専業主婦でやってきました。

いざ働こうかと思ったものの、子供の頃からですが、なんの取り柄もありません。

親も放任主義で、私の事をほったらかしだったもので、勉強も全くせず、通知表はいつも人に見せられるものではなく(小学校時代から三段階のうち1が一番多くて、中学生になってからは、2と3のオンパレード)、また主要教科にも遠慮なく2がついていました。

高校もたいしたところを出ていません。

字はへたくそだし、きれいに書こうとすると、ものすごく時間がかかって、まわりがいらいらするし、パソコンもエデュに投稿することくらいは出来るという程度です。

車の運転も出来ません。
運転出来ても、超方向音痴なもので、やっぱり役に立てないと思います。

何も習っていないので、そろばんも出来ないし、暗算も出来ません。
算数も出来ません。

スポーツも全く出来ません。

反射神経が鈍くて、なにをしようにも、まわりがいらいらします。

多分、自分に自信がない人も、私を見ると、自分に自信が持てると思います。

信じられないくらい取り柄がないけれど、結婚相手に恵まれて、今まで無事やってこれました。

うまく出来ているもので、主人は私と正反対です。

だから、いろいろカバーしてくれて、困ることはなかったので、やはり成長しないまま、この年になってしまいました。

自他ともに認める、私のような取り柄のない人間に、向いているパート職はあるでしょうか。

思いつくものがあれば、紹介をしてください。

後、最近すぐ近所のホテルで、ベッドメーキングの求人情報が出ています。

ただ、友達に言うと、「あれはしんどくて続かない。」とこぞって言います。

二か月くらいでやめてしまった知人が多いので、しり込みしてしまいます。

「いじめもある」と言います。

人と触れ合って仕事しそうでもないのにないのに、どういう風にいじめ?と疑問に思います。

ベッドメーキングのお仕事について、詳しい方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2710016】 投稿者: 大丈夫  (ID:jqRYeHKfFvY) 投稿日時:2012年 10月 03日 09:03

    今まで温かな家庭を守ってこられたのですよね。
    素晴らしい人生ではないでしょうか。

    きっと周りの方にも優しい雰囲気で接してこられたのだと思います。

    お仕事は簡単なパートレベルなら「探している」と周囲に言い始めるとお友達があってそうなものを紹介してくれることもありますし、ぴらっと貼ってあるポスターで見つけることもあります。

    私は園芸場のお花の鉢替え、とかおばあちゃんたちと一緒にやったことあります。のんびりしていて楽しかった。
    今はたまたまポスターで見つけたお店で販売接客をしています。

    頑張ってくださいね。

  2. 【2788407】 投稿者: スレ主さん  (ID:fAOrAB1o8B.) 投稿日時:2012年 12月 11日 20:09

    で、どうなりました?
    働かれているのですか?

  3. 【2905035】 投稿者: スレ主です  (ID:asisaMS81xs) 投稿日時:2013年 03月 21日 00:59

    結局、飲食店で働いています。
     
    いろいろありましたが、やっと落ち着いて働けるようになりました。

    傷ついたこともいっぱいあったけど、それこそ、よい社会勉強となったし、人間的にも成長したいと強く思うようになったし、主人や子供に心から感謝出来るようになって、家庭がより居心地のいいものになったし、いじめもあって、ひどい目にあったけど、順風満帆でなくてよかったと本当に心からそう思います。

    自分を必要としてくれる人達が、家族以外にいてくれることもうれしくて仕方ありません。

    ずっと専業主婦でやってきた私が、急に働き始めて、お金に困りだしたのかなと思う人達もいるようですが、また私の職場をばかにした目で見るというか、もろ言葉にして言うエリート家庭?の奥さんもいますが、そんなの、全く気にならないほど、本当に喜びいっぱいで働いています。

    目標は、何年にも渡って、ずっと働き続けることです。

    しかし、お金を戴くということは、本当に大変なことですね。

    稼いだお金で、家族の為にお金を使う時、胸がいっぱいになります。

    明日・・・ではなく、この時間ではもう、今日も朝からお仕事です。

    お仕事は大変だけれど、皆様一緒に頑張りましょう。

  4. 【2907052】 投稿者: >スレ主さん  (ID:K0/Z7wCnb/E) 投稿日時:2013年 03月 22日 23:55

    あなたはとても素敵な方だと思います。
    あなたの書き込みを読んで、働くことの喜びやご家族への愛情が伝わってきて、本当に感動しました。

    働くことを大切にしていかなければ…、そう考えさせて頂きました。
    ありがとうございました。
    明日も仕事ですが、頑張らないと>自分

  5. 【2907067】 投稿者: こばはる  (ID:q/FdnnfH6zw) 投稿日時:2013年 03月 23日 00:08

    コールの仕事はどうですか?

  6. 【4544679】 投稿者: 未経験  (ID:UpJ9dEEvkjE) 投稿日時:2017年 04月 20日 23:51

    病院のベッドメイク作業は簡単ですか、それと、他に覚える事ありますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す