最終更新:

69
Comment

【3357352】注意してもいいの?

投稿者: 悩めるアラフィフ   (ID:G7W71NhWgUo) 投稿日時:2014年 04月 14日 10:55

私は、今年50になります。
昨年一回り年下の女性が入社してきました。
この女性。
アラフォーになろうかというのに。
ミニスカートで勤務しています。
制服はありませんので、当然一日中ミニスカートです。
営業も少しするので、お客さんと会うこともあります。
が・・・・
今日の服装は、千鳥格子の円形スカートに、ポリエステル素材のふわっとした、ブラウスです。
周りの方は、30そこそこ?といいますが、そこには若干の批判ではないですが、イタイ女性というような評価をもらうこともあります
いっしょの部署で一緒に仕事をしていて、一緒に外出するときもありますが、でも・・・いっしょにいて恥ずかしいと、最近思うことが増えてきました。
今日は彼女が、トイレでコンタクトレンズを洗っているとき、下着が見えるぎりぎり・・の感じだったので、見えるから気を付けて。と、いうのが精いっぱい。
アラフォーですが、20代の服装なのです。
重森さとみ?といえばわかるでしょうか?
そんな恰好をいつもしてきます。
また、趣味でチアをしているらしく、スタイルは確かにいいのですが。とにかく恰好がチアの延長戦にあるような恰好です。
もう少し落ち着いた方がいいでしょ!って思うことしばしば。
現に、他社のかたから恰好が若いから20代だと思った・・・って言われ、本人は本当は落ち着けってことなんですよね?って、感じていることも確かですが、直す気配がありません。
このスカート¥3000円だったので買ってきました。と、ご機嫌に言われることもあります。

文化の違い、育ちの違いでしょうが、若い子が着る安い服を買っています。
毎日ミニスカートです。
ひざ上15センチから20センチの、今日はマイクロミニといいたくなるようなスカートです。
正直いっしょに歩きたくありません。
安くても、それなりの年相応の服を着てほしい。せめて客先に行くときはと思います。

これって、もう少し落ち着いた格好してください。って言っても良いのでしょうか?
それとも、知らん顔するべきなのでしょうか?
いっしょにいると、こっちが疑われそうな感じです。
今年彼女は38歳。
でも恰好は・・・22~24.5才くらいの洋服です。
夏は、見せブラ紐です。
だからなのか?いつも40代の男性から、妻帯者しか付き合ってくれって言われない。と、本人から相談を受けることもあります。
これって、その恰好がそうさせるんじゃん!って思います。

注意してもいい?上司として。
それとも?静観すべきですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【3555233】 投稿者: 悩めるアラフィフ  (ID:LfGbj3ZnJ2g) 投稿日時:2014年 10月 20日 11:29

皆様・・・
    ご相談して、半年経ちました。
    ありがとうございました。

しかし・・・
    このアラフォーの女性。やってくれました。

年内で辞めたいとのこと。

お母さんの介護のためだそうです。
    お母さんは肺炎で入院をし、現在は退院をしています。
    でも・・・介護したいので地元にもどり、パートしながら介護するそうです。

介護休暇も介護のための時短も認められている会社なのに。

自宅からすぐのところに居たいんです。といわれればそれ以上はもう引き留められない。

社長に言うと、私の知り合いでも連れてきなさいとのこと。
    はぁ・・・
    いなくはないけど。
    辞める彼女の本心はわからないし。私自身も自信もなくなってきました。

どうしましょう。
    アラフォーの方、どうやって探そう。自信なくなってきた。
    年功序列の会社なので、45歳で500はもらえます。条件はいいです。
    どなたか・・・来てくれるかな?私の下で働いてくれるかな??と、今はそれだけが気がかりです。

はぁ・・・
    彼女の人生には何も言えないけど、人を振り回してくれます・・・・
    疲れた・・・

2. 【3555453】 投稿者: 43歳  (ID:TO/jeCsiT0U) 投稿日時:2014年 10月 20日 15:55

私が転職したいです!

現在専業主婦期間を経て正社員ですが、薄給の業界で8時間勤務で月24万、手取りは20万です。
    今回昇給がありますが、そう期待できません。

スレ主さんの会社のような年功序列のきちんとした会社って、どこで探すのでしょう?

3. 【3555494】 投稿者: アラフォー  (ID:yZSQpNJvOG.) 投稿日時:2014年 10月 20日 16:41

アラフォーの人をお探しの理由はあるのでしょうか?

アラフォーといっても40代ではなく、35歳くらいのイメージでしょうか。

年功序列の会社なら、同じスキルなら若い人の方が支払う給与が少なくて済むから、
    アラフォーに限定せず、アラサー以下の方が好ましいと判断されるのでは?

4. 【3555521】 投稿者: 悩めるアラフィフ  (ID:kwPOWxAyzDw) 投稿日時:2014年 10月 20日 17:04

通常であれば、若い子がいいと思うでしょう。
    しかし、仕事内容的にも、アラフォーの方がいいのです。

結局、給料は高く払っても、信用第一。
    それに子供がいても、その年ならある程度大きくなっているので、よほどのことがない限り大丈夫。

それに、責任感もあるということで、辞めないだろう。というのが、この度の第一条件です。
    40代なら、多少のことがあってもへこたれないというのが、一番の理由かな?

実は、今回彼女のことがあり、忙しくなりそうなので私も給料の交渉をしてみました。
    そうしたところ、私専用のパートさんを雇っていいから。とのことでした。

私に給料を払うことより、私専用のパートさんを雇う。という選択肢をする会社なのです。

でも、彼女のことがあり、若い方の?独身の?思いがわからないので、私が良いと思う方を連れて来てください。と社長から言われました。
    絶対つぶれないし・・・いい会社だと思ったんですが・・・そう思わない方もいるってことが今回はっきりわかりました。
    はぁ・・・です。

5. 【3555583】 投稿者: アラフォー  (ID:yZSQpNJvOG.) 投稿日時:2014年 10月 20日 18:02

40代の方がよいと実際に思ってくださる職場があるのですね。

40代パートで500行くような職場、
    今回はたまたまだめだったかもしれませんが、
    もう一回募集すれば求職者が殺到しますよ。

良い人がすぐに見つかるとよいですね。

6. 【3604248】 投稿者: スレ主です。  (ID:bQ3JFiCzKcw) 投稿日時:2014年 12月 10日 09:53

昨日、派遣会社の方と話をしました。

40代の方をお願いしました。

派遣で使ってみて、よければ社員にする。ということになりました。

その時は、私が判断すると思います。

スキルよりも、前向きに仕事に向かってくれれば多少できなくでも良いと私は思っています。

前向き。というのを今回派遣会社の人にお願いをしてみましたが、実際に派遣を使ってらっしゃる方いらっしゃいましたら、ここは押さえたほうがいいというようなことありましたら、ご教示ください。

よろしくおねがいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す