最終更新:

26
Comment

【3723185】ゴールデンウィーク、何もしたくありません

投稿者: よれよれ   (ID:TAvD2LIUYRA) 投稿日時:2015年 04月 26日 17:11

四十代前半で、フルタイム正社員で勤務しています。

ゴールデンウィークはカレンダー通りにお休みで、例年は日帰りで観光に行ったり、夫婦どちらかの実家に顔を出したりしていました。
子どもは中学生と小学生の2人いて、中学生の子が反抗期突入で毎日ピリピリしているので、正直一緒に出掛けたくありません。
自分自身、甲状腺機能低下症を発症してしまい気力体力ともに足りなくて、正直家でゆっくり過ごしたいです。

夫は会社は休みですが、おそらく仕事を持ち帰ってきて自宅でやっている時間が長いと思うので、私がどこへも行かない宣言をしてしまえばそれで済むのですが、小学生の子どもがかわいそうかなと思ったり。

働く母親のみなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3723235】 投稿者: へろへろ  (ID:WTplJqLexks) 投稿日時:2015年 04月 26日 18:06

    私も暦通りのお休みで日帰りで一日出かけるくらいです。
    40代後半、子供達は大学生なので勝手に出かけたりバイトなので
    主人とですね。
    GWだから家族旅行というのは、卒業しました。

    小学生のお子さんが気になるようなら実家に一人でお泊りとかの経験は
    いかがですか?

    無理しなくてもいいですよ。

  2. 【3723243】 投稿者: 家が好き  (ID:yfbOjikJD5o) 投稿日時:2015年 04月 26日 18:15

    お疲れなのだと思います。ゆっくり、心身を休めてあげて下さい。

    また出掛けたくなったら、出掛ければいいのです。

    好物を食べて好きなことをしましょう。

  3. 【3723499】 投稿者: 大して働いてないけど…  (ID:LS28oLJjEmE) 投稿日時:2015年 04月 27日 07:28

    自営で、さほど働いていないのですが、休日のお出かけは疲れてしまって億劫です。年齢のせいか、気力が湧きません。フルタイム勤務で、休日までお出かけをがんばっちゃうお母さんって本当にすごいなあと尊敬します。

    普段、反抗ばかりする子供の相手もしたくないですね。

    でも小学生は確かにかわいそう。

    一日だけ、思いっきりお出かけをして思い出作りをして、他の日はぐうたら…でどうでしょうか。

  4. 【3723559】 投稿者: ふらふら  (ID:vGixq4WimZk) 投稿日時:2015年 04月 27日 09:20

    中学生って部活で忙しかったり、友人とのおでかけを優先したり、
    それほど反抗期が酷い子でなくても、親との外出はあまりしなくなりますよね。

    小学生のお子さんは中受生ではないのですか?
    中受生だったら科学館や博物館は、勉強を深めつつ気晴らしになります。
    お台場の科学未来館などは、親は喫茶コーナーで休んでいる間に、
    お子さんだけで安全に各展示を回れると思います。
    中受生でなければ、1日だけでも本人の希望を優先して
    どこか連れて行ってあげたら良いと思います。

  5. 【3723840】 投稿者: ご主人活用。  (ID:MPlLp26F5fs) 投稿日時:2015年 04月 27日 16:29

    ご主人様とお子様達だけで、外出して貰えばスレ主様お一人で、半日とか1日位は休めるのではないですか?

    「具合が悪いから、みんなでどこか行ってきて〜」って言えばいいと思います。

    中学生の反抗期なんて、まともに相手していたら疲れますから〜ねえ。

  6. 【3723925】 投稿者: フル子  (ID:UPzRkgvgXEA) 投稿日時:2015年 04月 27日 19:11

    ゴールデンウィークと9月の連休は衣替えにもってこいです。
    普段の休日は溜まった家事をこなすのでやっとなので、夫に子供を連れ出してもらって、孤軍奮闘します。
    家族も帰ってきたら箪笥の中身が変わっているので喜びます。

  7. 【3724066】 投稿者: アラフィフ  (ID:gpCqke0hQuQ) 投稿日時:2015年 04月 27日 23:01

    スレ主様に全く同感です。
    毎年、私の実家の親、妹家族が我が家にやってくることを続けていました。
    我が家にうちの長男の為の大きな五月人形(甲冑や、刀剣を屏風を立てて飾る)があり、それを見がてら食事をする、という集まりです。何故、我が家なのか?という理由は単純にうちが最も広く居心地がいいからだと思います。ただ、もう長男は大学4年で家を出ているし、両親が来たところで話題もないし・・というわけで段々面倒になってきました。私も在宅で抱えている仕事が大変忙しくなってきて、正直家族の為に3食用意する休日すら苦痛なのです。子供の為に早起きしてお弁当を作らなくていいのは助かるが、それ以外は結構面倒なGW。実家のみんなが、とくに老いた両親が楽しみにしているのは分かるのですが、今年はもう招待はしないことにしようかと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す