最終更新:

6
Comment

【4310643】臨床検査技師、言語聴覚士のデメリット

投稿者: マキコ   (ID:vzXOu6ANivM) 投稿日時:2016年 11月 05日 00:15

臨床検査技師、言語聴覚士の仕事としてのデメリットって何ですか?

メリットは、女が自立して老後も安心して、安定して食べていける職業、だと思うのですが…

デメリットが特に思いつきません。

デメリットって、何だと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4310649】 投稿者: ?  (ID:7DpCdbjIyhE) 投稿日時:2016年 11月 05日 00:22

    思いつかないようなデメリットをなんでわざわざ
    探さなきゃならないの?

    ていうかいつもの資格下げしたいあの人?

  2. 【4310771】 投稿者: ゲ  (ID:map4glBomO.) 投稿日時:2016年 11月 05日 07:35

    臨床検査技師さんは半日1万円が相場です。デメリットは独立が困難な事ですがやり方はあります。技術職専門家グループで人材派遣業を立ち上げ同時にエコーなどの医療機器の営業を行ったり、製薬会社や検査会社と協力して情報を売り買いしたりすれば立派に商売として成り立ちます。

    デメリットを求める方はどんなに恵まれていても・・・こう言うことを書くと自分にも良くないので以下略。

  3. 【4310776】 投稿者: 臨床検査技師  (ID:quSD8cyB1Cs) 投稿日時:2016年 11月 05日 07:47

    医療の仕事ですが、患者さんとの接点は殆どなく、1人で黙々とやる仕事らしいです。
    患者さんを助けたいとかおしゃべりやコミュニケーションが好きな人は看護師さんの方が向いているのでは?
    あと、血液や細菌を扱うので、血に恐怖などある人には向いていないでしょう。

  4. 【4310839】 投稿者: リアル  (ID:mgkRK0rMppA) 投稿日時:2016年 11月 05日 09:07

    エデュではエア医師母とかいらっしゃるようですけど、このスレ主さんは、リアルで医学部に娘を通わせているお母さんだったりして?

    だってあちこちでコ・メディカルの資格下げをやって楽しんでいる人ですよね。

    娘さんが医学部に入れた嬉しさ、高揚感で一杯。医療関係者は全員、成績良かったら医師になりたかったはず、医師に負けていると感じているはず、と優越感を感じたいだけのように見えますよ。

    せっかくですから、お母さんは、娘の褌で相撲を取るような真似をせず、医療系の資格でも取る為に勉強したり、現場で働いてごらんになったらいいのに。医師なんてオススメ。
    娘はスレ主さんからの遺伝でご優秀なんでしょうから大丈夫、なれます。
    スレ立てするよりも、よっぽど勉強になると思いますよ。

  5. 【4311126】 投稿者: 想像ですが  (ID:DxWQBgQNTqU) 投稿日時:2016年 11月 05日 13:15

    こういった医療専門資格の職業は、明けても暮れても同じルーチンワーク、異動もなくほぼ同じ通勤職場でやんなっちゃうということはないのでしょうか?

    その点リーマンはキャリア形成の定期異動や勤務地の変更などt[削除しました]
    あり、刺激があっていいのではないかと思うのですが、この点どうなんでしょう?

  6. 【4311310】 投稿者: ↓  (ID:63NosHVzASw) 投稿日時:2016年 11月 05日 15:30

    すぐ下の「行政書士が先生と呼ばれる」と不満げにスレ立ててらっしゃるのも、
    こちらと同じスレ主さんですね。
    IDは違うけど臨床心理士も同じ方だろうし、別の板の管理栄養士や学歴ロンダのスレも同じ方でしょう?
    行政書士や学歴ロンダは医療関係ではないので、ご本人が医師母さんというようなことではなく、
    ご本人かお子様が素晴らしい学歴をお持ちなのに、
    もっと下(とスレ主様が思われている)学歴の方が資格職などで活躍されていて、
    自分(かお子様)が正当に扱われていないと不満をお持ちの方なのだと、想像します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す