最終更新:

40
Comment

【4473405】英検準一級持ちで、英語関係の仕事未経験だけど、生かしたい

投稿者: 華凛   (ID:ivWkSGHvhP2) 投稿日時:2017年 02月 27日 19:06

ほとんど趣味で英語を勉強してて、英検準一級を持ってる39歳主婦です。

英語を使った仕事は、今までしたことがなくて、未経験なのですが、パートやバイトでもいいから、英検準一級の資格を生かした仕事がしたいと思ってるのですが、39歳未経験では、難しいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【4484654】 投稿者: 外国人向賃貸営業専門店  (ID:s7KvQCP7.1U) 投稿日時:2017年 03月 07日 17:23

    もっと緩い受付職で良ければ、
    港区にある外国人駐在員向け、高級賃貸業の不動産会社で
    年中「適宜英語話せる受付」募集している所があります。Japan times に載っていることがよくあります。
    座っているほうが性に合うなら、割り切って受付でも良ければ。
    二階では英語圏からの帰国子女が営業職で多く働いています。営業職は歩合が乗ってくる給与制度、でも会社の車で都心で運転必須。
    事務系は 大卒26万/月 ~ 福利厚生付き。
    割り切ってステップアップ用に。

  2. 【4484706】 投稿者: 帰国子女  (ID:DP6ZdJB6AXQ) 投稿日時:2017年 03月 07日 17:56

    時給1500円以上で英語力必要な仕事、結構大手求人サイトにあるのですが、どれもフルタイムなんですよね。週3日位とか午前中だけとかで働きたいのですが、そうなると千円位に下がり、めったにありません。まあ50過ぎの英語出来るおばさんなんてフルタイムできても採用されないかもしれないですね。

    スレ主さん、個別指導の塾とかならすぐ採用されますよ。

  3. 【4501676】 投稿者: 大手電話会社某株主  (ID:q..1ri6WRvI) 投稿日時:2017年 03月 18日 21:11

    スレ主さん、いつ頃、英検準1級を取得されましたか?
    ところで、スレ主さんの TOEIC のスコアは、どの位でしょうか?
    私は、大手電話会社の某企業の株主ですが、
    英検準1級は取得されている英語力(=英語の実力)なのだから、
    大手電話会社のオペレーターをお勧めします。
    大手電話会社のオペレーターのお仕事は大変ですが、
    自身の「英語力」を更にバージョン・アップさせたい!という「向上心」の有る方ならば、大手電話会社の職場はうってつけだと思います。
    NTTのコールセンターでも、KDDIのコールセンターでも、
    ソフトバンクのコールセンターでも良い!
    自身の好きな電話会社を選んでみるのも良い!と思いますが、
    ただ、ここで注意してもらいたいのは、NTTのコールセンターの場合は、
    「ハケン社員」であっても、「ハケン社員」が「正社員」になる事は無いそうです。
    もし、あわよくば、正社員になりたい!!のであれば、
    NTT以外の大手電話会社のコールセンターのオペレーターをお勧めします。
    私は某大手電話会社の株主だし、通信業界は詳しい!のですが、
    なぜ、NTTを勧められないのか?と言うと、
    NTTは約23万人の正社員・従業員を抱えるマンモス電話会社、巨大電話会社・ガリバーです。
    今後、NTTは約23万人の余剰人員の「人減らし」をやる可能性が極めて強い(なぜなら、余剰人員を減らす事が人件費を減らす事であり、それが料金価格競争の布石であり、方策だからデス)!
    「人減らし」を考えている企業で、「正社員になる!」は至難の業です。
    やはり、交通費全額支給・住居手当・子育て支援(養育費)・資格免許手当て等の手当ての給与を戴きたいのであれば、
    「ハケン」よりも、正社員を目指すべきだし、NTTは「派遣社員を正社員に抜擢登用」はせず、
    それでしたら、昨年のニュースで、KDDIが「auショップの派遣社員を正社員へ抜擢登用」の経済ニュースが出ておりましたので、
    やはり、NTT以外の大手電話会社を目指すのが得策です。
    電話会社の職場の環境で、英語力をさらに伸ばしたい!のであれば、
    大手電話会社の職場の環境はうってつけ!と私は考えます。
    実際、お仕事で「英語を使う機会」も有りますし・・・。

    長々としたレス文、ご免なさい。

  4. 【4502162】 投稿者: 一般的には  (ID:mctYdzBjhPs) 投稿日時:2017年 03月 19日 08:44

    資格が確固たるものではない場合、資格を積み重ねると
    有利になります。
    私は英検準一級を持っていますが、これを生かすことは
    全く考えていませんでした。
    恐らく何人か書いてらした「家の子どもも持ってる」
    というくらいの実務レベルしか実際はないと思うからです。
    でもこれまた大したことのないとみなさんおっしゃる
    簿記2級、宅建(私が取ったときはこの呼称)と組み合わせると
    なんとか働くことができ、その中で英語を使う場面では
    無理やり(?)押し出される羽目になっています。

    英語の資格(専門性のある)を積み重ねると更にいいのかもしれませんね。

  5. 【4502197】 投稿者: まずは  (ID:Szn04FK3uyE) 投稿日時:2017年 03月 19日 09:14

    全部読んでいませんが、
    先ずはどんな仕事でも良いから「実績作り」しないと
    難しいのでは?

    私なら、外人相手の不動産屋でも英語使用のオペレーターでも
    未経験でできるなら入ってしまうし、
    未経験が無理なら、映像翻訳の仕事に直結するようなスクールに通って先ずは仕事もらうわ。

    実績できれば、転職もできるしね。

    転職アドバイスですが、正社員の雇用だと45歳くらいがぎりぎり。
    あとはパートからとか、契約社員から社員へという流れになっていくと思います。
    でも語学の人たちを見ていると、時給でとかフリーランスも多いようなので、年齢関係なく働ける業界なのかもしれません。
    先ずは、実績。
    実績ない未経験に任せるなら、年齢が若い方を雇用したいと思うのは世の常だと思います。

  6. 【4550817】 投稿者: 51歳  (ID:IJhNDf8Ll.2) 投稿日時:2017年 04月 25日 20:17

    上記の年齢ですし、TOEICまだ900くらいですし英検も準1級です。
    たいした職歴も学歴もないほうです(中退)。

    でも紹介予定派遣で 失礼に当たらない程度のまあまあ丁寧な英語が話せて、実務も ちょぼちょぼとでも良心的に的確に出来れば、
    来てくださいというありがたい所がありました。

    紹介予定派遣は良いかも知れません。
    こちらからやめたくなったときのお給料不払いは、まずないでしょうし、
    苛めもとりあえず正規雇用までの半年間は、ないでしょう。(会社は人手が欲しくて仲介を頼む訳で、
    苛めて辞めさせたら派遣会社に払った紹介料金が丸損になります。
    経験が積めて、お金の額は少なくともきちっと入る。
    派遣、登録時のスキルチェックの英会話は簡単で不安になるくらいですが、
    派遣登録を試されてみても損はないと思います。
    その上でどんなお話が来るか、数社当たって、様子をみてみては?
    和風の大きな会社も「英語ちょっと話せる程度の日本的日本人」欲しがっている所があります。英語話せる女性は違う方面、華やかな方面へ行ってしまうので、
    質実な技術系の会社等、地味でも居心地の良い所が
    ありそうです。
    日本人のマナーが身に付いていらっしゃるなら、(ご年配者を立てるとか、敬語など)
    中年層は潤滑油として必要なのです。

  7. 【4556590】 投稿者: え  (ID:d86rpqz1qRc) 投稿日時:2017年 04月 30日 10:06

    お給料不払いなどあるのですか。

  8. 【4692565】 投稿者: ありましたよ  (ID:jYNgfrDJRgs) 投稿日時:2017年 09月 05日 17:33

    一度ありました。
    児童英語教室です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す