最終更新:

35
Comment

【4273635】仕事にやりがいを感じていますか?

投稿者: プルーン   (ID:mckoQ3jdtUE) 投稿日時:2016年 10月 05日 14:42

みなさん、仕事にやりがいを感じていますか?

私は今、何もすることがない、私なんていてもいなくても
何も関係ない職場で勤務しています。(派遣です。)

あまりに暇すぎて辛いので、次回の契約更新はしない予定です。
暇すぎて辛いあるあるは、すべてやり尽くしました。
社員の方にも、「何かお手伝いできることがあれば」とお声がけしていますが、
皆さん、「本当に何もないのです。。申し訳ありません。」と、
謝ってくださっている状態です。

今日は精神的に辛くなり、早退してしまいました。
私が早退しようが欠勤しようが、業務には何の支障もありません。
(だからこそ、早退もできるのですが。。)

少しでもやりがいがないと、働き続けるのも辛いものですね。
やりがいなんて贅沢は言いませんが、せめて仕事が欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4276507】 投稿者: それは  (ID:ukGt9TGtu.w) 投稿日時:2016年 10月 07日 15:54

    >起業すると自分の私生活まで切り売りしていく姿が、痛々しく思えます。

    どういうイメージでしょう?起業したら自分の仕事のために、私生活の時間を削ってでも仕事をするのはむしろ前向きでは? 残業させられてる、とかいうのとは違うと思うのですが?

  2. 【4276563】 投稿者: たぶん  (ID:i3amsffLA6c) 投稿日時:2016年 10月 07日 16:57

    FBの私キラキラ輝いてます!アピール合戦にうんざりされているのでは。

  3. 【4276753】 投稿者: 賛成  (ID:FcSXhbVuv0Y) 投稿日時:2016年 10月 07日 19:47

    それは様

    愚痴っぽいコメントになりまして申し訳ございません。
    たぶん様
    のおっしゃる通りです。

    ・今日はVIPなお客様と極秘の商談。勝負服で頑張ります。皆様もご機嫌な一日を(ハートマーク)
    勝負服に身を包んだ全身写真添付

    みたいな投稿です。

    それが、一人や二人じゃないんです。。。
    僻み?妬み??と思われたらまたややこしいのですが。

    そんな元同僚に、「凄いわ!頑張っているのね!」と声をかけたら、「そういってくれる人たちが多くてね。近々、セミナーを開こうと思うの。90分・○○円、もうすぐ満席になるから、早めに連絡してね」
    口きくだけでもお金をとるようになったの・・・?

    そう思うと、黙々と淡々とスマートに仕事をこなしている今の職場のメンバーが本当にかっこよく見えるものです。

  4. 【4277549】 投稿者: スレ主です。  (ID:YNK/riJ.KPg) 投稿日時:2016年 10月 08日 13:00

    皆様から頂いたレスが、励みになっています。
    いろいろお話を聞かせてくださり、本当に
    ありがとうございます。

    賛成様のお話は、興味深いですね。
    いろんな人がいますね…
    ただ、今の職場のメンバーの方達の素晴らしさを
    再確認できて良かったですね!
    私も淡々と安定を求めて働きたいので、
    賛成様の職場で働かせて頂きたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す