最終更新:

21
Comment

【3869932】気分転換法教えてください

投稿者: イライラ   (ID:H2LsobsuVUM) 投稿日時:2015年 10月 09日 18:29

管理職なりたてです。

頭がしんしんするほど、怒り心頭で帰途についています。

皆様気分を害したとき、どの様に気分転換されていますか?
うちにはイライラを持ち込みたくないのでデパ地下ジューススタンドでこれから一服します。
ちなみにお酒は飲めません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3869954】 投稿者: お疲れ様です  (ID:YvmZlAHTI96) 投稿日時:2015年 10月 09日 18:56

    苛々する事がある時は美味しい物を食べましょう!
    ちょっとお値段高いお寿司を買って帰るのはいかがですか?
    私はウニ イクラがあればご機嫌です(笑)

  2. 【3869969】 投稿者: 私も知りたい  (ID:BAb9eOohPcs) 投稿日時:2015年 10月 09日 19:13

    怒り心頭のときって、後頭部がちりちりしてしまう(私だけ?)ので、「もしかして怒りで血管決壊して死んでしまうかも…」と怖いです。過熱した頭の冷まし方、私も知りたいです。

    私は涼しい風に吹かれたり、ひたすらゲームしたりしてクールダウンします。
    食事でウサ晴らしできるといいのですが喉を通りません。やわらかい甘いものなら入ります。

    お酒やカラオケは、嫌な気分がかえって拡大されてしまうので私は×です。

    マッサージはうまい人・おなじみの人ならいいかもしれません。人の手だし、怒りの緊張のツボをわかってくれそう。

    マッサージにいけないときは「中山式快癒器」の上に寝ます(笑)

  3. 【3869973】 投稿者: 色んな気分転換が有る  (ID:nu9qG2UgjAg) 投稿日時:2015年 10月 09日 19:19

    会社の管理職なりたてで、イライラするとの事。


    上レス文にあるように、普段食べている食物を替えてみては、いかがでしょう?

    私は医者の先生ではないから、詳しくはないけど、豆腐(冷ややっこで可)や納豆といった大豆で出来た製品をなるべく食べるとか、

    たんぱく質・カルシウム(しらす・魚貝類といったカルシウムが不足すると、人間、イライラしやすくなるそうです)・ビタミン(A・B・C・Detc)・ミネラルをよく考えた上で、

    良い食生活を摂る様、心がけるコトです。

    それと、充分な睡眠も、人間、重要です。

    スレ 主さんは、最近、少し寝不足気味なんじゃないですか?

    良い食生活と充分な睡眠を取る様、心がけましょう。

    以上、書いた事を実行すれば、今現在のスレ主さんのようにイライラしなくなると私は思います。

  4. 【3869984】 投稿者: 静と動  (ID:TFlW.rvGogs) 投稿日時:2015年 10月 09日 19:30

    アロママッサージやリンパマッサージを受けるのは如何!?
    またはひとりカラオケで発散するとか!?
    どちらも健康にもなれて、一石二鳥です!

  5. 【3869993】 投稿者: 疲れている  (ID:Clvi7l4LwYM) 投稿日時:2015年 10月 09日 19:44

    お疲れ様です。
    人間疲れがたまっていると、些細なこともかちんときて
    寛容になれないものです。
    なので第一に睡眠・次に食事。

    私は最近大好きなコーヒーを飲むと胃腸の調子が
    悪くなるので(泣)外では飲まなくなりました。
    年のせいとか疲れているからだと思います。
    睡眠が足りているときにはおいしく飲めますので。

    お風呂上りに冷蔵庫で冷やしたシートパックを
    したり、音楽を聴くのも気分転換です。
    お酒はクリスマス以外は飲まなくなりました。

  6. 【3870015】 投稿者: イライラ  (ID:H2LsobsuVUM) 投稿日時:2015年 10月 09日 20:14

    スレ主です。

    短時間に沢山の書き込みありがとうございます。
    皆様のアドバイスを見ているだけで落ち着いてきました。

    日頃嫌なことがあってもなんとかやり過ごしてきたのに、今日は頭が真っ白というかしんしんしてどなたかおっしゃっていたように、血管がどうにかなってしまうかと思ったほどでした。

    とりあえず今日はゆっくりお風呂に入って、好きな香りの石鹸でリラックスしたいと思います。

    そして皆様のアドバイスを今後試してみます。
    誰かに聞いてもらいたかったのかもしれませんね!
    ありがとうございました!

  7. 【3870080】 投稿者: コート  (ID:BOqp/wgTxeU) 投稿日時:2015年 10月 09日 21:32

    落ち着かれたようで良かったですね。

    〆られた後にすみません。
    先日怒り心頭した出来事の後、その足で気分転換に冬物のお洋服を
    二着購入したところ、お会計を済ませて帰宅する頃には気分がスッキリ
    良くなっていました。
    林真理子さんがエッセイに書かれていたのを参考にしたのですが効果有りでした。

    あと最近は夜家事が終わった後にテラスでヘッドホンで音楽を聴きながら
    ゆっくり空を見て本を読んでます。
    私も皆さんの上手な気分転換を参考にしたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す