最終更新:

30
Comment

【4265921】働く女性の人間関係

投稿者: どうなのかな   (ID:J.dgrE91/Po) 投稿日時:2016年 09月 29日 14:16

専業主婦をずっとしていますが、ときどきオフィスビルなどにあるレストランなどでママ友たちと食事をするのですが、働く女性を見かけるといつもうらやましく思います。そのビルで働いている国内や外資の会社で働く女性はもちろんですが、スーツの男女がカフェで仕事の打ち合わせをしたり、営業に訪れていたりしてとても輝いて見えるのです。働く女性の方たちは、仕事や私生活ではどのような人間関係を構築されているのでしょうか。そして、私は子どもの学校関係のママ友たちとランチ会やお茶会くらいのおつきあいしかありませんが、どのようなおつきあいをされていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4275880】 投稿者: 私も  (ID:V7lliikhUXM) 投稿日時:2016年 10月 07日 03:05

    追記させてください。

    新しい元派遣社員の人も、43歳で結婚を期に気軽にユルくできるパート仕事を探していてここはぴったりだと思って来たけど、パソコン仕事あるんだ!?と素でびっくりしていたけど、2日目から私と若手男性社員があまりうまくいっていないのを察して自分が私を仕切る立場にまわろうとし出したのに私も気がつきました。
    ここで頑張るべきか私も悩んだのですが、辞めたほうがいいと決断し、即辞めました。

    スレ主さまの知りたかったことと違う話を延々としてしまったこと、お許しくださいませm(__)m

  2. 【4276488】 投稿者: どうなのかな  (ID:J.dgrE91/Po) 投稿日時:2016年 10月 07日 15:40

    私もさま たくさんのご意見をありがとうございます。

    世間知らずなので、外見だけでよいイメージを持っていたことに気づかされました。仲のよくない人が採用したというだけでそのような対応をされるとは、その若手男性社員の人格は決してよいものではなく職場での人間関係もなんだか暗い感じなのかもしれませんね。そして、ほとんど最低賃金で労働されていたようですが、社員の方との賃金格差は、かなりあったということでしょうか。もしそうだとすると、やはり、よいのは外見だけなのでしょうね。人は服装などですてきに見えたりしますが、ただそれだけなのかなと思ってしまいますね。

  3. 【4276848】 投稿者: 横ですが、  (ID:poPmM4.iLeE) 投稿日時:2016年 10月 07日 21:23

    スーツ着てカッコよく外国人と英語で会話しながらランチする帰国子女らしき
    女性たちを見かけました。
    そのグループが去った後のテーブルの汚さに愕然。
    ただお寿司食べるだけでなんでそんなに汚くなる??と目を疑いました。
    思わず一緒にいた娘に「あんな風にはならないでね、」と言いました。

  4. 【4291049】 投稿者: 事務職  (ID:LMYXtmXyrhk) 投稿日時:2016年 10月 18日 22:19

    子どもが成人したので、たまに友人たちとご飯食べに行ったり旅行に行ったりしてます。又新たに趣味友も出来たので大切にしていきたいです。
    独身の友人たちも同じような感じですね。ただ仕事は忙しそうです。後は親の介護の話もチラホラ出始めました。
    それにしても平日ランチ羨ましいです。お値段が夜より断然お得ですもんね。

  5. 【4293794】 投稿者: 再就職挫折  (ID:g279FYexLhI) 投稿日時:2016年 10月 21日 01:15

    15年ぶりに事務職として会社へ働きにでましたが…
    15年の壁は厚く「働く女は子供のことなんて考えていられない」とわかりました。私は仕事を辞め家庭に戻りましたがやはり社会に出たいと思う気持ちが強く家庭と両立できそうな仕事を探しました。今はバイト程度の仕事をダブルワークしています。深く入り混むことなくそれなりに働いています。私はこれでいいんです。

  6. 【4305735】 投稿者: すいませんけど  (ID:Fpb3yYN4JAY) 投稿日時:2016年 10月 31日 11:57

    扶養内での短期単発派遣パート専門です。
    大きく時間を使い没頭するような趣味もなく子育ても終わり学校に行くこともなくなりました。家にいてもなんか暇なんですよね。外出したらお金も使うし。
    嫌なやつがいてもすぐにとんずらできるように単発専門で働いています。派遣会社が長期を募集していてもどこでも最初の契約は1ヶ月~2ヶ月なのでそれで契約を終了すればいいわけです。人の名前も覚えぬうちにと気楽でいいです。きちんと契約満了したら次、紹介してくれますからありがたいです。
    そろそろ一定の場所で働いたほうがいいのかな?とも思うけどその環境に飽きてモチベーション下がるくらいなら好奇心旺盛なのでいろいろな職場を見学がてら訪問して楽しんでいます。

  7. 【4306370】 投稿者: もしかしたら  (ID:DDJ3k4FE/L6) 投稿日時:2016年 11月 01日 00:52

    その職業って、スーパーの店内にいる試食販売ですか⁈

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す