最終更新:

7
Comment

【4294241】仕事、どっちを選ぶ?どっちもやめる?

投稿者: シナモン   (ID:aa6hI4gvDjg) 投稿日時:2016年 10月 21日 11:48

今2か所の職場で働いています。
いわゆるダブルワークです。
片方は派遣で事務職。時給は1200円でパソコン多め。目がきついです。
ただ派遣なので時間にはきっちりしてて人間関係も悪くありません。
もう一方はアルバイトで接客です。お客様にドリンクを出す仕事。
お客様も少なく楽ですが拘束時間が長く日給7000円ですが、9時間は労働しています。県の最低賃金にあきらかに違法。
サービスで早出勤務しています。こちらも人間関係は良好です。
今接客の仕事の方でもっと日数をたくさん出てほしいと言われています。
そうなると割のいい事務職の方をやめなくてはなりません。
接客の方は給与面でブラックですが、仕事的には嫌いではありません。
もう年齢的にも給与にこだわらなくてもいいのですが、でももう一つの事務職も
実は人手不足で、「来てくれてありがとう」と喜ばれており契約もあるので
簡単にはやめられません。
さらに今以前に派遣登録した会社から資格を活かした時給1700円の案件も
あり心がぐらぐらと揺れています。
子供も大きくなり働き方ももっと仕事に重きを置けるスタイルに変えるいい機会とも思っています。
みなさんだったらどうされますか?
ご意見お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4294921】 投稿者: ふむ  (ID:1tM.uNmmhtA) 投稿日時:2016年 10月 21日 22:29

    スレ主様 おいくつですか?

  2. 【4294981】 投稿者: 距離は?  (ID:dogNJ9HzxrA) 投稿日時:2016年 10月 21日 23:10

    仕事場までの距離は違いますか?
    スレ主さまの年齢によっても違って来ると思います。
    ダブルワークしているのに、さらに派遣の紹介があったのでしょうか?
    資格を活かしたければそちらに変わるのもありでしょうか。
    派遣は後腐れなく契約期間さえ守ればさっぱりとやめられそうですが、アルバイトの方はそうもいかないでしょうね。

    私なら一番楽しか働けるものを残します。

  3. 【4296241】 投稿者: 今後の  (ID:EHYXW0nqC0.) 投稿日時:2016年 10月 23日 07:50

    将来性で選ばれたら良いのでは?
    自分のためだけでなく、子どもの仕事の紹介とか、色々ありませんか?

  4. 【4296244】 投稿者: 私も迷ってます。  (ID:Qpg/Vsu7RD6) 投稿日時:2016年 10月 23日 07:55

    私も時給千円ちょっとのお仕事ですが仕事上神経を使うお仕事で(人間関係は普通)いっそ時給がさがっても全く違う仕事の方が・・と迷う時があります。
    又、今と全く同じ職種で1500円で募集がかかっている所もあるのですが面接や研修から始めるのが面倒だし時給が高いと仕事もきつい可能性が・・
    私がスレ主さんの立場なら1200円の事務に絞って少し時間を増やすかも・・
    接客は楽しいけれど、時給にならない時間はもったいないし、1700円は環境が分からないからちょっと不安でなないですか?

  5. 【4296852】 投稿者: 派遣の事務  (ID:EWlXLWxaZ6Q) 投稿日時:2016年 10月 23日 17:25

    もうすぐ50歳です。
    自分なら、派遣で事務職を続けスキルを積みます。
    自分の年齢ぐらいになると、仕事を選ぶ時に、「何をやりたいか」ではなく、
    「自分は何が出来るか」「今まで何をやって来たのか」経験が重視されます。
    自分はずっと経理事務をやって来たので、現在も派遣で仕事しています。
    この頃、体力的に厳しくなっているので、長期ではなく、短期を選んでしています。
    このまま派遣で5年以上働ける自信はあります。
    先の事を考えたら、スキルを積める仕事をお勧めします。

  6. 【4297615】 投稿者: シナモン  (ID:aa6hI4gvDjg) 投稿日時:2016年 10月 24日 08:33

    レスくださった方へ
    ありがとうございます。


    ふむ様  
    >スレ主様 おいくつですか?

    40代後半です。年齢的にはあれこれ贅沢言えません。

    距離は?様
    >仕事場までの距離は違いますか?

    距離は違いますね。
    接客は職場まで自転車で5分。
    事務は自宅の最寄駅から二駅、さらに職場まで徒歩で15分です。

    > 私なら一番楽しか働けるものを残します。

    給与は悪くボランティアのような仕事ですが、接客の方が楽しいしラクです。
    ただ事務の方もパソコンの勉強になり自分の為になると思っています。

    今後の様
    >将来性で選ばれたら良いのでは?
    >自分のためだけでなく、子どもの仕事の紹介とか、色々ありませんか?

    そうですね。どちらも子供の仕事の紹介を期待するような感じの会社では
    ないですね。

    私も迷ってます。様

    同じように今の仕事に迷っている方がいらっしゃるのですね。
    日々迷いです。何がやりたいのかよくわかりません。
    お金がほしいのか、暇つぶしなのか、スキルアップを望んでいるのか、
    わからずいます。時間はあるので本当は働くより留学とかしてみたいです。

    >私がスレ主さんの立場なら1200円の事務に絞って少し時間を増やすか
    >も・・
    >接客は楽しいけれど、時給にならない時間はもったいないし、1700円は環>境が分からないからちょっと不安でなないですか?

    事務の仕事の方は残念ながら増やせないのです。
    時給のいい職場も確かに環境がわからないから不安ですよね。
    資格を使うとなると責任も重くなりますし。

    派遣の事務 様
    >先の事を考えたら、スキルを積める仕事をお勧めします。

    スキルアップはこの先大事ですよね。年齢ばかり多いのに若い子より経験が少ないとなるとオバサンを好き好んで雇う必要ないですよね。
    考えてみます。

  7. 【4298924】 投稿者: 正社員になれる道は?  (ID:i3amsffLA6c) 投稿日時:2016年 10月 25日 08:13

    私もダブルワーク+単発の仕事をポツポツやってます。
    夫の扶養範囲、趣味+社会貢献のつもりでやっていたのですが、
    頼まれたことをこなしてたら、来年は扶養を「少しだけ」超えそう。
    仕事を減らすか、もっと増やすか?
    どれをやめるか、どれか一本に絞った方がよいのか
    それぞれの仕事が楽しいので、決めきれませんが、
    絞った方がいいんだろうな…と思っています。
    今の仕事はどれも正社員になれないんですが、
    同じ分野の別の仕事で正社員になる道に応募してみようかなとも考えています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す