最終更新:

4
Comment

【4498686】右から左

投稿者: 寒い   (ID:xihIp2fbrY.) 投稿日時:2017年 03月 16日 17:26

 子供3人!それぞれに習い事してます
1番目!志望校ありそのため学習塾と英会話 でもやる気ないから成績伸びない
2番目!性格に難有りで中受、伝統お嬢様低偏差値校に通ってる!
    惰性で未だにバレエにも通ってる・・・
3番目!近所の安価な習い事 ピアノ、お絵かき、英語 、アウトドワクラブ
 
これの為に毎日毎日働いてる・・・
送り迎えもしている・・
なのにどれも中途半端!もっと真剣に頑張れよ!私は頑張ってるぞ!

自分の為に使えるのは1万程、悲しいな~
以上愚痴でした!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4498703】 投稿者: なんだかね  (ID:zl2aqnnjpug) 投稿日時:2017年 03月 16日 17:36

    上の子は良しとして、下の子が…
    お金かけて反抗期きて、なんだかねって感じです。

    子どもって、そんなに可愛いですか?
    幸せになって欲しいとは思ってますが、同居する気はないし、老後の面倒見てもらう気もないし。

  2. 【4498752】 投稿者: 愛してるから  (ID:ca3VVIQzD4c) 投稿日時:2017年 03月 16日 18:23

    愚痴りながらも、家族のため。
    でもそれでいい。
    何もしないであとから後悔するより、やることやってダメなら諦めつく。

    私の母は、姉妹にピアノ・スイミング・バレエ・書道・英会話・そろばん、全てを習わしてくれました。塾にも行かせてくれました。
    姉は東大へ、私は低偏差値短大。
    でも私はこの差を恨んだことないです。
    母は何でもやらせてくれたけど、飽きっぽく長続きしない私。できない私だけど、やらなかったのは自分だってわかるから、母には感謝しています。
    スレ主さん。
    愚痴りながらも頑張ってね!

  3. 【4499600】 投稿者: 習い事は2つまで  (ID:t5hGKg6iZag) 投稿日時:2017年 03月 17日 12:05

     ・・と、しています。どうしてもやりたい、やりたいと言ってくるなら考えてもいいかな?でも、塾と合わせて2つ、くらいでしたね。子供の方が忙しいからやめる、と言い出して。

     私自身、ピアノを買ってもらったのでやめさせてもらえず、惰性で習い続けて ものにならなかった覚えがあるので、子供がいや、と言ったら、即、やめさせます。なので、子供もそう簡単に嫌、と言えず うまくいっている気がします。

     子供に向いているものはどんどん上達してお稽古代がコスパいいもの、になりますので、安上がりだなあと感じます。向いていないものは・・どぶに捨てている感じ。

     無駄な習い事、やめさせたらいかがですか?嫌だと言ったらすぐやめさせたらいかがですか? やりたいことだけやるようになるし、それは決して嫌と言い出さないでしょう。一度やめさせるのもいい手ですよ。再度の入会金の方が、やっぱりやらせてほしい、と懇願されて再開するので、どんどん進み、身になるので絶対安上がりでもあります。

  4. 【4499845】 投稿者: 仲間  (ID:cHbuophntAw) 投稿日時:2017年 03月 17日 15:53

    1番目 私立中、ピアノ、水泳、Z会、
        高校受験がないのをいいことに勉強しない
    2番目 中学受験塾、水泳、英語
    3番目 チアダンス、英語

    パート勤務+習い事の送迎に追われる日々。
    私のおこずかいは月5000円

    1番目!勉強する気がないなら公立に転校しろ!

    2番目が私立受かった時のことを考え、春からパート増やします。
    1緒に頑張りましょう~!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す