最終更新:

13
Comment

【4240381】パートをやめるべきか

投稿者: 42才   (ID:lkADaYLwNmw) 投稿日時:2016年 09月 08日 05:23

5年近く勤めている職場です。

最近入ってきた男性社員がいて、他の人と同じように仕事をしている中で、少し話したりする程度に仲良くしていました。そのうちその男性が、用がなくても何かと話しかけてくるようになり、他の方から
「〇〇さんってスレ主さんのこと大好きだよねー!」
とか、
「昨日お休みだったでしょう?〇〇さんわざわざこっちの部署にまできて『何だ、今日は(スレ主)さんいないの。』って言ってたよ。絶対好きだよねえ。」

などとからかわれるようになりました。驚くことによその部署でも違う人に同じようなことを言われました。

とはいえあちらは私よりずっと若いし、私が結婚して子供もいることも知っているので、気にせず普通にしていましたが、最近、同僚に
「勘違いしてるかもしれないから迷惑だってこと言った方がいいんじゃない?」
と言われます。
私は特に迷惑もしていませんし、職場での和やかな雰囲気を壊したくないし、あちらもシャレで言っているのだと思っているので今まで通り仲良く普通に話していたいのですが、だんだんその職場に行くのが億劫になり、掛け持ちしている他の職場の方が楽しくなってきました。

それ以外はとても恵まれた職場です。うちから近いし待遇も雰囲気も良いし、何より長くいるので信頼関係もあります。

今のところ相手の男性に誘われたわけでもないし、特に迷惑もしていないので、やめたくはないのですが、やめるべきでしょうか?


ちなみに私のいないところでその男性が私のことを言っているのだと同僚は言います。私の前では言わないようなことです。それを確かめるほど仲良くないので知らないふりをしています。しかし本当に好意があったら知らないところでベラベラ話すでしょうか?ネタにされているだけという気もします。

又は本当は同僚のことを気に入っていて、私をダシにしているようにも感じます。その同僚は私よりずっと若く、可愛く頭がよくて仕事ができ、その上独身です。
しかし同僚はその男性のことを毛嫌いしています。

人生であまりモテたことがないので、どうするべきかわかりませんし相手の真意もわかりません。


こんな場合どうするべきでしょうか。知らんふりして今まで通り続けていていいですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4240536】 投稿者: 明らかに  (ID:/PEPt4g6mBk) 投稿日時:2016年 09月 08日 09:11

    ダシでしょうね。

  2. 【4240689】 投稿者: 当事者にならずにかわす  (ID:LravnRWz2p2) 投稿日時:2016年 09月 08日 11:10

    周囲の人に言われたら
    「実はね、私、ダシにされてるだけなのよ~。」

    って笑って答えて終了~、ですかね。

  3. 【4241169】 投稿者: 甘いな  (ID:MxGn/VQZfu.) 投稿日時:2016年 09月 08日 18:37

    今の42っておばさんじゃないです。女盛りですよ。

    私はおばさんだからそんな事はないだろうなんて、気を抜かないほうがいいですよ。もし相手が本気だったらどうするのですか?そこも考えて慎重に行動しないと。いざとなったら辞職もやむなしと思います。自分の身は自分で守らないと。

  4. 【4241562】 投稿者: はあ?  (ID:jkw9.oOAnhI) 投稿日時:2016年 09月 09日 08:06

    勝手に向こうが好き好き、、
    って言ってるだけなのになぜスレ主さん
    が辞めなきゃならないの?

    変なの。

  5. 【4241711】 投稿者: 待て待て、落ち着け  (ID:XN8xYyq8Eu2) 投稿日時:2016年 09月 09日 10:56

    面と向かって「好きです」と言われたわけでもないのでしょう?
    実際に何か迷惑をこうむったのではなさそうですし、悪意のある言い方をすれば「何、勝手に舞い上がっちゃってるの?」という印象もあります。

    仕事してください。オトナならこのくらいのことは余裕で受け流してください。

  6. 【4243107】 投稿者: 夫婦円満アピール  (ID:YzjmvctB35g) 投稿日時:2016年 09月 10日 15:39

    会社の休み時間などに女子社員に夫婦円満をアピールしてはいかがでしょうか。

    噂話で敵に回すと怖いのは女子でしから、女子社員を手なずけて、よく話かけてくる男性社員のことも「こんなおばちゃんをからかいにきているだけよ」と言って、おけば良いのでは?

    但し、女子社員にどんなことを言われても、男性社員の悪口は絶対に言わない方が、これから会社で働くためにも得策です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す