最終更新:

3
Comment

【3594285】こんなアラフォー女性に対する秘策教えて

投稿者: 紅茶だいすき   (ID:QliFcPXeclI) 投稿日時:2014年 11月 29日 11:39

同じチームで仕事をしていて彼女が10カ月先輩ですが、仕事の内容が私のほうが判断を要する仕事を任されています。
とにかくライバル意識が強いのか、仕事のすみわけが共通のものもありますが、絶対にいじらせてくれません。
大抵、私に最初頼まれるのですが、すごく不機嫌になります。怖くて皆頼みにくいのだと思います。

そして、先日も共通で頼まれたことがあり、「彼女が私がやります」といわれたので任せていたら、トラぶって大変な作業になってしまったようです。私なら、恐らく心配症なので前々から準備したと思うし周りにあのような不機嫌な空気を撒き散らさなかったと思います。

毎日、皆が彼女が不機嫌にならないよう注意していて、なんでこんなに気を使ってもらえるのだろうか?ともやもやします。
私は自分が評価されたり、皆の注目を浴びるようなプロジェクトの時には、彼女が気かつかないように進めていき、周りもそのような感じですが、彼女のほうは、自分のやったことがうまくいくと、延々その話です。もちろん3回くらいは聞きますが、もううんざりです。

自分のいやな気持の時には、周りが凍りつくほど不機嫌オーラをだし、気分がいい時には。こちらが忙しいのも構わず、手柄話やらだれだれさんに評価されたといった話をしつづけます。

スルーして、彼女のペースに巻き込まれ、共通部分の私の立場がぐらつくのだけは許せないのでしなやかに立ち回っておりますが、正直おたがい正社員ではないので、こんなに仕事のことで気持ちを混乱させたくなくて。

だんだんしなやかに立ち回るのに疲れてきました。
「テメ―調子のるんじゃねー!!!!」と叫びたい・・・

(あ、別の専用スレにすればよかったかしら^^!)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3594853】 投稿者: ふ〜ん  (ID:xJ/XuJGXLsY) 投稿日時:2014年 11月 29日 23:05

    ふ〜ん…

  2. 【3596345】 投稿者: 局なんか出し抜いてやれば?  (ID:K0ccb1tsqnk) 投稿日時:2014年 12月 01日 12:47

    優秀な経営者は局を解雇する。
    空気?何ですかそれ。
    局一匹で職場の仕事が回らなくなるならば
    局をリストラすれば済む話だよね。
    経営者が局の顔色うかがうなんてありえないし、
    優秀な経営者は、誰がやっても
    直ぐに対応できるように配置換えするもんだ。
    ちなみに局がリストラされて派遣になるケース
    多いですよ?

  3. 【3596826】 投稿者: ふ~ん2  (ID:EiYfjlm7bGY) 投稿日時:2014年 12月 01日 23:08

    あなたが優秀なのはよくわかりました。
    そんな彼女にもやもやしている時間がもったいないのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す