最終更新:

8
Comment

【4436177】お姫さまなお局さま

投稿者: キャンキャン   (ID:.2bM8n3vfFc) 投稿日時:2017年 02月 06日 21:56

休んでおいて感謝の言葉もなく、休んで当然当たり前。当然の権利、おやすみどうでした??って聞かれるまで黙ってて聞かないと不機嫌。ほんと疲れました、あなたには。
急に3日とか休んで悲劇のヒロイン。
話しかけてもらって当然会社の業務以外のことでパワーを使うことになりほとほと嫌です。
こんなことを考えるなんて自分まで心が汚れてきそうです。
離れた方がいいのよあなたとは。
どうやって離れたらいいのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4436219】 投稿者: むしろ  (ID:4VvdjH5vjgY) 投稿日時:2017年 02月 06日 22:19

    お局様がスレ主さんと離れた方がいいのかも。
    両方の言い分を聞いてみたら、どっこいどっこいかも。

    と、このスレを見てそう思いました。
    基本的に、蔭で文句を言う人は嫌い。

  2. 【4436370】 投稿者: キャンキャン  (ID:.2bM8n3vfFc) 投稿日時:2017年 02月 06日 23:32

    私も嫌いです。
    かげで文句って家族にも同僚にも言ってません。
    ここに吐き出してるだけです。

    感謝してとは思っていませんが、とにかく私に頭下げたくないのか威圧してくるから迷惑なんです。
    頭下げなくていいので普通にしてればいいのに何故仕事肩代わりさせておいて威圧してくるのか理解不能です。
    どんだけ威張りたいのか、、

  3. 【4436408】 投稿者: 逆に  (ID:ix3e9HjWd86) 投稿日時:2017年 02月 06日 23:53

    同僚にも言わないなんて不思議です。
    そんな厄介な人なら、皆に疎ましいと思われているので同僚同士で「困るわね〜」と言い合えば、ストレス解消になるし、何か対策も見つかるかも知れないのに。
    そうすればここで文句言う必要もないですよ。
    意外とお局さまを厄介だと思っているのはスレ主さんだけだったり?

  4. 【4436449】 投稿者: キャンキャン  (ID:.2bM8n3vfFc) 投稿日時:2017年 02月 07日 00:17

    たぶん、順々に標的を変えているので、わかりやすいです。標的にならないようメチャクチャ服従しておいて深くは関わらないって感じの態度の人が多いです。
    機嫌が良いと神対応なのでみんな許してしまうのでしょう。そして私ほどお局さまに関わる人いないんです。
    あ、今あの人標的だって。わかるからあまりにも呪われそうなので、暗黙の了解で彼女のことは言いません。
    みんなわかってます。パワハラだって会社が訴えられそうな怖さを持った人なのでみんな遠巻きに触らぬ神に祟りなしって呪われないようにしてるんです。
    主任には昔愚痴ってました。もう散々みんなで話し合った結果、我慢で当たり障りなく接するようにしようって感じです。暗黙の了解です。

  5. 【4437027】 投稿者: 梅  (ID:2MVqKXBOmKg) 投稿日時:2017年 02月 07日 10:58

    多分お局様は人間関係の達人なのですよ。
    自分をそこまでの地位にしたのですから(苦笑)

    それ以上の存在になるか、他の方のように腹の底ではどう思っていようが表面的には服従するかの二択に思えます。
    現在後者を演じていて不満なら反乱起こすしかないですよ。
    それは避けたいのなら、周りの皆さんで結託して悪口言い合ってストレス解消するしかないですよね。

    そうやって孤立させておくと気づいて擦り寄ってくるかもしれません。

    最近私も人にゴマすることができない自分は頭が悪いんだなと思ってよくなる努力をしてみようかと思ってるところです。
    面倒な感情の浪費を避けるために。

  6. 【4437521】 投稿者: やったぁ  (ID:lS7ei.XglyQ) 投稿日時:2017年 02月 07日 15:38

    私なら、そのお局様うれしいかも。
    凡庸な私を、比較優位ににしてくれるんだもの。
    私の評価は安泰、安泰。

    自分の無能さを思い知らせてくれるキレキレ優秀なお方より、
    人格・能力に問題ありの同僚はありがたや~です。
    ただし、自分が経営者じゃない場合に限ります。

  7. 【4437545】 投稿者: ヨイショの女優  (ID:1eCnlOea/AU) 投稿日時:2017年 02月 07日 15:54

    上の方の書くように、ある意味、やりやすい上司(?)なのではないですか。
    ヨイショしておけば機嫌がいいんでしょ。
    職場のみんなからの信頼もない。
    出来過ぎの上司のほうが辛いですよ。
    あまり深く考えず、仕事の一つと思って、女優してみたら?
    その職場で働き続けたいなら、割り切りも必要のような気もします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す