最終更新:

84
Comment

【4364761】イオンってどうよ?

投稿者: パート希望   (ID:V7lliikhUXM) 投稿日時:2016年 12月 17日 12:58

最近どんどんできているイオンモール。
うちの近所にもあります。
いざとなったらイオンがある!と思っていたのですが、聞いたところによると、パワハラが酷いようです。
せっかく採用になっても、開店当時からいる古株パートが上司である正社員に「あの人、気に入らないから他の売場に変えて」と言うとすぐに配置転換で退職に追い込まれるとか。さらに私も早朝7時のまだ品だしをしている食品売場で新人らしき人に「そんなやり方じゃいつまで経っても仕事おわらないよっ!」ど怒鳴っているところを目撃!
客の前でやるなよ、せめてバックルームでやれ!と心の中で叫んでしまいました。
実際どうなんですか?イオンで働いたことのあるかた、ママさん目線でのアドバイス宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 9 / 11

  1. 【4396198】 投稿者: コストコに対抗  (ID:Lrvsil6yQKI) 投稿日時:2017年 01月 13日 18:39

    おなじ品揃えで
    なんとイオンのほうが安いとか
    イオンはすごいです

  2. 【4396234】 投稿者: あのさ  (ID:Z.iPPFkIlDY) 投稿日時:2017年 01月 13日 19:12

    イオンではないスーパーで働いてます。
    もちろんパート主婦です。
    社員は、繁忙期の12月を除き月11日休みです。
    社員が休むからパートが忙しいのよ!

  3. 【5049799】 投稿者: イオンカルチャースクール  (ID:a/Wif0EZhaI) 投稿日時:2018年 07月 07日 19:32

    ここは駄目ですね。女の悪いところが丸出し。皆スゲーゾンビみたいな顔してる。女特有の甘えとかなあなあでやる気のなさが丸出し。甘えれば許されるとか勘違いすぎにも程があるのでは。

    先日6月20日面接に行き、最後に、合格の場合は5日〜1週間前後で連絡します。不合格の場合は、こちらからの連絡というものはありません。
    …ということで、待っていたのだが…。6月中は連絡が無く、(既に10日経過)不合格かと思っていたのだが、7月3日に急に電話連絡が。(既に2週間近く経過。)電話があったのは夜9時。私のほうはもう落ちたと思っていたので、しかも時間が遅いので今は都合が悪いです、と言い電話を切った。
    そして、その四日後の7月7日(既に17日は経過)に、履歴書のみ送られてくるとか。。???…何やってんの?馬鹿な人しかいないのか?ヤバくね?この会社。

    全く意味分からない。

    てか落ちたと言っても、今更?もう6月過ぎた時点で今更??

    やっていることの意味が分からないので、イオンカルチャー本社に電話→出た人はこちらでは何故そうなったか分からないので…と言うため、面接を受けた店舗に直接電話すると、出たおばさんが(汚い声、いかにも頭がすごく悪そう)、あのぉ、言い訳なんですけどぉー、あんまりお待たせしてしまっているので、とりあえず一度は連絡しようかなと思って電話したんですけどぉ、夜遅くに申し訳なかったですぅ〜、とか…???

    全く待ってませんが。アホですか(笑)
    既にこちらは冷め気味なのに、何言ってるんだか。

    1週間前後で電話無ければ不合格と言っていたのはそちらでしょう、既に2週間以上も経っているなら普通は待っていない。今更電話する必要ありますか?しかも夜9時にと、言ったところ、ですからぁ、言い訳なんですけどぉ、他にも何人か受けにきてこちらも色々あって…って!
    やっぱりそうじゃん!(笑)
    他の受けに来た人と比べる為にそのままにしてたんじゃん。
    駄目だよ。全然なってません!(笑)それとこれとは別。しかし、自分が言ったことすら忘れるのヤバくね?(笑)
    てか、既に2週間以上経ってれば、普通は言い訳しない。

    完全そっち都合だろうねー(笑)
    さすがに、もう3週間目に突入する頃だし待ってないねー。(笑)

    というか6月中で既に10日も経ってんだから、こんな話7月に言うことじゃない。

    再度本社に連絡して、上記の旨だけ伝えたら、我々が教えていることとは違う事をしている!!とか…(笑)いや知らない。(笑)いやいや、自分達が言ったことくらい守れないのか。多少の前後はまあ、仕方ないけどさ。

    しかも、最終的に履歴書だけ返却とか…??もう17日経ってます。7月3日に電話連絡する必要も別に無いよ。しかも夜に。もう少しで3週間だよ。(笑)

    引き伸ばすだけ引き伸ばされた感じだね。なら、最初から期限を言うな。

    まあ、私もやっぱり勤めるの微妙と思っていたから良かった…!!(笑)

  4. 【5376665】 投稿者: 歩み  (ID:hZu7DNCCKNg) 投稿日時:2019年 03月 27日 19:38

    皆さん色々と書き込んでますが職員の兄弟に聞いたのでこれは事実です。
    皆、職員の店外への商品持ち出し(勿論こっそりと)が多いみたいですね。一番多いのは薬や化粧品売り場のおばちゃん達。レジ内のおばちゃんは消費期限間際の商品は持ち帰り放題。陳列のおばちゃんはすぐポケットの中へ。S社やK社の製品は効果無いなぁ。ブスばっか!

  5. 【5732485】 投稿者: 個人情報だだもれ  (ID:BDN2nFJ9C9w) 投稿日時:2020年 02月 04日 17:03

    ここの女性管理職のオバサン、すっごい意地悪い。

    面接受けに行ったら、「顔の表情が変わらないね」とか「あちこちの店舗受けても情報共有してんだから受からないよ」とか「大人しいのに、なんでスーパーばっか受けるんだか、わからないわー」とか人のこと馬鹿にする。

    もう、イオンで買い物するのやめよう。

  6. 【5732504】 投稿者: パートには良い職場だと思っています  (ID:N8BpesGQ7uk) 投稿日時:2020年 02月 04日 17:16

    きちっと時間で帰れるので、子供の学校や塾の送迎を考えると助かっています。

    私は2人の上司しか知りませんが、
    土日半分以上出るという条件をクリアしておけば
    シフトの強制をさせることは今の所ありません。
    上司も配慮して、一人の人間にだけ土日祝日押し付けるということはせず、
    皆で仲良く交代しています。

    商品の持ち帰りはあり得ない。

    難点はちょっと人間関係が寂しい。
    人手不足なので、何処も人がおらず、ぽつーんと働く人もいます。
    ここだけの問題じゃないのかもしれませんが。

  7. 【5734818】 投稿者: 系列  (ID:ApVHFzlNGHE) 投稿日時:2020年 02月 05日 21:17

    私はイオン系列で買い物してます。
    自分が働くなら朝の三時間の品出しと思ってますので、今は消費者ですがしっかり観察しています。
    この店舗の場合、従業員の雰囲気は良いです。 なのでお店にもよるのかな~なんてこのスレみて思いました。
    近くのせい〇ーの方が「あれ?」って思う従業員の方います。 なんか疲れてるのが見て取れる感じ? 後私語が多いとか。
    もう一つ近くの地元スーパーは企業として不安な要素があるのでそこは選ばなそうです。

  8. 【5968170】 投稿者: うんちきち  (ID:0DOYHL01zW.) 投稿日時:2020年 08月 02日 16:05

    はい、パワハラは毎日のようにあります。
    今朝、商品管理に主任にパンの業者トラック運転手と話していたら、
    話しやめんかい、イオンから金もらってんねんやろと注意されました。
    今年の春に商品管理の主任に着任された方です。
    度が過ぎたパワハラであり、品がなさすぎの方です。
    顔が汚く、体臭が臭いので臭いのパワハラです。
    見たくもないですよ。
    府内南部のイオンのお店。

    イオンの社員はパート従業員のやることに気に入らなかったら
    すぐに呼び出し、後方施設で怒鳴りつける行為が多発しています。
    たまに言葉の暴力と手や足を使った暴力がよくあります。
    後方施設は夏は暑く、冬は寒い、課長・店長はこんな状況は知りません。
    自分の出世や退職金に響くので聞いて知らんぷりです。

    社員は品がなさすぎと人権があってないものです。
    半ブラックと言えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す