最終更新:

26
Comment

【4146201】職場にムカムカイライラさせる女性がいます

投稿者: ランタナ   (ID:kX1FsOff32s) 投稿日時:2016年 06月 13日 12:40

こんにちは。
スーパーに後から入った女性で嫌な人がいます。
まだ実習生なのに、パソコンの仕事始めたので、リーダーに聞いたら、前のスーパ-(別の店舗)でやっていたとのこと。
でも、その人、他の仕事できると思えないというか、うまくトロトロやってサボっているんです。要領がいいというか。
怪しい人だなと思います。

私は今月から勤務時間伸ばしたので、休憩の時間が出来ました。
社員食堂に食事に行くんですが、「ОさんとNさんと行ってきて」と言われるんです。(ヒマになった人の順番で行きます)。
一緒に食べていると、そのOさんばかりしゃべっていてNさんもしゃべっています。私は蚊帳の外。不愉快になります。
そのしゃべり方が酔っ払いみたい(本当によく酒飲むらしいです)なので、よけいイラつきます。
今度から「Oさんとは食事に行きたくない」と断ろうと思います。

みなさんの職場には嫌な人いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4148145】 投稿者: ランタナ  (ID:YpfDQd4rbaQ) 投稿日時:2016年 06月 14日 20:33

ありがとうございます。

今日は、ベテランさんと食事に行きました(Oさんと行きたくないと言っていません)。
    なぜかNさんも違う時間に他の人と行っていました。
    Oさんは一人?でした。
    Oさんはプライベートなことを一人語りするのでボロが出ると思います。
    あまりしゃべりすぎるのも食事中とはいえ職場なのでタブーだと思います。

仕事は楽しくて向いているので、やめませんよ。

まあ、なるべく気にしないようにします。

2. 【4181000】 投稿者: お一人様  (ID:kT3NJvQY/Wg) 投稿日時:2016年 07月 14日 20:05

お昼は一人で食べると気が楽ですよ。

一緒に行って来て、というのは、同じ時間帯に行って来て、という意味に解釈出来ます。ランチタイムのシフトだと思って下さい。何も同じテーブルにつかなくても良いわけです。同時に食堂に向かっても『ちょっと、やらなければならないことがあるので、一人で食べます』とサッと別れてしまえば、後は気持ち良く休憩時間を過ごすことが出来るのではないでしょうか?

お一人に慣れると楽になります。

実際、何かお勉強なさってもよろしいかと思います。

3. 【4181782】 投稿者: ohiru  (ID:Pvfle7hcFSs) 投稿日時:2016年 07月 15日 16:27

職場が穏やかに均衡が保たれていたのにひっかきまわす人が入社して本当にムカついています。

すごくおべっか使ってくるので信用ならない。実際いろいろな人とランチ行っては情報仕入れてきて、職場の空気がピリピリしています。
    余計な人間関係でピリピリしたくない。
    ホントに目障り静かに一人で外行けよと思います。
    ママ友でもいました。
    すごい親友ぶって近づいてきたかと思うと、次には知らんぷりで、別の人とべったり、こちらが話したいときには、なーに?あなた。という感じで、自分が私を必要としているときには大親友みたいな態度。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す