最終更新:

21
Comment

【4123515】私悪いですか?

投稿者: のんびり   (ID:aGxdo4kvxSY) 投稿日時:2016年 05月 24日 16:06

 皆さんの意見聞かせてください!
私は家族経営の会社に勤めています、この会社現在大塚家具状態です

そこの息子の事ですが、何かあると怒鳴り込んできます、今日もきました
この内容が納得いかないのです! 私悪いですか?

数年前息子さんのお子さんが病気で入院され、この事を私は本人から聞いてましたその後会社の人に話の流れから、この事を話しました。
それが今日世間話をしている時にお子さんの話がでて、激怒され
私がしゃべったと怒鳴り込んでこられ子供の未来をつぶす気か!!と恫喝されました。
その後以前の事も持ち出し、お酒の席の冗談ぽい話を名誉棄損や!!
と怒鳴り散らし壁を殴り蹴り
帰って行きました。 

このような会話って普通にありますよね?
私悪いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4124702】 投稿者: のんびり  (ID:aGxdo4kvxSY) 投稿日時:2016年 05月 25日 17:25

     色々なご意見有難うございました。
    確かに私はおしゃべりが過ぎると反省しないといけませんね
    しかし皆さん会社で物凄く気を使われてお話してるのですね
    私の会社環境が事務所=休憩室のようなせいか色々な話題が飛び交ってます。
    おばちゃんの集まりなので、公言できないようなこと多いです。
    分別はあるので公言してはいけない事は黙ってますよ。

    自分の書いたものを読み返し思ってのは
    この事は数年前で当時の社員さんほぼ知っていたと思います(現在全員いません)
    私が話をしたのも2~3年前の事です
    当然彼女も知っているものだと思っていました。

    すみません、皆さんに色々と意見を貰っているのに
    やっぱりどこかで納得がいかないんです、普通にこんな話されたら困るよ!と言われると素直にすみませんと言えますが、いきなり怒鳴り込んできて
    30分程怒鳴り散らし父親が止めようものなら お前はだぁっとれ!!!
    こちらが話しても アーッ!なんや! ハァー!言いたいことあるやったら言えや!の状態でした
    やっぱりこの態度に腹が立って反省する気になれません、ご意見頂いた方すみません。
    辞めたら済むことですが、私が辞めると父親の会社は潰れます 

  2. 【4124775】 投稿者: 情報管理  (ID:Yw7AxauN2gw) 投稿日時:2016年 05月 25日 19:06

    すみません、よくわからないのですが
    スレ主さんも経営者の身内なのではありませんか?
    怒鳴り込んだ息子というのは兄弟では?

    性格の違いによる単なるきょうだい喧嘩のような気がしてきました。
    先方がなぜそんなに怒っているのかも関心がないようですし。

  3. 【4125509】 投稿者: 田園都市沿線の闇  (ID:5fyBE4QA6o2) 投稿日時:2016年 05月 26日 12:11

    一言で言うと典型的な下げマンですね。
    家にこういう嫁が一人でも入ってくるととんでもないことになります。
    でもこんな嫁を貰ったご主人の責任でもありますので‥。

  4. 【4125518】 投稿者: 所詮雇われ  (ID:8Wu6wcTRy7E) 投稿日時:2016年 05月 26日 12:22

    家族経営の小さな会社には昔からいて会社の事情、身内事情に詳しい事務員がいるものです。
    たくさん事務員を雇えるわけじゃないので結果的に帳簿管理を掌握し、経費処理などして経営者の弱みを握っている。
    夫婦の浮気の相談や家族間の愚痴などの聞き役もする。
    「私がいなければ会社が潰れる」というのが口癖。
    勘違いもする気持ちは分かるけど、所詮雇われなんだから大人しくしてなくちゃ。
    いろいろ見聞きしていれば人に世間話しで話題にしたくもなるでしょうけど、それをするのはルール違反。
    家族会社をひっかき回すのはこういう人。

  5. 【4125688】 投稿者: よく経営してるね  (ID:QuSCJ/JPknw) 投稿日時:2016年 05月 26日 16:18

    うわぁー嫌だな・・小規模な家族経営ですと、それこそ他人なら割り切れますが、身内の方ですと毎日顔を突き合わす訳ですから、精神衛生上悪いですね。
    全て悪循環に廻りそうだ。

  6. 【4126203】 投稿者: 辞めるに1票  (ID:v1eWJJk3TVs) 投稿日時:2016年 05月 27日 07:15

    スレ主はやはりデリカシーが足りない。病歴は、個人情報のなかでも特に注意が必要な機微情報です。
    ただ、経営者の方は いわゆるパワハラですね。
    嫌な職場です。辞めるに1票。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す