最終更新:

32
Comment

【4352239】思い出すと涙がでる

投稿者: 派遣   (ID:rQobe1TclFA) 投稿日時:2016年 12月 07日 20:47

子供の手が離れ、仕事をはじめましたが、
どこへ行っても人間関係で辛くなります。
子供の頃から友達は少なく、結婚してからは
友達はできていません。
職場でいじめを受け、うつになり、体重も減り
しばらく家の中にこもっていました。
一年程たち、かかりつけの先生から大丈夫と言われたので、三ヶ月前から働きはじめました。
診療内科の先生から、相手の言動を100%受け取らないで。と言われ、そのとおりに努力しました。
すると、周りはそれが面白くないようで、
ふてぶてしいと思っているようで、結局、ここでも
嫌われてしまいました。
挨拶やコミュニケーションも心がけていました。

派遣なので、更新があったのですが、営業さんから
企業からは、居たかったら居ていいとのことです。と言われました。
辞めてほしいのでしょうか、お情けで繋いでくれたのでしょうか。
私は頑張って働きたいのです。仕事も覚えて職場の一員になりたい。
でもそれは、独りよがりなのでしょうか。
帰宅すると、涙が出て止まりません。きつい、突き放す先輩、社員さんからの嫌いアピール。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【4354048】 投稿者: どうだろ  (ID:7aN6dla5Ch2) 投稿日時:2016年 12月 09日 10:09

    スレ主さんは仕事を覚えて、一員になりたいって言ってるんですよね。
    私はそれには、やっぱり仕事できるようになることじゃない?って言いたい。
    辞めて欲しいのかなんて、考えたって
    他人のお腹の中がわかるわけないし、
    スレ主さんがいたいなら、いればいいと思う。
    どこの職場でも、嫌な人、キツい人は一人二人はいますよ。
    それでも居場所が欲しいなら、
    職場である以上、仕事しかないんですよ。

    コレのどこが意地悪になるのか、さっぱりわからない。
    スレ主さんがやめたいと言ってないのに、辞めろっていう方がよっぽど意地悪じゃないかと思うのですが。

  2. 【4354129】 投稿者: うん  (ID:LTVUAEV.ZPA) 投稿日時:2016年 12月 09日 11:10

    他人の腹を探らない・・・ これに限ると思います。

    周りからふてぶてしいと思われている、
    嫌われてしまった、
    本当は辞めて欲しいと思われている、

    これって全部、相手が思ってることではなく、
    スレ主様が想像してることに過ぎません。
    全てではないかもしれませんが、10のうち8、いいえ10のうち2でも、
    ない腹を疑っていることが、ないでしょうか?
    過去の経験から、そういう考え方が癖になっていないでしょうか?
    それじゃ周囲ともうまくいきません。
    いじめてなんかいないのに、いじめていると思いこまれて、
    気持ちよくつきあえる人なんて稀ですから。

  3. 【4354188】 投稿者: サバネコ  (ID:Mt8wkR46qBc) 投稿日時:2016年 12月 09日 12:11

     
    派遣は派遣とわりきって付き合い仕事を振る企業は多いです。
    なので、社員さんたちと仲良く汗水流してがんばりたい!と
    意気込んで働き始めると、さみしく肩透かしを食らった気分になるかも。
    社員さんがたとえば「仕事に10」をかけているなら、
    あなたは「仕事5家庭5」とかの割合ではないでしょうか。
    (エデュだから主婦と決めつけています)
    だから計算上、時間的にも分量的にも、
    社員さんの倍くらいをこなしてからでないと
    懐に入り込めないんだという開き直り(?)は必要ですよ。

    その開き直りができないなら、
    はじめからド短期契約の派遣ものに登録しては?
    かえって密度が濃くて充実するかも。

    派遣先からの「いたかったらいてもいい」というのは、
    誰かにこの業務を続けてもらいたい、
    ウチとしてはアナタに続けてもらいたい、
    でも体調悪そうだし強く依頼もできない、
    といったことかもしれませんよ?
    ・・・というくらい厚かましいポジティブシンキングくらいでないと
    やっていけませんよー!

    いま派遣されているなら、
    特別スキルがないわけではなさそうだし、
    無理して嫌なところで続けなくても、
    また次別のところもスグ探せるのでは?

    「ぼっち当然」「誘ってくれたらラッキー」くらいのスタンスで
    「挨拶と返事はいつも朗らかに」でいたらいいのよ。
    楽しいことは他で!
    そのほかで楽しむための資金稼ぎが職場です!

  4. 【4354320】 投稿者: 派遣  (ID:RUicymhQp12) 投稿日時:2016年 12月 09日 13:45

    皆さまの書き込みを読みとても参考になりました。
    優しいお言葉、厳しいお言葉、どちらも嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    私は考えが甘いのかもしれません。
    そして、また、うつの症状が出ているのかもしれません。まずは、また病院にかかろうと思います。

  5. 【4354370】 投稿者: うさみみ  (ID:AG/vIRtOA/g) 投稿日時:2016年 12月 09日 14:23

    私もコミュ力がなく、人と会話が出来ない為にスレ主さんと同じような境遇に陥ります。仕事でも正当な評価はされず、悔しい思いばかり、なめられてばっかりです。でもね、人間関係を円滑に立ち回れるスキルを持ち合わせていないだけです。人間的に劣ってるわけではありません!誤解なさらないように!持っていないなら、どんなに時間がかかっても身に付けましょうよ。その為に得ることのない会社なら、躊躇せずに次にいきましょう。派遣の良いところです。スレ主さんには非がないんですから、嫌いオーラを向けてくる輩に落ち込む必要はありませんよ。

  6. 【4355628】 投稿者: ないものねだり  (ID:EUrnlt42iAY) 投稿日時:2016年 12月 10日 13:57

    コミュ力がなくて人間関係良くしたいとなれば寂しい思いすることも多いかもですね。
    不細工なのに、モテたい
    頭悪いのに、崇められたい
    とかね。
    やっぱり諦めが肝心です。
    人気者になれなくても、お友達ができなくても
    人生に楽しいことはたくあります。
    職場では続けていいといってるなら
    淡々と任された仕事をしっかりとこなせていれば
    “自分今日も頑張ったな”と美味しいお酒を飲む資格は充分あると思いますよ。

  7. 【4355643】 投稿者: ないものねだり  (ID:EUrnlt42iAY) 投稿日時:2016年 12月 10日 14:08

    繊細な人は
    相手がこんなきつい態度をとったり攻撃的なのは
    自分がよっぽど嫌われているのだろう、
    と思いがちですが
    人に対して平気でそういう態度がとれる人は
    対して嫌う理由なんてなくても
    自分のご機嫌感情次第で弱い人に攻撃します。
    人間的共感力の低い欠陥を抱えた人達なので
    むしろ仲良くなる必要はなく
    それを見極めなくても自ら本性をさらけ出してくれて
    いることで、自分が逆に守られていると
    神に感謝しましょう。

  8. 【4355688】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:/jztMRQINBc) 投稿日時:2016年 12月 10日 14:45

    私に感謝しましょう。笑



    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す