最終更新:

29
Comment

【4346955】職場の部下に好かれています

投稿者: ひかり   (ID:juF0kGDNI1s) 投稿日時:2016年 12月 03日 23:45

40代前半でマネージャー職をしています。
入社してすぐに結婚、出産、離婚をしシングルマザーです。子どもは男子で来年、大学生です。
幸い、大手企業で育休や時短はあまり取らず復帰したのでキャリアは積めています。子どもは保育園とシッターさんや民間学童におまかせでした。周りは30代後半や40になって結婚や出産が多く、同期でも
これから、初産がいるくらいです。今からが大変です。子どもは手はかからない子で、今も母親はこずかいをくれれば良いくらいにしか考えていません。夜に部下と飲みに行こうが、逆にうるさいことを言われないので喜びます。私も仕事をしているためか服装も主婦とは違い、ばっちりおしゃれをしますし、子どもは大学の付属で私服なためか無精ひげをはやしドレッドにして音楽をしていて高校生には見えなく一緒にいても親子にはみられません。同居人のようになっています。20代半ばで離婚後は仕事と子育てに追われていました。今は逆に自由です。息子は前から私に誰か好きな人とかいないのと言い、相手見つけなよという感じにでいます。
現在の部署に異動になって、一緒になった30代後半の独身の部下に思いを寄せられています。おっとりした可愛い天然タイプで、何でも私のことに素直に従います。がつがつしていなく、いつまでも少女のようです。そうなんです、同性です。また、彼女とは姉妹校出身がわかりました(雙葉と横浜雙葉、白百合と湘南白百合、大妻と大妻多摩、共立と共立第二などを思いうかべてください)当時から姉御肌系の私は女子校でもてました。また彼女は可愛らしく一途でやはり部活の先輩と付き合っていたらしいです。二人ともその時代に戻ったかのようになっています。彼女がプロジェクトリーダーの業務が上手く行かなく泣きだしてしまった時にいつもなら部下に檄を飛ばす私が思わず抱きしめてしまいました。子どものように泣きながらごめんなさいと何度も繰り返す彼女がいとおしくなってしまいました。それから彼女はより私になついています。雑用も進んでやってくれ、疲れている時にさりげなくドリンク剤や甘い物と可愛いメモに癒されるような事を書いて机の上に置いてくれたり、甘えたように寄ってきます。あんたね、リーダーなんだからしっかりしなさい、ちゃんとメンバーをまとめなさいと口では叱りつけながらも、困った子ねとつい子どものように扱ってしまいます。甘えさせると仕事は頑張ります。叱られるのも嬉しそうにします。私以外には絶対にしてきません。特に男性に対しては目も合わさず敵対心があるようです。
互いに女子校時代に戻ったかのようになっていますこれは疑似恋愛なのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4347158】 投稿者: べつに  (ID:tpcTd2EtOXU) 投稿日時:2016年 12月 04日 02:09

    いいんじゃないかなぁ。異性だろうが同性だろうが、
    娘や息子のように慕ってくれる子は可愛いですよね。
    会社なんだから、ある程度は貴女が線引きして、まわりに仕事面で贔屓しているように見えなければ、
    問題ないでしょう。
    それとも彼女と恋愛関係になりたいの?
    スレ主さん、それを望んでるんでしょ。

  2. 【4347181】 投稿者: ロングライダー  (ID:hnDshVsf8io) 投稿日時:2016年 12月 04日 03:23

    職場の部下に好かれていません。

    みんな口では「ロングラさんのためなら、俺なんっでもやりますよ」と泣かせるセリフを吐きますが、二進も三進もいかない状況で仕事こちらに投げるのは勘弁してほしいです。
    「もう少し早く手を打てよ」と苦言を呈すると「いや、ロングラさんなら大丈夫です」という、無責任な誉め言葉でお茶を濁され、結局尻拭いをするのに疲れました。

    それと大きな仕事をとってくるのはいいんですけど、納期を計算しない部下もたまりません。
    二日完徹で仕上げたこともありました。人間40過ぎても、やればできるんですね。

    今年はさらに喧嘩っ早い小娘を部下に引き取りました。
    この女も口では「ロングラさんの下で仕事ができて幸せ~」と言ってくれますが、棒読みです。
    クライアントに喧嘩を売るのは、どういうことなのでしょうか。理解に苦しみます。
    勿論頭を下げるのは俺です。

    いくつかの企業を横断するようなプロジェクトを立ち上げてくれたときは、涙が出ました。
    まだどの社にも根回しひとつしていなかったからです。
    2週間で供出金の分配まで決めることが出来ました。人間やればできるんですね、再び。

    年末に俺のためにパーティーをしてくれるらしいです。
    でもなぜその費用を、俺と会社で折半するのかわかりません。
    君たちはお金は出さないの?!

    俺は職場の部下に好かれていません。たぶん。

  3. 【4347200】 投稿者: 野次馬  (ID:MDS1XTqc78k) 投稿日時:2016年 12月 04日 06:28

    ロングさん、職場の方がもしこれを見たら身バレしませんか?
    その見た人が個人情報書き込んだりするかもしれませんよ。
    フェイク入りならいいけど。

  4. 【4347296】 投稿者: 目を覚ませ  (ID:xkrFlYcqm2Y) 投稿日時:2016年 12月 04日 09:12

    スレ主さんと同僚への対応が違うなら、天然ではありません。
    計算尽くの行動。独占欲が強く、30代後半のかまってちゃん。
    本当に天然は対応に区別をつけません。
    シングルマザーで積んできたキャリア、足下救われないように。

  5. 【4347297】 投稿者: 目を覚ませ  (ID:xkrFlYcqm2Y) 投稿日時:2016年 12月 04日 09:15

    ↑足元をすくわれるでした。

  6. 【4347563】 投稿者: 目を覚ませ  (ID:xkrFlYcqm2Y) 投稿日時:2016年 12月 04日 12:32

    ↑足をすくわれる でした。
    私の目を覚まさなきゃ!

  7. 【4347800】 投稿者: ロングライダー  (ID:hnDshVsf8io) 投稿日時:2016年 12月 04日 14:44

    「野次馬 (ID:MDS1XTqc78k) 」さん
    ご心配いただいて、ありがとうございます。
    まあ、大丈夫じゃないかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す