最終更新:

17
Comment

【3714383】ブラック企業での正社員登用ありの仕事について

投稿者: 乗るかそるか   (ID:uvD9RsgjBF2) 投稿日時:2015年 04月 16日 00:05

表題の通りです。
正社員を目指して就活してましたが、ある会社から、パートでならということで、パートとして働くことにしました。
一応、頑張れば正社員登用ありという話にはなってます。

ところが働いてみて、限界を感じ始めました。
社員が深夜まで残業をしています。
正直言って、正社員になりたくないです。
それと、どうしても仕事が深夜まで続くため、私は中途半端なかかわり方しかできません。
自分が帰宅した後も仕事が進んでいるため、たぶん、まだやっているんじゃないでしょうか。
だから、毎日が浦島太郎状態。
仕事の流れがつかめず、非常にやりにくいです。

しっかり自分で率先して仕事をこなせるようになりたいのですが、それには深夜まで仕事に付き合うしかなく、私にはそれができないので、社員から舌打ちされながらの仕事です。(それに、パートの給与で深夜までやるなんて、見合わないですし。)

こういってはなんですが、仕事は出来るタイプです。
年齢が高いのでチャンスがないのですが。

皆様ならどうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3723132】 投稿者: 中小企業?  (ID:cMDjqOPdOPs) 投稿日時:2015年 04月 26日 16:00

正社員の深夜業務を織り込み済みの経営なのです。
    そういう会社ですから、深夜業務をバリバリやれるとわかれば
    こき使えますので、すぐに正社員になれます。
    時間を効率的に使って生産性を挙げるということをいくらやっても
    「早く帰る」ことだけ取り上げてパートから正社員にしてくれることはないでしょう。
    ここでいう、残業とはカラ残業のことです。
    自称・仕事のできるタイプなのでしたら、
    必要なスキルだけ身につけてさっさと転職されることをお勧めします。

2. 【3724106】 投稿者: 乗るかそるか  (ID:.C2B8K6KpjQ) 投稿日時:2015年 04月 28日 00:09

>必要なスキルだけ身につけてさっさと転職されることをお勧めします。

スキルは身につかないと思います。
    新しいことを覚えられるのではないかと期待はしてたんですが、仕事が「パシリ」状態でして、なんだか奴隷のように細かな仕事を言いつけられるということの連続です。

それも仕事のうちだから割り切ってやってますけど、指示された仕事を、電話応対をやりながらやっていると、まだやっているのか?と。
    そりゃ、何本もの電話がかかってきますから、終わってなかったとしてもやむを得ないと思うのですが、もういいから次をやれと。
    非常に些細なお手伝い的な仕事ですら、こんな感じですから、スキルなんてつきませんよ。

※いろいろコメントありがとうございます。
    辞める勇気が少しづつ出てきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す