最終更新:

154
Comment

【3773207】マダムに似合う職業

投稿者: 菜の花   (ID:5cQLz19tUqE) 投稿日時:2015年 06月 22日 16:33

40代半ばのものです。

「どうして働かないの」スレに啓発を受け、50歳までには何らかの仕事を得たい…と思い立ちました。

ですが、かつては外資系でバリバリ働いていて夫よりも高収入でさえあった私も、長年の専業主婦・子育て生活にどっぷり浸かり、もうフルタイムで働く気力・体力がありません。

ほんの10年前までは、それでも何かしらの収入はあったのですが、自分自身の変化(老い?)に戸惑ってます。

どの口が言う!?と非難の嵐でしょうが、今更1000円未満の立ち仕事なんて絶対にしたくありません。無理。

しかしパートの募集は単純肉体労働ばかり。
たまに知的労働があってもブランクが10年あると、かなり厳しいのが現実です。

正直、ヒンシュク覚悟で言うと、私はお金は稼ぐよりも使う方が板に付いているような風貌です。
どこから見ても「ザ・マダム」。

バカな悩みで恐縮ですが、こんな私はどこから就活を始めれば良いのでしょうか?

(ちなみに、学歴は高いと言えます。特殊な技能も一応持っています。ボランティアなども十分過ぎるほど経験しました)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 20 / 20

  1. 【3782538】 投稿者: 人それぞれ  (ID:h9zzGSDbRX.) 投稿日時:2015年 07月 02日 14:51

    それこそ、人それぞれなのではないでしょうか?

    私も家でのんびり派なので、理解できません。
    そう言うことだと思いますよ♪

    要は本人が輝いているなら良いのでは?

    お金には困らないけれど、忙しくしていないといられない友人がいます。
    もう、尊敬のまなざしでいつも友人を見守っていますが、憧れでもあります。
    周りの人をも幸せにする方とのお付き合いが大切ですよね。

  2. 【3782758】 投稿者: フレ~フレ~マ・ダ・ム  (ID:5n.5fUuJzJY) 投稿日時:2015年 07月 02日 18:42

    ここでご自分を「ザ・マダム」と言ってしまったのがおもしろくてみんな食い付きいいのかな。スレがずいぶん賑やかですねー。本人を見てみたら実際「ザ・フツー」だったりしてね・・・社交辞令でマダムみたいよね~と言われたのを真に受け止めちゃっただけで。それとも毎日議員のようにスーツ着用してスプレーかけて髪セットしている専業主婦様だったかな?
    何はともあれ経済が潤っているこの時期にパート先を見つけることが出来てよかったです。ちょっと前まで45歳以上は採用されること難しかったですから。おめでとう!服装は地味目をお勧めします。マダムにとりやっぱり働くことは合わなかったときにはまたおもしろいスレを立てて下さいね。待ってます。

  3. 【3782905】 投稿者: 座布団1枚  (ID:sCiXuE7tnG.) 投稿日時:2015年 07月 02日 23:07

    アヒルボートさん、本当に登場?
    なのに、みんなスルー?
    アヒルボートさんみんな知らないの?

「働く母に戻る」

現在のページ: 20 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す