最終更新:

12
Comment

【4458838】ひどくないですか?

投稿者: サンマルク   (ID:.2bM8n3vfFc) 投稿日時:2017年 02月 18日 22:27

意地悪い先輩、ある人のことを徹底的にマーク。話も無視か、話題をぶった切るか、全て批判コメント、そして自らは話しかけない。
きわめつけはターゲットの人がたまに持ってくるお土産などのお菓子を受け取らない。
他の人の時には受け取るのにですよ。
感じ悪い。3人でお昼の時に、早めに切り上げお茶しにいってしまう(これは逆に長々一緒に居たくないからホッとしてるかもしれませんが)
なぜ、それほどな態度をとるのか全くもって不明

そして、ターゲット以外には愛想を振りまき良い人キャラを全開です。
そういうことする人は人相も怖く意地悪そうです。
穏やかな人は人相も柔らかです。

何であんなことするのかしら?
うちの職場低レベルでしょうか?
ひどい先輩以外はターゲットにされてる人とは普通にお付き合いしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【4459231】 投稿者: お局様  (ID:LXheCWiEfRo) 投稿日時:2017年 02月 19日 08:50

うちの職場にもいましたよ、そういう人。
    世話好きな姉さんキャラ全開の人ですが、
    必ず1人ターゲットを決めて その人には陰湿なイジメをする人。
    その人にとってターゲットさんは どこかカンに障るところがあるのでしょう。

イイ人キャラで売ってるつもりでも、
    周りの人達は 意地悪さんの言動をちゃんと見ていて 心の中でドン引きしています。
    大人ですから表立って意地悪さんを外したりはしませんが、
    皆さん 面倒だからなるべく関わらないようにしているだけだと思います。
    ご本人だけが分かってないのです。

うちの職場のお局さんが、
    ターゲットさんの目の前で 彼女が持ってきたお菓子をゴミ箱に捨てた時は
    周りみんなが凍りつきました。
    そういう事をしたら、自分がドン引きされるって分かってないんですね。
    それまで気づいていなかった男性職員も、
    それ以降気づいて なるべく関わらないようにしてるのが見て取れました。
    ターゲットさんとは、皆普通に接していました。
    そんなものです。

スレ主さんは、これまで通りターゲットさんと普通に接してあげて下さいね。

2. 【4459278】 投稿者: 放置  (ID:BmBKaQBU4O2) 投稿日時:2017年 02月 19日 09:25

いつも思うのですが、そういう人ってロクでもないし周りからの評価も低くなるから、ほっときゃいいような。
    経営者がそういう人ならそんな会社とっとと見限ればいいと思うけど、ただの従業員のおばさんなんでしょ?
    他の皆さんと仲良くやるべき仕事をちゃっちゃとやって、そんなおばさん放置でOK。

3. 【4459372】 投稿者: 銀行ロビー  (ID:NVnxp9ctROk) 投稿日時:2017年 02月 19日 10:16

え〜
    ターゲットにされてる人、私の事?って
    思いました〜

お菓子を捨てられたことはありませんが…
    酷い嫌がらせを受けています。
    同じロビー先輩です。
    やってもいない事をやった、、、と何度も
    言われています。
    やってもいない作り話しを課長にまでして
    いました。
    頭が悪い人なんだろうな〜って思うことに
    しました。
    あんまり酷い日には心の中で○○って
    唱えています。
    今週はどんな嫌がらせをされるか、やや
    楽しみ?です。
    あまりに酷い日には本人に、え?何のミスです
    か?って聞き返すことにしました。
    サポートに来てくれるロビーさんにも○○さん
    から嫌がらせを受けている、、この嫌がらせが
    続くならば退職します!と伝えました。

近々、支店長に相談するかも、、、

4. 【4460358】 投稿者: 銀行ロビー  (ID:NVnxp9ctROk) 投稿日時:2017年 02月 19日 20:49

スレ主さま

なかなかスレ、伸びませんね。

お気の毒。。。

5. 【4460756】 投稿者: 私もターゲット!  (ID:hTvi4Vrd0/U) 投稿日時:2017年 02月 20日 01:37

銀行ロビー様みたいな意地悪婆さんっていますよね。
    私も女の多い職場で身に覚えのない嫌がらせをされながら働いています。
    彼女とは同期入社なのですが、初対面から無視されたり、嫌そうな態度をとられます。
    そのくせ、ほかの人には良い人を演じていてまるで私が変な人のようにされています。
    でも見る人はちゃんと見てくれています。
    仲良くしてくれる人がいるし、仕事に関しては文句をいわれないようにこなしているつもりです。
    上司からは面談のたびに褒めて頂いているのが励みになっています。
    彼女が辞める時を見届けるまで出来るだけ長く今の職場で働くつもりです。
    私が辞めたら向こうの思うツボですもの。
    負けられません!

6. 【4460788】 投稿者: 疲れた  (ID:LTdgqW5ysdc) 投稿日時:2017年 02月 20日 05:38

私は事務のパートで、契約は元々9時~12時週5日です。
    前に、体調不良を理由に一人辞めて、次の人が入るまでの1ヶ月間、9時~5時のフルタイムを依頼されました。
    もちろん昼休み前に帰っていたのが、みんなと昼休みを過ごすことに。
    昼休みになると、先輩だった人がボスに豹変。
    一人を異常なまでに無視し、持参したチョコなどのお菓子も、「あら、足りないわ」とその人にはわざと「ごめん~」と軽々しく扱い、会話もその人が話しだすと即「あ、そうそう、あのね」と全く別の会話をしはじめ、私は昼休みが怖くなりましたが、ある日有休でそのボスが休みのとき「あの人、本社の役員の親戚だから辞めさせるわけにも、仲間はずれにもできない」と聞きました。
    さらにもう社内では有名らしく、「あの人がいじめている人と私たちは、食事に行ったり美術館へ行ったり仲良くやっているのよ。あの昼休みだけ、みんな周知のことで、ボスは一人芝居やっているの」と。
    私はまた元に戻りましたが、仕事しているので仕事面でわざと嫌がらせをするなら上司に訴え、そうでないなら無視でよいと思います。

7. 【4460802】 投稿者: サンマルク  (ID:.2bM8n3vfFc) 投稿日時:2017年 02月 20日 06:22

お局様 様
    私が感じてることは周りの人も感じてますよね
    思うに自分の弱いところを見せたくなくて過剰防衛しているのだと思えるのです。

放置 様

本当におっしゃる通りですよね
    経営側が職場環境整える意味でも何とかしてほしいです。

銀行ロビー 様

大人の対応されてるのですね
    日々の接客業でただでさえ、大変なことだと思います。
    相談できる相手がいらっしゃるようなので良かったですね。

私もターゲット! 様
    負けないでください。
    相手の人の良い人を演じてるっていうのよくわかります。
    私は良い人で接してこられた経験ありますが、来られても押しが強くかえって怖いです。

疲れた 様

タイトル通りですが、ひどい人っているのですね。
    ターゲットの方と陰で普通にお付き合い皆さんしているなかなか、それ以上は切り崩せないのですね。

皆様ありがとうございます。
    それにしても一人そういう人がいるだけで周りもいやでも目に入るので疲れますね。
    皆様のお話参考になりましたので、スレを閉めさせていただきます。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す