最終更新:

13
Comment

【4416200】仕事に失敗したときのメンタルリセット

投稿者: ため息   (ID:grnh5PmDRig) 投稿日時:2017年 01月 26日 21:35

同じ業界に転職して半年。今日はミスが重なりました(それぞれ違うミス)。

もちろん反省すべきところは反省して、原因を探り、再発防止に努めますが、やはり落ち込みます。45歳のおばちゃんが久々家で泣きました。

皆さんはこういう時にどうやって気持ちをリセットしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4416214】 投稿者: 52歳  (ID:3nGKW9UWj.c) 投稿日時:2017年 01月 26日 21:41

    結局、行き着く思いは仕事のミスは仕事でしか挽回できない。
    だいたいそう言う日は、夜のジムで汗かいて、クッタクタになって帰って寝ます。

    リセットなんてできないよ。
    回りが忘れても自分はずーっと引きずってるべきだと思う。

    頑張れ、自分。ですね。

  2. 【4416252】 投稿者: ため息  (ID:grnh5PmDRig) 投稿日時:2017年 01月 26日 22:01

    52歳さんありがとうございます。

    頑張れ自分。本当にそうですよね。他人でなく自分。

    正直に言えば山のように言いたいことはあります。でも愚痴を言う暇があるなら失敗を繰り返さないことが優先ですよね。

    引き続きメンタルリセットの方法をお待ちしてます。よろしくお願いします。

  3. 【4416258】 投稿者: 切り替え  (ID:dogNJ9HzxrA) 投稿日時:2017年 01月 26日 22:05

    家で涙したのならそれでリセットになりませんか?

    失敗にもよると思いますが、反省するのは辞めて、美味しい食事をとってぐっすり
    しっかり寝たら良いと思います。
    明日の朝スッキリ目覚めたら、また1日頑張れます!

  4. 【4416268】 投稿者: 上り坂  (ID:r8FmlHQDN9M) 投稿日時:2017年 01月 26日 22:13

    失敗して落ち込むっていうのは、まだ成長期でより高いところを目指しているからだと思うのです。
    同じように辛い時っていうのは上り坂なんだと思います。
    今の自分に満足して楽に仕事をしてる時って、たぶん成長が止まった時なんじゃないかと。
    だから毎日できない自分を反省して、少しでも上に行けるように努力しています。
    たぶんそれでしか克服できない。
    失敗するたびに、「私はまだまだ強くなれる!」ってワンピースのルフィーみたいに思っています。

  5. 【4416336】 投稿者: 上り坂さん  (ID:qOpfBXq7UFc) 投稿日時:2017年 01月 26日 22:57

    上り坂さん、いいコト言いますね!

    デザイン系の小さな会社を経営してますが(20年位)、いろんな時ありますね。
    5年位前に大きな損失を出して、本当に落ち込みましたが、その時はとりあえず夜に家の近所を走ってみました。前が向ける気がして。
    小学生だった子供が帆走してくれたりして、すごく支えになりました。

    ここ2、3年は安定してますが、去年年末あたりに、上り坂さんがおっしゃるように「成長してないなぁ…このままじゃ、ヤバいないなぁ…」と思うようになり、再び上り坂を登ろうという気持ちに。

    長く仕事してれば色々ありますね、でも大丈夫!ここまでやれてるんだから。
    前向いてがんばりましょう。

  6. 【4416363】 投稿者: ため息改め上り坂をのぼるぞ  (ID:grnh5PmDRig) 投稿日時:2017年 01月 26日 23:17

    みなさんありがとうございます。温かい言葉、対応方法などとてもありがたく頷きながら拝見しました。

    お風呂でも泣き、少しだけすっきりしました。今日は食べる気力がなかったのですが、明日は美味しいものを食べて力つけます。

    せめて名前を変えようと思い上り坂さんの名前をお借りしてすみません。

    言葉は汚いですが、自分のケツは自分で拭きます。

    今まで25年勤めてきました。やっぱり仕事が辛くて辞めたいと思ったときも何百回とありますが、今回は自分が原因です。なのできちんと立て直さないとこれからも同じことの繰り返しです。だからこそ頑張ります。

    なんか決意表明みたいになってしまいましたが、引き続きみなさんの立ち直り方や体験談を教えていただけると私だけでなく、私と同じことで落ち込んでいる人にも勇気付けとなります。是非よろしくお願いします。

  7. 【4416365】 投稿者: ため息改め上り坂をのぼるぞ  (ID:grnh5PmDRig) 投稿日時:2017年 01月 26日 23:19

    みなさんありがとうございます。温かい言葉。とてもありがたくて元気が出ました。

    お風呂でも泣き、少しだけすっきりしました。今日は食べる気力がなかったのですが、明日は美味しいものを食べて力つけます。

    せめて名前を変えようと思い上り坂さんパクってすみません。

    言葉は汚いですが、自分のケツは自分で拭きます。

    今まで25年勤めてきました。やっぱり仕事が辛くて辞めたいと思ったときもありますが、今回は自分が原因です。なのできちんと立て直さないとこれからも同じことの繰り返しです。だからこそ頑張ります。

    なんか決意表明みたいになってしまいましたが、引き続きみなさんの立ち直り方や体験談を教えていただけると私だけでなく、私と同じことで落ち込んでいる人にも勇気付けとなります。是非よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す