最終更新:

11
Comment

【4469024】転職迷ってます

投稿者: 紫外線   (ID:9RH7MfAbzgM) 投稿日時:2017年 02月 24日 22:56

現在フルで働くアラヒフです。
自転車で5分の所で正社員で働いてます。
ただ外出が多く、夏は紫外線対策しても日焼けしてシミそばかすが、、(涙) 雨も大変、冬は寒い(笑)
利点は家が近いからいざというとき立ち寄れる。
転職を考えてるのは家から20分。室内の仕事。多分正社員で採用してくれそうですが日曜出勤あり。給料はさほどかわらないかなぁ。
子供たちの事を考えると今の仕事を続けるのがいいけど、
自分のお肌や体調を考えると転職かなぁ。
悩んでます。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4469902】 投稿者: 案外騙されてるかも  (ID:.9bONF6F57s) 投稿日時:2017年 02月 25日 14:28

    日曜出勤があるから、アラフィフがいいんてすよ。土日出勤に絞ると、割とその他好条件な仕事が多いです。それ程土日は人気が無いのです。強気になれます。
    早朝、夕方、夜間、土日、これはアラフィフの穴場です。時給でも1200円以上ですので、フルタイムなら。
    ただ、お給料が今までより低いなら、騙されています。

  2. 【4471003】 投稿者: 紫外線  (ID:9RH7MfAbzgM) 投稿日時:2017年 02月 26日 08:41

    スレ主です。
    皆様ご意見ありがとうございます。
    今の仕事は移動で外に出るのですが、小さな事務所なので書類を届けたり集金に回ったり、、駐車場があるとは限らないのでほぼ自転車で細い道や坂や毎日走ってます。事務所でデスクワークもありますが。
    小さな事務所故によい所もあり、時間の融通がきき、何かあったら家に帰っていいよと言ってくれる感じてす。
    転職を考えたのは、資格を持ってるのでそのデスクワークメインでいいみたい。
    普通に募集してるのを見つけたのですが、ずっと募集してるから何か問題あるのかなと思ったり。
    皆様のご意見ひとつひとつ納得しながら読ませて頂きました。
    環境を変えたい気持ちもあるし、今の仕事先の社長さんもよい人だし、夏もすぐやってくるし、どちらにしても早目にどちらか決めたいと思います。ありがとうございました。

  3. 【4471115】 投稿者: 土日の勤務  (ID:1eCnlOea/AU) 投稿日時:2017年 02月 26日 10:36

    最近の猛暑の夏に、自転車で外出することが多いということですね。
    わーそれは無理、と思ってしまいました。
    夏は朝夕自転車で10分駅まで行くのも汗と日焼けを考えて躊躇しますから。
    友人の方が驚くほど日に焼けてしまったのも分かります。

    私は土日にシフトの入る仕事をしています。
    (土日のシフトも時給は一緒です。騙されているかも(笑))
    家族に理解があるなら、土日の仕事、いいと思いますよ。
    日曜出勤ありで、毎週出勤でないならいいのでは?

    どちらにしても、今の会社を辞める方向で仕事を探すと思います。
    あと5年10年働くことを考えると、今の会社は厳しいです。

  4. 【4487238】 投稿者: 仕事内容  (ID:O3dZZ8yjYL2) 投稿日時:2017年 03月 09日 11:48

    スレ主様の資格って何ですか?それをメインに活かせる事務職なら
    まずは、説明だけでも聞きに行くかな。なんかそれ以外の条件とかもあるかもしれないし 、聞きに行ってから考えます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す