最終更新:

12
Comment

【4389478】人が居着かない職場

投稿者: 働きたい人   (ID:tnpUaqNNO0c) 投稿日時:2017年 01月 08日 15:31

やっと仕事が見つかり、頑張るぞ!と意気揚々と出勤したら、ひどい社員がいることを知りました。
大きい声で怒鳴る、他の人にも罵声、この職場なんかおかしい、と思っていたら、私の2ヶ月前に入った人が辞めることを知りました。
ひどい社員は引き取り部署がなくて、ずっと同じ場所から動かせないそうです。パートは二人いるが、二人のポジションがずっと定着しない。
全てその人が指示を出さないと気がすまないうえに、気分でやり方を変えます。
理不尽な言動、普通は口に出さないような文句、
新人はどうしたらいいのかわからないし、人が居着かないのも無理ないと頷けます。
やっと見つけた仕事だし、ここで頑張るしかないと思っているのですが、毎日ドキドキして、自信がなくなってきています。
どんな職場でも何かしらあるとは思いますが、
どうやって乗り越えましたか?
長く働き続けるコツや強烈な人と関わるコツ、
ありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4390632】 投稿者: 職場の鼻摘まみ者はパートに相手させる  (ID:eEMP7LV8IBA) 投稿日時:2017年 01月 09日 13:11

    正社員がうつ病になると労災がらみでいろいろ大変ですし、厄介な人が職場にいるとデキる人から逃げていってしまう。でも、同僚をうつにするからと言って正社員を切るのは難しい。さらに鼻摘まみ者ほど職場にしがみつく。仕方なく、他の正社員と切り離した部署を作り流動性の高い労働者であるパートさんを下につけるのです。すり減ると勝手に辞めてくれるから経営側として助かるというわけです。
    どうしても我慢できないなら、正社員の部下をつけてもらえない理由を本人に教えてあげるのはどうでしょうか?

  2. 【4390793】 投稿者: 同じ  (ID:iW3ow7h5SNI) 投稿日時:2017年 01月 09日 14:32

    え?
    下にいるのは、パートさん2人だけなのですか?
    正社員の方は、いないの?
    その方が休んだらパートだけ?
    それでは仕事回すのも大変ですね。

    素晴らしいなんて恥ずかしいです。
    昔、秘書をしていたので悪くなくても謝るのは慣れているのかも。

    スレ主さん、やっと決まった職場なのですよね?
    新人のうちの方が、わからなくて当たり前だからドンドン聞いちゃっていいのではないかしら?
    ちょこちょこ聞かず、まとめて。
    お時間ある時に教えていただきたいことがあるので、お声がけいただけますか?
    とか言うと意外と
    あー、今、大丈夫だよ。なに?
    なんて言いますよ。

    みなさん、いろいろある職場で頑張っているんですね。
    私も頑張らなくちゃ!
    スレ主さん、真面目になりすぎず、適当に流すところは流して、お互い、やっていきましょう!ね!

  3. 【4390812】 投稿者: 一番参考になったのは  (ID:xiyK.tblAOY) 投稿日時:2017年 01月 09日 14:41

    医学部のお母さまが書かれた時給6万円の産業医でした。
    スレヌシさんごめんなさい。

  4. 【4403250】 投稿者: ほんとに  (ID:.NqQMq9Nv4Q) 投稿日時:2017年 01月 18日 21:26

    やめちゃいましょう。
    私は食欲がなくなってしまったので、これ以上頑張ると危険だと思い退職しました。
    今は派遣ですが別の会社で働いています。
    お給料は変わらないのに精神的にすごく楽になっています。
    辞めてよかったです。
    派遣会社の担当にも辞めて正解だと言われました。
    頑張りすぎて精神を病んでしまうと、もう働けなくなってしまうそうです。
    無理は禁物です。

  5. 【4403270】 投稿者: スルー  (ID:r8FmlHQDN9M) 投稿日時:2017年 01月 18日 21:45

    状況がよくわからないのですが、職場では誰もがその人はおかしいと分かっているんですよね?
    それならそういうものとして、適当にはいはいと言うこと聞いて、スルーしていればいいのでは?
    だいたいただのパートをそんな人の下で働かせる会社が悪いんだし、スレ主さんが気にやむ必要はないと思います。
    悪いのはその人と会社です。理不尽なことは上に逐一報告して、できる範囲の仕事をすればいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す