最終更新:

58
Comment

【3556781】アラフォー独身女、キツすぎ!

投稿者: ベル   (ID:mYXki/7UkCk) 投稿日時:2014年 10月 21日 20:25

職場にいるアラフォー独身女で、年々キツくなるなぁと感じる人がいます。

言わなきゃいい一言を必ずつける。それも自信もって。「前に言いましたよね!」とか。
職場で同僚の悪口を大きな声で言う。(本人いないとき)「だから、あの人周りのことを考えないでやるから迷惑なんだよ。」とか。

あーあ。
そんなだから、結婚出来ないんだよって言いたい。
でも、言ったら
「セクハラ!」
って百倍になってかえってくるよー。

でも、きっと私だけじゃないですよね。
こんな風に彼女のこと思ってんの。
こわすぎるのよ。まったく!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【3557286】 投稿者: いろいろいるよ  (ID:AyIsA0n5smA) 投稿日時:2014年 10月 22日 10:24

    わかるなぁ。いるよね、そういうタイプ。
    キツいだけならまだいいんだけれど、50がらみになってまだオンナもひけらかすタイプが痛々しい。
    がっぽり稼いでひとりで使っているから身繕いも外食パターンも豪勢でお派手。
    でも、歳が歳だからギトギトしちゃってて見苦しいの。
    若い男でもひっかけようと頑張ってるならまだ可愛いんだけれど単なる女王さま気取りで。。
    面白いからいいんだけどね。
    老後のお金だけはちゃんと貯めといてね。

  2. 【3557496】 投稿者: はるみ  (ID:5VRvjNgXrm.) 投稿日時:2014年 10月 22日 13:01

    私の高校時代の友人にもいますよ。

    去年、暑中お見舞いのはがきに「娘は○○中学校に行っています」と書いたら、帰ってきたはがきに
    「私も年取るわけだわ・・・」「で、息子さんは?!」←すごい勢いって感じ。
    息子は障害があり家にいます。友人には伝えていません。心配かけますからね。
    きっとニートだとか思って笑っているでしょう。

  3. 【3557591】 投稿者: 性格悪いよね  (ID:yfbOjikJD5o) 投稿日時:2014年 10月 22日 14:05

    愛想よく感じのよい挨拶ができない独身女。気が強くて可愛げがない。休みになると遊びにばかり行っている。子供もいる姉妹を離婚させることを企んでいる。だから嫌われると納得。

  4. 【3557669】 投稿者: あるある  (ID:kwPOWxAyzDw) 投稿日時:2014年 10月 22日 15:21

    私にも経験あります。

    私の経験は、38歳くらいが山場でして・・・
    40過ぎてすこーーしずつ落ち着きをみせ、また更年期に入り出てくるというものです。

    私の鬼門は、38歳です。
    ブランクありで働き始めたところ、子供がいて旦那さんがいて、たまたま・・・○○の資格もって、仕事内容に詳しいだけの人でしょ。って、言われて・・・
    何が言いたいのか?さっぱりわからず・・・??でした。
    とにかく、結婚していて子持というのが気に入らなかったようです。

    40前になると、とてつもない不安がよぎるそうです。
    どうやって?生きていこう?どうやって老後を過ごそう?と、そのためとても攻撃的になるようです。

    笑っているだけでも、私(38歳の女性)傷ついた!と言われたこともありました。

    彼女からしたら、私は幸せそうらしいです。
    いえいえ・・・そうだったら働いていません!って。

    と、人にはいろんな苦しみや苦労があるってこと、独身の方は思いもしないようです。
    だって、自分軸で時間が動いていますもん。

    子供のため、旦那のため。時間やお金を割くわけではないのですから。
    たぶん・・・自分だけのために生きてられる、自分だけのための時間をつかえていることに、なにも感じていないのでしょうね。

    関わる人が増えれば、いろんな問題も多くなります。

    不安を人に当てないでほしいですね。

    自己責任でしょ!って言いたくなります。
    38才の方から、いろいろバッティングが多いように感じました。

  5. 【3557737】 投稿者: ああいう高齢未婚婆さんは  (ID:WE.ADnhPitA) 投稿日時:2014年 10月 22日 16:04

    老後どうするの?
    親戚頼りにしようとしてもきょうだいから疎まれ、
    ネットで子供嫌いと書たのバレて、甥や姪からも嫌われてるし。
    ま、自分で選んだ人生だから家庭が第一の私達は知らないけどねー。

  6. 【3557817】 投稿者: 確かにね  (ID:0.0I2rfwq2o) 投稿日時:2014年 10月 22日 17:04

    政府は少子高齢化対策のひとつとして、高齢独身者(男女とも)の老人ホーム(特養を含む)の入居を
    全面拒否の方向に向けて動いてるそうですね。

    そりゃそうしてもらわないと困ります。
    私達の育てた子供たちが、今後の税金で長く老人たちを支える事になるのですから、
    好き勝手に生きてきた高齢独身者を支える必要はありませんよね。
    彼らが払う税金など微々たるものです。
    自分たちの老後の尻拭いを、私達の子供たちにさせるなんてとんでもないですからね。
    甥や姪に頼るのも許せないです。

    保証人などいないと、お金を払われても受け入れられない、と政府も考えているのでしょう。

  7. 【3557880】 投稿者: 老人ホームでも  (ID:WE.ADnhPitA) 投稿日時:2014年 10月 22日 18:08

    子供がいない高齢未婚婆さんは、理由つけて入れにくくしている。
    施設側からすれば、長生きしすぎて金の持ち出しばかり。
    金が無くなると追い出すのに受け入れ先の親族もいない(拒否られる)から
    損をかぶらない為にも、初めから入れないんだって。
    結果、野垂れ死です。
    彼らは税金払ってると主張しているが、
    彼らが成人して育った分までしか払ってない。
    社会貢献なぞしていないんだよな。

    震災の時にも、近所の子供のいない老人を助けないで
    まず先に、自分の命が優先するためにも、逃げるんだよ
    と言いきかせています。

  8. 【3557927】 投稿者: 本人のせいだけでなないと思いますが  (ID:s1xJ98MlRAM) 投稿日時:2014年 10月 22日 18:36

    アラフォー独身女、中高で仲のよかった友達に5人おり、年に数回会います。

    趣味や彼氏などプライベートで充実している人は、仕事面ではわかりませんが、プライベートで会う分には穏やかで他人への配慮も万全、楽しい話題が豊富です。

    反対に仕事だけ!の人は、話題は仕事の愚痴や昔の自慢話が多く、自分目線でしか物事を判断しようとしない感じです。

    私自身は、結婚・3人の子育て開始から仕事はペースダウン、家族重視の配分でなんとかフルタイム勤務を回しています。
    仲間内に私と同じような環境の人がもう一人いますが、自分で言うのもなんですけど、この2人は、経験値が上がり他人に対する期待度が低いせいか(笑) 他人との摩擦をうまく避けながらそつなく物事をこなす術を身につけている感じがします。

    中高、中には大学まで同じ環境にいたのに、その後の環境状況で人は変わるものだなぁ(逆に成長しないものだなぁ)と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す