最終更新:

70
Comment

【4456861】快適に優雅に事務仕事をしたい

投稿者: 沈丁花   (ID:qIiRU95/z1k) 投稿日時:2017年 02月 17日 22:04

皆様こんにちは
子供が大学生になったのをきっかけに2年前から仕事をはじめました。フルタイムでほぼ一日外出することなく事務所内で事務仕事をしています。人間関係や昼休みの過ごし方などには特に問題を感じていないのですが仕事に慣れるに従い普段のルーティンをこなすのがおっくうになってきました。
皆様はサクサク仕事をすすめるためにデスク回りで工夫されていること、リフレッシュのために引き出しに常備されているものなどがありますか?ちょっとしたこと、ささいなことでも教えていただけるとうれしいです。私が今実践しているのは家で飲むより高級な(?笑)紅茶を常に飲みながら仕事することくらいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【4463960】 投稿者: 沈丁花  (ID:qIiRU95/z1k) 投稿日時:2017年 02月 21日 21:41

    ラインだったらほうほうなるほどそれでそれで?ってスタンプをおしたいとこですね。
    ドルチェグストはラテ微妙と心のメモ帳に書いておきます。

    本日早速マルイのハンカチ売り場でハンカチ買ってみました。でも土壇場で貧乏性が出てしまいアイロンがけのことが頭をよぎりついタオルハンカチにしてしまいました…それでもついぞ自分では選ぶことがなかったピンクのはいった綺麗な柄物にしてみました。

  2. 【4465419】 投稿者: 私も  (ID:OIydpM3/EWI) 投稿日時:2017年 02月 22日 19:19

    アラフィフの新人のぺーぺーパートですが、暇な時は、エクセル関数試して遊んでます。もちろん、そういうのが許される環境だからです。実務にはまだまだ使えませんけどね。
    コーヒーメーカーはあるけどあまり飲む人がいなくて、どうせ余るから好きなだけ飲んでいい、ということで眠気覚ましにお昼過ぎに飲みまくってます。時間が経つと苦くなるんだけどお構い無しです。
    毎日どこからかの手土産のお菓子があるのでコーヒーのお供に食べてます。
    今日はマールブランシュでした。美味しかったよ。
    暇すぎるのが逆にストレスです。
    会社にもよりますよね。前のパート先は忙しくてひたすら机に向かっていましたが、コーヒーやお菓子とも無縁の職場でした。
    でもなんか、充実していたっていうか…

  3. 【4465694】 投稿者: わかります!  (ID:.BqqMIOTXZ.) 投稿日時:2017年 02月 22日 21:45

    そうですよね。パートを探す時楽できるとこって探すくせにいざとてつもなく暇な職場になると退屈でモチベーション維持が大変でした。
    今はサクサクこなすくらいに忙しめですが、あっとゆう間に時間が過ぎ、やりがいもあります。
    やっぱり暇より忙しい方がいいのかな?

  4. 【4467193】 投稿者: ネスカフェアンバサダー  (ID:bF75W/fPfQ2) 投稿日時:2017年 02月 23日 20:42

    やってます。ドルチェグスト(カプセル52円くらい)とバリスタ(インスタントコーヒー20円くらい)の2台置いてます。
    カプチーノを期待していたけどミルクが嘘くさい味で甘くて、カプセル2つ必要で高いのでパス。でも普通のコーヒーはコスパいいと思います。わたしもクレマが好きなので。抹茶を飲む人もいます。手入れも楽にでなかなかいいですよ。

  5. 【4467473】 投稿者: 沈丁花  (ID:qIiRU95/z1k) 投稿日時:2017年 02月 23日 23:36

    昨日 今日と若干気が重くなる案件を扱い、落ち込むことの多い業務内容でした。みなさんのレスに癒されています。
    落ち込んでいるとつい忘れがちですが定時のストレッチ、昼の外出で気分転換を心掛けています。

    ドルチェグスト、やはりとても気になってきました。休憩室に導入できるか現メンバーに働きかけてみます。

    わかります!様 賛同してくださってありがとうございます。確かに暇な職場は楽なのかもしれませんが時間がたつのが遅くてダメですね。
    毎日「えっ!もう昼休み?」とか「もう定時?」という感じですがそれくらいでちょうどいいのかもしれません。

  6. 【4473277】 投稿者: でも  (ID:Xa9YbYAJGUk) 投稿日時:2017年 02月 27日 16:58

    事務仕事って意外と少ないので、時給低く、なのになかなか口がない、、。
    時給がいいとされる薬剤師も立ち仕事だし。

    快適に優雅に事務なんて羨ましい限り。

  7. 【4473481】 投稿者: パートもいろいろ  (ID:.BqqMIOTXZ.) 投稿日時:2017年 02月 27日 20:17

    追われるほど仕事量が多くなければ事務が一番良さそうですね。
    最近パートの就職活動でいろいろ見て回り、仕事も経験しましたが、やっぱり営利目的の民間企業より公的機関の方が雰囲気が落ち着いてますね。あと、大手はゆったり、中小企業はせかせかと言う感じ?
    時給も大事ですが、環境も大切ですよね。
    時々同じ仕事で直接雇用と派遣の時給が全然違うのを見かけると派遣羨ましくなります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す