最終更新:

35
Comment

【4273635】仕事にやりがいを感じていますか?

投稿者: プルーン   (ID:mckoQ3jdtUE) 投稿日時:2016年 10月 05日 14:42

みなさん、仕事にやりがいを感じていますか?

私は今、何もすることがない、私なんていてもいなくても
何も関係ない職場で勤務しています。(派遣です。)

あまりに暇すぎて辛いので、次回の契約更新はしない予定です。
暇すぎて辛いあるあるは、すべてやり尽くしました。
社員の方にも、「何かお手伝いできることがあれば」とお声がけしていますが、
皆さん、「本当に何もないのです。。申し訳ありません。」と、
謝ってくださっている状態です。

今日は精神的に辛くなり、早退してしまいました。
私が早退しようが欠勤しようが、業務には何の支障もありません。
(だからこそ、早退もできるのですが。。)

少しでもやりがいがないと、働き続けるのも辛いものですね。
やりがいなんて贅沢は言いませんが、せめて仕事が欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【4273688】 投稿者: 当然  (ID:L5WZsvk5lJg) 投稿日時:2016年 10月 05日 15:40

    ない。
    生活のため、だけ。

  2. 【4273723】 投稿者: 分かります  (ID:Vw7mxlNbfRo) 投稿日時:2016年 10月 05日 16:11

    トイレに行く暇もないくらい忙しいのも辛いけれど
    やることないのも違った辛さがありますよね。
    期間が決まっているのですから、割り切っちゃいましょう。

    私は、ヒマヒマでどうしようもない職場にいたときは、勝手に業務を想定して
    Word、Excel、PowerPoint、Access等でマニュアルやシステムを作っていました。
    表に出ることのないシステムでしたが、自分の事務スキルUPになりましたよ。

  3. 【4273758】 投稿者: そうですね  (ID:ytj3U71c8Ho) 投稿日時:2016年 10月 05日 16:48

    忙しい日と暇な日があります。
    暇な日は本当に暇で、電話1本対応するだけで終わり。
    それでも、いつ電話がかかってくるかわからないし、待機する人員が必要なので、
    勉強したりマニュアル作ったり、次の仕事の対応を考えたりしています。

    どちらにしても1日勤務で1万円と思って頑張っています。

  4. 【4273768】 投稿者: 派遣がくる会社にいます  (ID:qUymCes/VSM) 投稿日時:2016年 10月 05日 16:57

    私はフルタイムです。
    スレ主さまは、文からおだやかな方と見受けました。
    でも派遣にもよりまして、つかえない派遣には仕事与えず、次回辞退して違う方を派遣してもらうように周囲がそうしたことがあります。
    仕事に波があるので一概には言えませんが、つかえないのに契約期間をこちらから短くすることはできないため(できないことはありませんが、次の契約で不利になるあめ)、わざと仕事を与えずに契約更新まで待つのです。
    こういう事例もあります。

  5. 【4273778】 投稿者: え?  (ID:1eCnlOea/AU) 投稿日時:2016年 10月 05日 17:10

    なんだかちょっと酷くありません?

  6. 【4273786】 投稿者: スレ主です。  (ID:QhgHQEPv2p2) 投稿日時:2016年 10月 05日 17:16

    返信をくださった皆様、ありがとうございました。
    反応を頂けるというのは、こんなに嬉しいものなのですね…。
    現在、職場で空気のような扱いを受けていますので、
    人とのコミュニケーションが嬉しいです。

    分かります様と同様、私もExcel、Word、PowerPoint
    などのソフトの勉強に励み、かなり上達しました。
    苦笑
    同じような経験をされた方のお話を聞けて嬉しいです。

    また、辞めて欲しい為に仕事をさせないのでは?
    というご意見も頂きましたが、
    こちらが契約終了したいと申し出ても、
    なんとか状況を改善するから、できるだけ
    長くいてくださいと、お願いされている状況です…。

    しかし、私自身、そんなに引き留めて頂けるほど
    優秀な人材でないことは自覚していますし、
    ましてや仕事自体がないのに、なぜ引き留めるのか、
    ただただ疑問なのです。

    もしかしたら、予算消化の為だけに採用されたの
    かもしれませんね。

    毎朝、お金の為と割り切りなさい!と
    なんども言い聞かせ、3か月我慢しました。苦笑
    次こそは契約終了したいと思います。

  7. 【4273789】 投稿者: 感じていると言えるかな  (ID:I59AQPWYWIA) 投稿日時:2016年 10月 05日 17:17

    まあまあ、感じていると言えます。考えてみてください、なぜ在宅ワークが広がらないのか。会社に行って、そこに安定した人間関係があり、安心できるから仕事もできます。してないようでそういう意味では仕事をしていると言えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す