最終更新:

12
Comment

【4389478】人が居着かない職場

投稿者: 働きたい人   (ID:tnpUaqNNO0c) 投稿日時:2017年 01月 08日 15:31

やっと仕事が見つかり、頑張るぞ!と意気揚々と出勤したら、ひどい社員がいることを知りました。
大きい声で怒鳴る、他の人にも罵声、この職場なんかおかしい、と思っていたら、私の2ヶ月前に入った人が辞めることを知りました。
ひどい社員は引き取り部署がなくて、ずっと同じ場所から動かせないそうです。パートは二人いるが、二人のポジションがずっと定着しない。
全てその人が指示を出さないと気がすまないうえに、気分でやり方を変えます。
理不尽な言動、普通は口に出さないような文句、
新人はどうしたらいいのかわからないし、人が居着かないのも無理ないと頷けます。
やっと見つけた仕事だし、ここで頑張るしかないと思っているのですが、毎日ドキドキして、自信がなくなってきています。
どんな職場でも何かしらあるとは思いますが、
どうやって乗り越えましたか?
長く働き続けるコツや強烈な人と関わるコツ、
ありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4389491】 投稿者: 逃げるが勝ち  (ID:mVkcTIwKD9w) 投稿日時:2017年 01月 08日 15:42

    心を病んでしまってからでは遅いです。
    次が見つかるうちに転職しましょ。

  2. 【4389504】 投稿者: 恥ではない  (ID:HwYByRp2FrI) 投稿日時:2017年 01月 08日 15:56

    私も同じ経験しました。

    初出勤でわかりますよね。社員に少しづつおかしいと思いながら1日働き、帰る間際に前のパートさんの話を聞いたらどの方も割と直ぐに辞めている…

    帰宅時はもう少し頑張るつもりだったので制服も置いてきてしまったのですが、帰宅後もやもやしてやはり続けるのは困難だと思い、人事に連絡をしてそのまま辞めました。

    その後次のパートに採用され、楽しく働いています。10年以上パートとして働いている方も多く、社員さんもパートを大切にしてくださり、心身ともに快適です。辞めて良かったです。

    多分その社員さんは変わりませんよ。スレ主さんも前向きに次を探されてはいかがでしょう。

  3. 【4389507】 投稿者: 上に  (ID:GhuTd8YefL.) 投稿日時:2017年 01月 08日 15:58

    同じ。
    違う立場からすれば、今、ストレチェックで、産業医と契約しなくてはならなくなったのですが、これがボロい。実質時給60000円! うつで悩む方と面談という名の時間つぶしですから。医学生の子はさっさと認定とっとかなきゃと言ってます。ね、いやでしょ。身体壊して不幸に付け込まれるなんてに。やめちゃいな。

  4. 【4389641】 投稿者: 同じ  (ID:iW3ow7h5SNI) 投稿日時:2017年 01月 08日 18:15

    しかもその人が部門トップです。
    気分で指示が変わるのに、全てに口出し。暴言。ミスがあれば誰がやったのと犯人探し。パートにも社員と同じ働きを要求します。
    本当に、最悪です。
    その部門での採用なので、異動もありません。
    が、私は55歳。もう事務仕事で次を見つけるのは無理だろうと…
    我慢しています。
    週4回なので、耐えられます。これがフルタイムなら無理かも…

    コツ…
    ルーティンでないものは、確認なのですが。と前にやった仕事でも確認する。それも機嫌が良さそうなときや、その人の仕事の区切りがついたときを見計らって…

    理不尽な言動は、はいはいと言って無視。どうせ相手も忘れるし、また変わるし。

    教えていただけると有り難いです。とか、私では気づきませんでした。とか、たまに持ち上げる。

    たまには、前は○○のご指示でしたが、いつから変更になったのですか?と、指摘する。

    納得できる理由のときは反省しますが、それ以外がほとんどなので、返事だけして忘れる。

    どこに入っても1人くらい、いるか。と思い込む。

    職場の良いことを見つけて無理矢理、納得する。
    私の場合は、他はみなさん良い方ばかり。休みが取りやすい。社員の方が、あの下で良く頑張ってくれているねとわかってくれる。
    近い。時給が良い。

    また、履歴書つくって、面接して、新しい仕事を覚えてよりは、マシかなと続けて4年。
    だいぶ、トップの人の扱いに慣れました。

  5. 【4389880】 投稿者: 素晴らしい  (ID:aZbygDdLk4g) 投稿日時:2017年 01月 08日 21:23

    同じさん

    に感動! 素晴らしい。

    私は銀行ロビーで働いていますが…
    嫌味ばかり言うロビーに正直、ムカつく。

    私がしたミスではないのに必ず、ブチキレる。
    丁寧に…私ではないことを言っても、
    人のせいにするの〜〜とさらにブチキレる。

    自分の体調が悪いと当たり散らす。

    ロビー同士、みんな微妙に違うことを言う。
    上司に指摘され、メモを見せながら○○さんに
    教わった、と言っても上司はそんなはずない、と
    信じない。

    嫌な世界。
    馬鹿みたいなことで言い張る。

    あ〜〜辞めたい。

    お客さんは正社員の銀行員と思ってるのだろう
    が…時給は滅茶苦茶安い、ただのパート。

    あ〜後悔。

    スレ主さん、共に頑張ろう。。

  6. 【4390016】 投稿者: ありがたい  (ID:3md9Vh.6HTY) 投稿日時:2017年 01月 08日 23:12

    同じさん

    ほんとに素晴らしいです!
    私も人の入れ替わりが激しい職場で、理不尽な扱いを受け悶々としていましたが、同じさんの書き込みを読んで、心が軽くなりました。
    ありがとうございます。

    スレ主さん、いろいろありますが一緒に頑張りましょう。

  7. 【4390580】 投稿者: 確かに  (ID:EHYXW0nqC0.) 投稿日時:2017年 01月 09日 12:38

    鬱になってはいけないし、逃げるが勝ちという考え方は正しいと思います。
    でも、どこに行っても問題のある人って必ずいますよね。
    今お辞めになったとしても、また新しい職場にそういった人間がいる可能性もありますでしょう。
    もう少し頑張ってみたらいかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す