最終更新:

44
Comment

【3746688】仕事はずされた!

投稿者: さくら   (ID:I6JkC5Wnxb2) 投稿日時:2015年 05月 22日 20:38

新人の勘違いで、担当を間違って専任にしてしまい私もやっていた仕事はずされました。専任になった人は私に引き継ぐのをのろのろして引き継がなかったのです。
その人はすぐ機嫌が悪くなる人なのでできれば波風立てないでいきたいけど、本当に腹立たしくて。

このまま黙って、何事もなかったようにするか、その仕事を取り戻すか、どう立ち回ろうかと考えています。
仕事の内容は庶務で、メインの大きな仕事は他に任されています。

新人には相談しました 。謝ってくれましたが、結局具体的には何も動いてくれてません。
しかし、その仕事も発注業務で勉強になるのでできれば担当したいと考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【3746772】 投稿者: さくら  (ID:I6JkC5Wnxb2) 投稿日時:2015年 05月 22日 21:58

    上司は先輩に売上業務を引き継ぐように指示していました。
    台帳をきれいにしてからと引き継ぎを引き延ばしているうちにあることが起こり、管理を徹底する上でも一連の仕事を1人でやったほうか管理しやすいと先輩はとりまとめ役の社員に持ちかけました。

    私に引き継がなければならないことを先輩から知らされていなかったその社員はそのまま一連の仕事を先輩と自分にしてしまったというわけです。
    私からすれば先輩は仕事を引き継がないどころか今まで行っていた業務まで持っていってしまったという状態なのです。

    以前引き継ぐよう指示した上司も社内異動になってしまったため、新しい上司はやはり事情も知らないままOKを出してしまったようです。

  2. 【3746794】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:Oi4ZIRinf5Y) 投稿日時:2015年 05月 22日 22:17

    じゃあ、ブラブラしてるだけで給料もらえるわけね?笑






    w

  3. 【3746812】 投稿者: さくら  (ID:I6JkC5Wnxb2) 投稿日時:2015年 05月 22日 22:29

    いえいえ、もっとエクセルマクロを組んだりですとか、パワーポイントで資料作成したりとかPC系の仕事及び上司のスケジュール管理(秘書業務)などはあるので、営業の仕事を覚えたかったのです。

    先輩からの引き継ぐ仕事は、好きな仕事だったものですから。この仕事がなくなると、また重い仕事がふってくるのです。。。

    先輩はなんというか単純作業がお好きなようです。ひたすらデータ入力など。機嫌が悪いと皆どぎまぎしてしまい腫れものをさわるようです。

  4. 【3746821】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:Oi4ZIRinf5Y) 投稿日時:2015年 05月 22日 22:41

    過ぎ去った仕事などオサラバして、重い仕事いこうぜ。今こそキミの能力をアピールしなさい。笑





    w

  5. 【3746868】 投稿者: さくら  (ID:hBVlqoI8NNQ) 投稿日時:2015年 05月 22日 23:59

    先輩が図々しいのに、私が主張すると今度は私がワガママ通したようなことになってしまうのではないかと思い、周りの人に言うのを躊躇してしまいます。
    でも、そばで取られた仕事を勝ち誇ったようにされると、この気持ちを消化しきれなくておかしくなりそうです。
    やり方が汚いことが、また許せない。

  6. 【3746915】 投稿者: それが社会  (ID:vGixq4WimZk) 投稿日時:2015年 05月 23日 02:04

    理不尽な流れに耐えるのも仕事のうち。
    そこから地道に頑張って這い上がれるか、
    投げやりになってクサるか、
    社会人として自身を成長させられる機会と捉えてみたら。

    要領の良い者、時流に乗るのがうまい者、
    いつの間にか周囲から引き上げられる者など、
    他者を憎んでも始まらない。
    ヤツらが、今、ツイているのも才能のひとつ。

    また流れが変わる時もあるさ。
    それまで力を蓄えて、頑張って!

  7. 【3746935】 投稿者: さくら  (ID:hBVlqoI8NNQ) 投稿日時:2015年 05月 23日 05:59

    先輩は周りが凍りつくほど機嫌が悪くなるので、私が周囲に訴えれば形勢が変わるのです。
    ですが、バランス取るために先輩をちやほやしてから納得してもらって希望を聞き入れてもらってます。
    本当にみんなわかっていながら大人の対応で先輩をお姫様扱いをしてお仕事してもらってるのです。

    怖くして自分の希望の仕事を獲得ムリにしていくのが才能か。。

  8. 【3746936】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:Oi4ZIRinf5Y) 投稿日時:2015年 05月 23日 06:02

    >でも、そばで取られた仕事を勝ち誇ったようにされると、この気持ちを消化しきれなくておかしくなりそうです。



    それはエデュにもよくいるオバサンの根性だよ。会社の仕事なんてタダの業務の一つに過ぎないんだから何でも楽しくアレンジしてやったらいい。

    オバサンというのは、自分の思い通りに行かないと気が済まないみたいで、それぞれが精神的な縄張りを形成し領域が侵された瞬間に争いの原因になる。

    上司の指示に従って仕事を進めないのは、そのオバサンの責任で勝手にやっているようなので、移動になった上司にその旨を確認し、自分に責任がなければ終わりにしたらよろしい。笑







    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す